簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ

画像 簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ
レシピID 1180006214
レシピタイトル 簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180006214/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ムーミンママ24
レシピを考えた人のコメント 野菜がもりもり食べれるサニーレタスときゅうりの韓国風のサラダです。
材料名の一覧 サニーレタス
きゅうり
◎ごま油
◎にんにくチューブ
◎塩
◎砂糖
◎醤油
◎酢
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/07/22
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 昔ながらのカスタードプリン❤

    卵と牛乳の味がする、懐かしい、昔ながらのカスタードプリンです^^ おやつ・おもてなしにも。喉を通りやすいので、食欲のない時や、体調崩した時などにも、どうぞ。

  • 残ったそうめんでリメイク☆簡単♪もっちりチヂミ♡

    茹でて残ったお素麺の活用レシピ!ごま油香る、もちもち食感のチーズチヂミです^^このレシピがあるから冷たいそうめんが残っても心配なし!お弁当のおかずにもオススメ◎

  • 玉ねぎときゅうりのやみつきサラダ

    あったかくなってきた春から夏にかけてさっぱりするレシピ!生玉ねぎで血液サラサラ効果もあります

  • 【レンジで90秒】簡単マグカップの濃厚抹茶ケーキ!

    3分もあれば簡単に作れちゃう、レンチンケーキ♪簡単なのに、美味しいよ♪ 【youtube動画】 https://youtu.be/15kep4raHcs

  • グルグル渦巻き…アイスボックスクッキー♡

    プレゼントにもオススメ٩(^‿^)۶ ココア味の… 可愛いくてサクサク美味しいクッキーです♡

  • 簡単!沖縄の炊き込みご飯ジューシー

    子どもも大好き炊き込みご飯のジューシーです!とても美味しいので是非作ってみてください。

  • ★フレッシュサルサソース★

    メキシコ料理に欠かせないサルサソース♫ タコスやタコライスの他にも、グリルチキンや白身魚のソテーにかけても◎ お子様向けにはタバスコを抜いてどうぞ(*´꒳`*)

  • ちゃちゃっと美味い♪豆苗炒め

    これがめちゃくちゃビールに合うんです♪ 手早さが勝負! 飲みながらでも作れます。笑

  • お弁当に・付け合せに、アスパラのマヨネーズ炒め

    マヨネーズが油の代わりになるので、炒め油不要!しゃきしゃきのアスパラが美味しく食べられる一品です。

  • シンプルがいい”いかの生姜焼き”

    こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。

  • ★簡単!美味しい!お酒のおともに♪バイ貝の煮付け★

    お酒に合う~!爪楊枝でくるりん♪甘辛で美味しいです^^

  • カリカリ甘辛厚揚げ

    厚揚げだけで簡単に作れるおかずです。 揚げ焼きしているので食べごたえもあり、ごはんとの相性も抜群。

  • 3合用★おかわり確実!昔ながらの炊き込みご飯

    鶏肉なしですが、食べごたえ抜群!! 箸が止まらなくなる炊き込みご飯です。 なんだかおばあちゃんを思い出すような昔ながらの間違いない味です。

  • はんなり柚子の香り・大根の漬物(甘酢漬け)

    大根を実家からいただいてきたので、乾燥しないうちにゆず漬けにしました。

  • 捏ねない!発酵1回!米粉100%のパン☆

    捏ねる必要もなく、発酵も一回なのに、しっかりモッチモチのパンが仕上がります。 簡単なのに美味しいパンができたときは感動したよ!家族もビックリ♪

  • もやしとキャベツたっぷり♡ウチのとん平焼き

    キャベツともやしがたーっぷり♫お肉少なめでもしっかり食べ応えあります(´∀`*)

  • とっても簡単☆ブルーベリージャム

    あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。

  • まいたけのバター醤油炒め

    きのこはシンプル味付けが一番!

  • 痛くない☆オクラの産毛処理

    手で直接触れずにオクラの産毛処理をします オクラの温野菜、ディップで食べるときにオススメの下処理用です♪

  • コラーゲンたっぷり!トロトロ牛すじ煮込み♪

    生姜を効かせてコラーゲンたっぷりのすじこん♪牛すじ煮込みです。 トロトロのすじ肉が美味しいよぉ~