| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1210012950 |
| レシピタイトル | むちゃ効いた!便秘に大根&梅干しで梅流しデトックス |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210012950/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ケキコ |
| レシピを考えた人のコメント | 本来は断食明けのデトックスレシピとのことですが断食せずに夕飯に。1時間位でお腹がぐるぐる~と鳴り快腸に!驚きました!試したら結果をぜひつくレポで教えてください♪ |
| 材料名の一覧 | 大根 出汁用こんぶ 水 梅干し 味噌 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2019/09/08 |
| いいね!数 | 2 |
だいたい、焼く必要あるのかな?色々な物入れる必要あるのかな?と思い、水切りヨーグルトとクリームチーズで生地を作り、クッキーを砕いて上にトッピングしました。
卵白を基準に、他の3つの材料を同量準備すればOK!! 卵白の泡立て不要で、材料を順に加え混ぜれば、生地の出来上がり\(^▽^)/絞り袋で楽々成型!!
おからは少量で売っていなくて、たくさんできてしまいますよね。そんな時は、冷凍保存。お弁当や、おかず、離乳食にも便利です。たくさんの野菜を入れてつくりました。
とうとう発見!!これで緑の新鮮なむっちり銀杏が手軽に食べれる!!銀杏についてまわる、手間と匂い問題。どっちも解消する方法。
生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/
【台湾】 ミルクと相性のいい\(^▽^)/アッサム紅茶で濃厚な風味豊かなミルクティー!タピオカも短時間で茹で上がるように一晩水につけました。