2024年06月17日の献立

🌅朝食

キャベツの卵とじお好み焼き風

見た目はお好み焼きにそっくりだけど、小麦粉は使っていません!糖質が少ないのでダイエットにも○。

🍱昼食

とろうまがやみつき♡冬瓜と厚揚げのうま煮

とろとろに煮込んだ冬瓜の優しい甘みに思わずにっこり♡

🌃夕食

包丁いらず!10分で本格的な"韓国風わかめスープ"

超簡単!使う器具は小さじと計量カップのみ! パパッと作れておいしい韓国風わかめスープです。

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ゆり根の下処理

    ゆり根の下処理です。生を使うと甘味があってとっても美味しいです♪ 下処理をして料理やお菓子作りに使います。

  • 節約ヘルシー♪オムキャベもやし

    もやしでカサ増ししたキャベツをレンチンしてから卵で巻きました。野菜を油で炒めないから簡単&ヘルシー♪「ちょっとしたコツ」で、中の野菜もバラけず食べやすいです♪

  • ホットクックで♪すき焼き風

    材料を切って入れたら、後はほったらかしで、野菜たっぷりすき焼き風が出来上がり〜

  • ミートローフ。

    ミンチを買うといつもハンバーグばかり・・・違ったものを作ってみました。今の時期ならクリスマスにもぴったり♪

  • 野菜たっぷり★中華丼

    簡単だけどおいしい中華丼です。 冷蔵庫にある野菜を色々入れられるので節約メニューとしてもオススメです。

  • ☆★ホームメイドのタイスキのタレ♪あっさり編★☆

    材料が揃えやすく、一番簡単なタイスキのタレですが、十分コクがあって美味しくいただけます。和風の寄せ鍋のタレとして使って、変化をもたせることが出来ます。

  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • 超簡単!練乳パンナコッタ☆

    練乳余っていませんか~? すっごく簡単にできちゃうパンナコッタです☆

  • 手作りどら焼き♪

    お家で簡単にどら焼きいかがでしょうか?? 写真は5つですが、(味見のつもりが1つ食べてしまった・・)約6個分のどら焼きが出来ます。

  • 薬味入りチーズトースト

    ネギ・大葉などお好きな薬味で〜

  • 節分に!フライパンで炒り大豆

    大豆を炒っていると、香ばしいとっても良い香りがします♪

  • 圧力鍋不要☆トロトロで柔らかい☆簡単牛すじカレー☆

    口の中でトロッととろける絶品の牛すじカレーが出来ます☆ 今回は市販のゴールデンカレーを使いましたが、お好きなカレールーで作って下さいね(#^.^#)♪

  • 簡単!食べやすい!パリパリりんご飴!

    丸ごとりんごに飴をかけようと思うと、凄いたくさんの砂糖がいるので、くし型切りにすると、少量の砂糖でもパリパリのりんご飴が出来ます!

  • 包丁いらず!10分で本格的な"韓国風わかめスープ"

    超簡単!使う器具は小さじと計量カップのみ! パパッと作れておいしい韓国風わかめスープです。

  • 皮を包む必要なし!大阪高槻名物 うどん餃子

    大阪の高槻ってとこのB級グルメなんですけど、これマジ餃子w 皮を包む必要がないので簡単! これからの季節、ビールを飲みながらうどん餃子はいかがかな?

  • ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた

    ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー

  • 残りのご飯で!簡単昼ご飯☆

    食材がなにもない昼につくりました!

  • かんたん酢で!きゅうりのピクルス☆彡

    簡単につかります★

  • ルクエで簡単◆鶏のささみとキノコのバター醤油蒸し

    脂身が少なく、高タンパク質なささみと、カロリーが少ないキノコでとってもヘルシーなおかずです。

  • サフランなし!フライパンで簡単パエリア

    とっても美味しいと褒めてもらえました。