節分に★7種の具材の恵方巻き

画像 節分に★7種の具材の恵方巻き
レシピID 1510019913
レシピタイトル 節分に★7種の具材の恵方巻き
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510019913/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 みさきらりんず
レシピを考えた人のコメント 七福神にちなんで7種類の具材を巻いた恵方巻きです(*´꒳`*)
今年の方角を向いて笑顔でかぶりつきましょ♫笑う門には福来たる♫
材料名の一覧 ご飯
☆酢
☆砂糖
☆塩
海苔
サーモン刺身(サク)
まぐろ刺身(サク)
カニカマ

★みりん
★砂糖
★塩
桜でんぶ
かんぴょう
きゅうり
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2018/02/03
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
338
  • 簡単!ミントソーダー(モヒート風)

    おもてなしにもオススメです。 ノンアルコールカクテルにもなりますし、とっても簡単で美味しいです✨

  • やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!

    多くの方にお気に入りつくれぽしていただき、本当にうれしいですありがとう♪♡♪ ニンニクとコクのあるたれで食欲でます。 子供もペロッと食べちゃいますよ。

  • お弁当に☆切り干し大根の煮物

    作り置きできて、便利です(*^^*)戻し汁も使います。

  • ベーコンで簡単ゴーヤチャンプルー

    ビタミンCたっぷりのゴーヤで夏の日差しにも負けない!

  • タンドリーチキン弁当

    漬けて焼くだけ!切込み肉なら包丁いらず!お弁当のおかずにもピッタリ。

  • 超ヘルシー!揚げないアジフライ

    油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?

  • 豚肉とえのきの炒め物

    ごはんが進みます(*´ω`*)

  • 鮭缶&じゃがいもの味噌汁

    相性のいい組み合わせです(^^)

  • 巻かない♡簡単に作れるバームクーヘン

    巻かずに フライパンで簡単に作れます♡ 若干 焦げてしまい 見栄えが悪くなり 申し訳ないです。。。

  • シンプル☆海老の生春巻き

    オーソドックスな具材を包んだシンプルな生春巻きです♫ 簡単なのにおしゃれで おもてなし料理にも◎

  • 簡単ウマい!スパム丼

    沖縄のスパムおむすびをイメージした握らなないズボラ簡単レシピ!誰が作っても美味しくできてランチやお弁当にもオススメ!

  • ♪麺棒いらず♡たたききゅうりの下ごしらえ♪

    用意するもの3つだけ。包丁、まな板、きゅうりを1本♪

  • おうちで簡単!お洒落cafeのカフェオレ

    綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡

  • すき焼き風うどん~あったかいんだからぁ♪

    家にある材料で~特別なうどん♪あなたにあげる♪あったかいんだからぁ♪と、お夜食にも^-^

  • ロールキャベツ✿クリーム煮込み

    ロールキャベツをホワイトソースで煮ました。

  • とうもろこしから作る コーンポタージュ

    新鮮なとうもろこしから作るコーンポタージュは、コーン缶で作るものとは比べ物にならない程美味しいです。

  • 〆さばのミニ春巻き★餃子の皮で♪

    切れている〆さばと餃子の皮で作ったミニ春巻きです。お酒の肴にピッタリですが、JKの娘もパクパク食べています。是非お試しください。

  • 中華クラゲとわかめときゅうりの酢の物

    ほっと一息つけるような、箸休めにピッタリな酢の物です。

  • 簡単おいしい焼肉屋さんのわかめスープ

    もうインスタントを買わなくてすみますよ。

  • 【北海道】袋で簡単、にしん漬け

    北海道の郷土料理ニシン漬けです。 袋でお手軽に、作りやすい量になります。