ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた

画像 ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた
レシピID 1770017970
レシピタイトル ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770017970/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 青色カエル
レシピを考えた人のコメント ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね

手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました
ベトベトのネドベド←わかるかなー
材料名の一覧 鶏ささみ
○重曹
○塩
○水
(○は酢、料理酒、塩で代用可
◎乾燥バジル
◎ローリエ
◎乾燥ローズマリー(あれば)
◎乾燥タイム(あれば)
●小麦粉
●片栗粉
●マジックソルト
●味付け塩コショウ
●ガーリックパウダー
●鶏がらスープの素(あれば)
●ナツメグ
●パプリカパウダー(あれば)
●クミン(あれば)
牛乳
揚げ油
愛情
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2014/04/05
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • いわしの梅煮(丸干し使用!)

    節分にはもちろん!余ったいわしでも美味しい♪ 今回はいわし丸干しを使用しますが、生のいわしでも出来ます♪

  • 乙女の「生の玄米から作る食パン」

    普段食べている玄米から食パンができます。型は20×8×8使用。テフロン加工なので型の中にオーブンシートを必要ないですが必要な型は使用してください。

  • 【片栗粉だけでシンプルに】フライドポテト

    サクサクほくほく(*・ω・)

  • お塩の加減がちょうどいい!豆ご飯

    皮が薄目で、青臭さも少な目なうすいえんどうの豆を使った豆ご飯です!

  • 《圧力鍋使用》豚ヒレ肉のチャーシュー

    ほろほろ柔らかで、ヘルシーなヒレ肉のチャーシューです。

  • 我が家の奈良漬の作り方

    手間はかかりますが 美味しいですよ

  • 湯豆腐のたれ*ねぎ醤油

    このたれは、湯豆腐の出汁で薄めながら食べるので、味は濃いめです

  • ストウブほったらかし調理!ハーブチキンと新じゃが

    簡単だけど見栄えはバッチリ!!材料も少なくて簡単です☆ 洗い物も少なく時短で。ストウブは22cn使用しました!

  • カントリーマアム風♪しっとりチョコレートクッキー

    アーモンドプードルが高いので スキムミルクを使って作ったりもしますす。

  • 圧力鍋でホロホロめちゃ旨っ!手羽元のトマト缶煮♡

    炒める作業無し!正しくほりっぱなしなズボラレシピ~!!なのに見た目も味も手抜きに見えません♡おもてなしや持ち寄りにピッタリです(๑❛ᴗ❛๑)

  • *簡単♪梅昆布茶*

    簡単にできる即席の梅昆布茶です。梅と天然だしの昆布が絶妙~('ー'*) 何だか春の味わい♪

  • 絶品!冬瓜とベーコンの中華スープ

    薬膳料理にも使われる冬瓜。季節の変わり目に体を壊さないよう冬瓜でいたわってあげて下さい!優しい味です♪

  • 冷凍アサリで簡単! ボンゴレビアンコ

    あさりのだしが効いていて、簡単だけどめちゃめちゃ美味しいです。

  • 刺身の切り落としでOK☆絶品”漬け丼”

    ゴマ入り漬けダレが美味しさの秘訣!しょうがと薬味でさっぱりといただきます。初めに丼ぶりで途中から茶漬けに・・・と、1度で2度美味しい丼ぶりです♪

  • バナナとほうれん草のスムージー

    ヘルシーな朝食やおやつにぴったりです♪おなかにも良いです◎

  • 卵黄2個でカスタードクリーム

    卵黄が余ったら作ります。 簡単で、クリームパン作りや。 そのままパンに塗ってもおいしいです!

  • 天然なめこの下処理方法♪

    義理の父から贈られてきた今が旬の天然なめこ!! 簡単で冷凍保存も出来る下処理方法です♪

  • シューマイのタレ

    ごま油をアクセントに。

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • 豚ひき肉で作る、照り焼き風つくね!

    子供も大人も大好き豚ひき肉で簡単つくねですー! 5センチくらいの大きさで10個作れますよ! マヨネーズをつけて食べるとモロ美味いです(^^)