節分に★7種の具材の恵方巻き

画像 節分に★7種の具材の恵方巻き
レシピID 1510019913
レシピタイトル 節分に★7種の具材の恵方巻き
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019913/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント 七福神にちなんで7種類の具材を巻いた恵方巻きです(*´꒳`*)
今年の方角を向いて笑顔でかぶりつきましょ♫笑う門には福来たる♫
材料名の一覧 ご飯
☆酢
☆砂糖
☆塩
海苔
サーモン刺身(サク)
まぐろ刺身(サク)
カニカマ

★みりん
★砂糖
★塩
桜でんぶ
かんぴょう
きゅうり
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2018/02/03
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 三宮の有名店インスパイア!ハンバーガーのソース

    神戸三宮の有名ハンバーガー屋さんのソースが美味しかったので、なんちゃってソースを作って、ハンバーガーをたっぷりいただきました(^o^)

  • 混ぜるだけ!3分で出来る納豆パスタ

    作業時間は3分のお手軽パスタ♡ 腸内環境を整えて、免疫力を上げてコロナウイルスに負けない身体をつくるために♪

  • 余りご飯で作る*お店みたいなチーズリゾット

    食べたいときにさっと作れます。 簡単に、お店で食べるようなクリーミーなリゾットが出来ます( *´艸`)

  • カリフローレの茹で方

    美味しくいただきました♪

  • マヨネーズが隠し味★おいしいハンバーグ

    マヨネーズが入ると とってもジューシーなハンバーグになります。 ソースなどの 味付けはお好みで。

  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • 3分で爆速おつまみ!竹輪とフルーツトマトの小鉢

    3分で作れる、簡単な小鉢です。竹輪とフルーツトマトを、なめ茸で和えるだけ!簡単なのに、とても美味しいです。忙しい時に、ぴったりのおつまみですよ。

  • ペッパーランチを挽き肉で♪

    ペッパーランチを挽き肉で簡単に(*´꒳`*)

  • 暑い日に、マンゴーヨーグルトのゼリー

    暑い日に、ひんやりスウィーツをどうぞ。

  • 下ごしらえは電子レンジで♡煮崩れさせないシチュー

    圧力鍋でいっきに作りたいところですが野菜はまず蒸す。そうすることで形を残したまま全ての野菜にほどよく火が通ります。鍋より早く圧力鍋よりきれいな出来上がりに♪

  • 簡単♫旨っ♫白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋

    白菜と豚ばら肉の黄金コンビ鍋です(*´꒳`*) シンプルな味付けですが、しっかり味が付いているのでタレは不要です♫

  • 捏ねずに作る世界一、簡単な職人パン

    捏ねる必要もなく、手もさほど汚れずに作ることができるパンレシピです。表面がパリッとしたパンです。

  • プロ直伝♪喫茶店の本格濃厚ナポリタン

    喫茶店を経営している親戚から教えてもらいました♪教えてもらったレシピを少しアレンジして家にある食材で再現してます(^^)

  • 揚げずにおつまみ ♡ タコの唐揚げ

    揚げない作れるタコの唐揚げです。簡単に作れるのに美味しくて箸が止まらない一品^^おつまみに、夕飯の一品に、お弁当にも。

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • 絶品!自家製オニオンステーキソース

    なんにでも合う我が家のステーキソース

  • ベジ・ヴィーガンの*シェパーズパイ*

    イギリスを起源とする家庭料理のシェパーズパイ(コテージパイ)。 本来は少々ヘヴィな料理ですが、お肉を使わず、豆腐や豆乳でヘルシーなベジ・ヴィーガン仕様に♪

  • 炊飯器で☆焼きおにぎり

    金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★

  • 茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

    なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^

  • 炊飯器de☆絶品!中華おこわ

    炊飯器で\(^▽^)/簡単おこわ! 材料を軽く炒めて、スープで味付けし、炊飯器炊けば出来上がり!もち米だけだと少し重いので、白米を1/3混ぜました。