| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1770017970 |
| レシピタイトル | ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770017970/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 青色カエル |
| レシピを考えた人のコメント | ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー |
| 材料名の一覧 | 鶏ささみ ○重曹 ○塩 ○水 (○は酢、料理酒、塩で代用可 ◎乾燥バジル ◎ローリエ ◎乾燥ローズマリー(あれば) ◎乾燥タイム(あれば) ●小麦粉 ●片栗粉 ●マジックソルト ●味付け塩コショウ ●ガーリックパウダー ●鶏がらスープの素(あれば) ●ナツメグ ●パプリカパウダー(あれば) ●クミン(あれば) 牛乳 揚げ油 愛情 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2014/04/05 |
| いいね!数 | 0 |
もやしとえのきのシャキシャキ歯応えが美味しい、レンジでチンするだけの簡単和え物です(*´꒳`*) 冬は熱々を夏は冷たく冷やして召し上がれ♡
時間がかかる砂抜き(砂出し)が、なんと15分で出来ちゃいます!(あさりも同様です^^) ひなまつりは勿論、お祝いの席などにも、お料理に添えて、どうぞ・・・。
沸騰3分☆ 少しの茹で時間、ほんの少しの水で、ゆで卵はできます!! 酢も塩もいりません。 冷水にさらす必要もなし。 つるんと綺麗な茹で卵ができますよ♪
この季節、実家の庭で大量にできる甘夏をジャムにしました。 皮なし、種なしの身だけのジャムは超簡単にできちゃいます。 甘さも自分好みにできるのも手作りならでは!