香ばしい♪ 焼きおにぎり☆ 冷凍ご飯でも!

画像 香ばしい♪ 焼きおにぎり☆ 冷凍ご飯でも!
レシピID 1740011069
レシピタイトル 香ばしい♪ 焼きおにぎり☆ 冷凍ご飯でも!
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740011069/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 こぶた...
レシピを考えた人のコメント 焼いている最中も香ばしい香りに食欲がわいてきます♪

普通のご飯より良く噛むので少量で満腹感がえられますよ(*^▽^*)

冷凍ご飯、余りご飯の消費にも★
材料名の一覧 ご飯(冷凍ご飯、冷ご飯でも)
鰹節(約5g)
いりゴマ
〇醤油
/
みりん
/
ゴマ油
調理時間目安 約10分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2017/01/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • コブサラダ〜切って並べて完成☆〜

    簡単だけど見た目が華やか*彩りが欲しい時やがっつりしたサラダが食べたい時におススメです!

  • 残ったカレーで☆とろとろ卵とチーズの焼きカレー

    残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。

  • 常備菜★切り干し大根サラダ

    家にあるもので簡単1品

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん

    めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。

  • 豚軟骨のトロトロ煮

    豚軟骨が安かった時にまとめて作ります

  • なすと人参といんげんの味噌汁

    野菜たっぷりのお味噌汁です♪

  • ご飯がすすむ!鶏むね肉のねぎ塩焼き

    そのままでも、ご飯にのせて丼にしても♪

  • 真っ直ぐな海老のゆで方

    ぴっんとしたお料理屋さんの海老をご自宅で(^-^)

  • レンジで!!アールグレイミルクティー

    レンジで簡単に作れ美味しいです アールグレイを使っておしゃれなティータイムをどうぞ テーパック入りの場合は袋から出して使います

  • 鶏胸肉と包丁でひき肉★手作り鶏ミンチのコツ・使用法

    手作りで鶏ミンチを作ろう。 フードプロセッサーなんてなくても大丈夫です! ヘルシーな素材なのでかなり幅広く使えます。安売りの時は買って冷凍庫へ♪

  • 基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ”

    山菜そば・たぬきそば・天ぷらそば・・・ 温かいそばはこのつゆでOK☆

  • お箸が止まらない!ゴボウの甘辛煮

    お弁当のおかずにもピッタリ! お箸が止まらなくなるおいしさですよ~♪ タレの量を少し多めにすると、しっかりとした味付けになります。

  • 寒天で溶けにくい♩ペットボトル飲料ゼリー

    野外スポーツに便利なペットボトルゼリー。 寒天で暑くても溶けないレモネードゼリー飲料。 安いジュースで作れば100円以下で作れます!

  • サッと簡単。味濃いめの楽々美味しいオーロラソース!

    オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!

  • 業スーのパラタで♪ワンパン折りたたみサンドイッチ

    インスタでたまに見る海外のフライパンで折りたたんで作るサンドイッチを作ってみたくて♪ 自分的まかない飯で作るつもりが1人分にはちとボリュームがすごいかもですが。

  • 大福用に “柔らか持続する餅” を作る

    もち米の大福用に“柔らか餅” 翌々日も柔らかです♪

  • 定番おせち★ぜんまいの煮物

    ぜんまいは縁起担ぎで切らずに長いまま煮ます。ゆっくりやわらかく煮込むので長くても食べやすく、お弁当のおかずにも便利。

  • 豚ロースのハーブ焼き

    ローズマリーの良い香り。

  • 米粉入り♪ソーセージ&ピーマンと高野豆腐の卵とじ

    米粉と高野豆腐でふっくら優しい味わい^^ 食べ応えもあるヘルシーな卵とじ。 御飯の上にのせてどんぶり風にしても◎