きのことベーコンの和風スープパスタ

画像 きのことベーコンの和風スープパスタ
レシピID 1050021808
レシピタイトル きのことベーコンの和風スープパスタ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050021808/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ichi5
レシピを考えた人のコメント お好きなきのこでどうぞ。
我が家の定番スープパスタです♪
★2024/1/10 本日のPICKUPレシピに掲載されました。
材料名の一覧 パスタ(乾麺)
玉ねぎ
しめじ
スライスベーコン(ハーフ)
★水
★コンソメ
★醤油
★酒
★みりん

刻み海苔
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2021/02/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 肉なしでもおいしい!ふわふわ豆腐のつくね丼

    ふわっふわの甘辛豆腐つくねにとろ~り温泉卵がからんでご飯がすすみます!

  • ハンバーグの付け合せに! 「3種野菜のバター焼き」

    バターの香りがとっても良いです。 じゃい

  • あっという間に完成!いちごのコンポート

    ちょっとすっぱめのいちごが大変身!

  • 長ねぎ&もやしde ᕷ* 豚肉のしょうが焼きꕤ୭*

    長ねぎたっぷり❣ ごはんもお酒も進みます(*´ 艸`)ෆ。

  • 鶏むね肉で!カオマンガイ!日本人向けの味付け

    鶏むね肉でカオマンガイを作りました♩ タレが淡白な味の肉とよく合います◎ 加熱調理は鍋一つで完結!

  • お花見や運動会のお弁当に♫簡単♫サラダ巻き寿司

    子供ウケの良いツナマヨやカニカマを具材にした簡単巻き寿司です(*´꒳`*)持ち寄りパーティーや運動会のお弁当などに◎

  • ホットケーキミックスで簡単☆りんごマフィン

    りんごをたっぷり使った、オイル控えめのヘルシーマフィン。ワンボウルで混ぜるだけ! 朝食やおやつにどうぞ。

  • あ〜白飯が止まらない…黄金比のいくらの醤油漬け

    筋子からほぐすのはちょっと手間だけど、手間をかけた分美味しすぎて止まりません。 この時期大量に購入して小分けにして冷凍しておきます。

  • 豆腐でかさ増し!ピーマンの肉詰め

    豆腐を入れてかさ増し&ヘルシーなピーマン肉詰め。 今回は甘辛醤油味にしたけど、ソースはお好みで♪ ※2024.10月29日 焼き方のレシピを少し変更しました。

  • 絶品♡ティラミスケーキ

    ちょっぴり手間はかかるけれど、材料は手軽で難しい工程は無し♫見た目も華やかなワンホールのティラミスケーキはバレンタインや記念日にぴったりです♡

  • なすと豆腐のミートソースグラタン

    ナスとミートソースって合いますよね~(*´∀`*)

  • チョコレートシナモンパウダーコンデンスミルク珈琲

    G7珈琲パウダーにシナモンパウダーを入れ、コンデンスミルクをそそぐホット珈琲

  • フライパン*ぎょうざの皮アップルパイ

    油もたくさんいらない!サクサクおいしい手で食べられるアップルパイ。

  • 手作りだから絶品!実山椒の下処理と醤油漬け

    温かい白ご飯に「実山椒の醬油漬け」をかけて食べる姿を考えながら~旬の実山椒を小枝から外してると苦にならずに作業できます。

  • あんバタートースト

    練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!

  • 茎わかめ の きんぴら

    茎若布は栄養価が高いのにローカロリーなオススメ食材です。 金平にすると食べやすく、お弁当のおかずにもピッタリです。 他にも、美味しく食べれる方法を研究中♪

  • 春雨で、焼きビーフン風*

    ビーフンの代わりに春雨を使って、ランチにしました。 小分けにして冷凍しておけば、お弁当の一品にも便利ですよ。

  • 居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

    程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)

  • わさび菜とツナのマヨポン和え

    生で食べるとほんのり爽やかな辛みが特徴のわさび菜ですが、ここではゆでて辛味をとり食べやすくしました。加熱しても鮮やかな緑色を保つ便利なお野菜です。

  • 真竹の下処理★簡単

    今年も真竹の楽しみな季節♪孟宗竹よりアクが少ないので、短時間で下処理可能な真竹♪ ヌカがなければ、お米のとぎ汁でも大丈夫です☆