簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ

画像 簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ
レシピID 1180006214
レシピタイトル 簡単混ぜるだけ韓国風チョレギサラダ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180006214/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ムーミンママ24
レシピを考えた人のコメント 野菜がもりもり食べれるサニーレタスときゅうりの韓国風のサラダです。
材料名の一覧 サニーレタス
きゅうり
◎ごま油
◎にんにくチューブ
◎塩
◎砂糖
◎醤油
◎酢
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2014/07/22
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • かぼちゃのスープ♪

    玉ねぎを加えて更に美味しいかぼちゃスープです! 温めても冷やしても美味しいですよ♪ 少し煮詰めてポタージュ風にしても美味しいです♪ ミキサーがなくても大丈夫。

  • 超かんたん♪中華の定番「酢豚」…味は保証付き

    お肉を揚げ焼きにすることで、面倒な油の処理をカットでき、おまけにこの調理法だとカロリーも大幅にカットできました。それでも…(♪)味は保証付きですよ。

  • 【醤油ラーメン】汎用(はんよう)醤油ダレ

    自作ラーメンスープによく合う醤油ダレ(かえし、カネシ)のレシピです。

  • 茎わかめ の きんぴら

    茎若布は栄養価が高いのにローカロリーなオススメ食材です。 金平にすると食べやすく、お弁当のおかずにもピッタリです。 他にも、美味しく食べれる方法を研究中♪

  • 初心者でもできちゃった美味しいザッハトルテ

    初めてのザッハトルテにチャレンジしました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

  • サッと簡単。味濃いめの楽々美味しいオーロラソース!

    オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!

  • HB使用!あこ天然酵母 無花果&胡桃パン

    ホームベーカリーにお手伝いしてもらい あこ天然酵母のパンを焼きました トルコ産いちじく&胡桃を加えた健康パンです♪

  • 濃厚 肉団子みそ鍋

    味噌らーめんのような味!?里芋のとろみと肉団子の旨みで濃厚な味わいです。

  • 簡単!+ヨーグルト❤アボカド&生ハムのサラダ♪

    5分程度ですが、アボカドを切る時に滑り易かったり危ないのでゆっくり作るように多めの時間にしてあります❤・・❤

  • 冷凍栗を使って・・・栗ご飯♪

    冷凍しておいた栗を使って、栗ご飯を作りました。春に食べる栗ご飯も、なかなか乙なものです。夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです。

  • キャベツともやしたっぷり!簡単坦々風豆乳スープ♪

    たっぷりシャキシャキ野菜が味わえる、お豆腐と豆乳の濃厚まろやかスープ。すりゴマとラー油を効かせてどうぞ♪

  • ホームベーカリーで簡単!手作りナン☆

    おうちでナンカレーが楽しめます。 甘めのナンです!子供も大喜び☆

  • とこぶしでも*小さなあわびのやわらか煮

    とこぶしサイズのあわびが手に入ったのでお正月用にやわらか煮にしました。 食べる時は殻から外して肝を取ってから身をスライスして盛りつけます。 画像はできたてです。

  • 我が家の♪栗のむき方&保存方法

    栗をたくさんいただいたので♪下処理して冷凍してみました(^-^)冷凍しておけば必要な分だけ取り出して料理できるので便利ですよ。

  • 残りご飯で即席♡ターメリックライス

    カレーやドリアに♪残りご飯をフライパンで炒めるだけの簡単バージョン。プレーンとコンソメ味の2パターン。

  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • 簡単☆鶏ガラ醤油うどん

    なんちゅうか、中華なうどんやわぁ(cv:城島茂)

  • 茄子カレー (我が家の味)

    茄子とカレーの相性はばっちり。定番の味は何度食べてもやっぱり美味しい。

  • シソジュースのハチミツレモン

    シソジュースをハチミツレモン風にしてみました。

  • ふわとろ♡親子丼

    甘めのつゆで煮た具材達にふわとろな卵が絡んで絶品です♡ あっという間に出来るので時間のない日の夕飯にもってこいですね(*´꒳`*)