| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1770018329 |
| レシピタイトル | もう失敗しないぞ!比率を覚えてHMで手作りパイ生地 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770018329/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 青色カエル |
| レシピを考えた人のコメント | シュークリーム、フレンチクルーラーに次ぐ何度か失敗したシリーズ ざ!パイ生地!!!どんっ!!!!! やっと出来たよ!もう失敗知らずだよこいつ!!! ふはははは |
| 材料名の一覧 | ホットケーキミックス 小麦粉(薄力小麦粉) ↑(小麦粉はHMと計で130gになる量) バター(無塩じゃなくてOK) 塩 水 酢 愛情 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2014/06/09 |
| いいね!数 | 0 |
簡単で確実に豆腐の水切りが出来ます。 と、言っても、しっかり抜きたい時にはそれなりに時間がかかりますがwww また、もう一度冷やす必要が有る冷奴には向きません。
味のしっかり染みたホクホクのじゃが芋に ゴロッと塊になったひき肉がポイントです(*´꒳`*)そぼろ煮とはまた一味違い しっかり肉じゃがになっています♫(笑)
簡単♪ 早い! 安い★ 外はカリッと中はもっちり食感がクセになる♪ 是非焼きたてを(*´ω`*) ほとんど豆腐なので軽く食べられます☆
旦那が冬瓜苦手ですが、美味しい♪とおかわりして食べていました。冬瓜を醤油ベースの出汁で煮込みました。とろとろの、鶏そぼろあんが絡んで美味しいです。
鬼皮を剥くのが大変なので、剥いてあるものを購入して年に1度は食べたくなる渋皮煮を作りました。さらにラム酒で風味つけして煮詰めればグラッセ風のスイーツに(^^♪