簡単節約レシピ♪とろっと中華あんかけ

画像 簡単節約レシピ♪とろっと中華あんかけ
レシピID 1560010239
レシピタイトル 簡単節約レシピ♪とろっと中華あんかけ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560010239/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんたろみかん
レシピを考えた人のコメント 中の具材は工夫次第!
ごはんにかけても麺にかけてもOK♪
材料名の一覧 豚肉(バラ、小間、切り落としなど)
玉ねぎ
ニラ
もやし
えのき
☆醤油
☆オイスターソース
☆酒
☆砂糖
☆中華(鶏がら)スープの素
☆水
ごま油
片栗粉
塩こしょう
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2017/03/29
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • カレーピラフ♪フライパンで簡単♪

    切って、混ぜて、炒めるだけ♪( ´▽`) びっくり簡単おいしいピラフです

  • フルーツ缶でぷるぷる寒天ゼリー♡

    お手軽デザート♪

  • たまご蒸しパンの作り方【炊飯器】おやつにピッタリ

    簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ

  • 基本!大豆ミートの戻し方(ミンチ)

    乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!

  • 母が作る☆子供に優しい金平ごぼう

    母の料理、具だくさんな金平ごぼう♪ しっかり味がしみ込んでます☆ たくさん食物繊維にビタミンも摂れますよ^^ お子様のスタミナ付けに☆便秘解消にもおすすめです!

  • ♡ハワイの気分を自宅で♪15分で作れる簡単ポキ丼♡

    ハワイで有名なポキ丼(ポケ丼)の作り方です♡ ポキのタレも酢飯も、自宅で簡単に美味しく作っちゃいましょう♪ とっても簡単なのに、食べた方を唸らせられます♡笑

  • ポン酢に合う!鶏の旨味たっぷりの水炊き

    鶏肉の出汁が最高に美味しい、ほんのり博多風の水炊きです。

  • 5分!卵を使わず美味しい❤カニカマ豆腐あんかけ♪

    サンプルは、色が映えて歯応えがあり、味にパンチのあるピーマンですが、代用可♪卵は、お好みで使用しても❤・・❤丼にも出来ます↑

  • 失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

    お祝いには鯛のお頭つき! 鯛の骨からのおいしいダシを炊き込んだご飯☆ 下処理で臭みなし。簡単で豪華におもてなししましょう ☆土鍋でも炊飯器でも美味しくできます。

  • バナナとごまのチーズトースト

    バナナの甘みが美味しいです♪

  • 超簡単!練乳パンナコッタ☆

    練乳余っていませんか~? すっごく簡単にできちゃうパンナコッタです☆

  • 福神漬け入りポテトサラダ

    マッシュポテトにハム、福神漬け、玉ねぎを混ぜたポテトサラダ。福神漬けの甘しょっぱさがおいしい、変わり種のポテトサラダです。 カレーの付け合わせにもぴったりです。

  • 残ったクリームシチューde簡単 カルボナーラ

    残ったクリームシチューで作るリメイク料理です。シチューがクリーミーなカルボナーラ風ソースに変身します。お子様も食べやすいお味です♪

  • カリッとジューシー♫鶏皮の甘辛焼き

    プリプリの鶏皮をカリッと揚げ焼きにして甘辛いタレに絡めました(*´꒳`*) お酒にもご飯にも合う、お手軽節約レシピです♫

  • お家で簡単!安心!手作りポカリ飲料!!

    風邪ひいて辛い時にない!市販のは糖分入りすぎていて。。。。という時に簡単に作れます!通常の水より体内への吸収率が25倍も早く、下痢やスポーツの後にも最適です

  • 3分で簡単ニラ玉

    もう一品欲しい時や、簡単なおつまみが欲しい時にはニラ玉がぴったりです。

  • かんたん酢で☆ご飯をすし飯に

    『ミツカンかんたん酢』を使ってすし飯を作る時は、残りごはんを使う事が多いのです(^^;) 自分用の覚書に。

  • <卵なし>めっちゃしっとり簡単ベイクドチーズケーキ

    少々分量が前後してもアバウトで作れます。卵はいらない、神経質にならなくていい。め~っちゃ気軽に作れるチーズケーキです!土台なしなら材料5つでできちゃいます。

  • 【定番】あっさり甘めの煮汁 de 魚の煮付け

    アラカブという名前の魚をいただきました。調べてみるとカサゴのことなんですね♪ あっさりした煮汁でちょっぴり甘めが我が家好みの味です。

  • 元祖!よか魚の絶品クエしゃぶ(よか魚ドットコム)

    クエは九州ではアラと呼ばれ、1mを超えるのもざらにいる巨大な魚です。その味は繊細かつ濃厚で非常に価値のある旨さをもっています。 冬の王と呼ばれるクエをお試しあれ