余った天ぷらで大盛り卵とじ天丼

画像 余った天ぷらで大盛り卵とじ天丼
レシピID 1190010500
レシピタイトル 余った天ぷらで大盛り卵とじ天丼
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190010500/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 なしぴろ
レシピを考えた人のコメント 今回はかき揚げ2枚、なすの天ぷら2つ、鶏の天ぷら1つを入れてます
材料名の一覧 天ぷらの余り
溶き卵
A醤油
Aみりん
A酒
A砂糖
A水
ご飯
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2015/08/03
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 鶏肉と大根の甘辛煮

    味がしみたほくほく大根と卵に鶏肉! 温まりますよー!

  • 子供と作る❤️お絵描きホットケーキ

    ホットケーキでお絵描き!子供喜ぶホットケーキです。 ただし絵心の問題でうまくできるかどうかはあなた次第! 私のアンパンマンはなんだか怒り顔?になってしまいました

  • ホットクックで作るチキンカレー!(水・トマトなし)

    作るので洗い物が少なく、手間もかからないレシピです♪ ニンニクとショウガがスパイスとなって美味しいカレーです♪

  • 混ぜて焼くだけ、簡単でヘルシーな豆腐入りキッシュ

    子どもも大好きで何度も作っています。子どもからお年寄りまで食べられる豆腐の入ったキッシュです♪

  • 少ない油でかた焼きそばの麺

    あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^

  • ホットケーキミックスでバターなしの簡単マフィン

    ホットケーキミックスで簡単マフィン。 ホットケーキミックスとサラダ油使用なので 生地作りはは5分もかからないよ。

  • 【放置でまろやか!】 氷出し紅茶

    氷を詰めたらそのまま放置で、驚くほどなめらかまろやかな氷出し紅茶の作り方です。 古くなって余った紅茶のティーバッグの消費にも役立ちます。

  • 子供向け!きゅうりとわかめの酢の物

    酸っぱいのが苦手な子も甘めの味付けなので食べられます。

  • 博多もつ鍋

    しょうゆ味のもつ鍋のレシピをご紹介します。 ここではしょうゆ味のスープですが、もつ鍋には他に味噌味のスープもあります。

  • ♡失敗しない♪カニカマで簡単カニクリームコロッケ♡

    カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪

  • さつまいもカットして生で冷凍保存

    さつまいもは常温保存でも長持ちしますが、温度や湿度管理が出来ないと芽が出たり黒いブツブツが出たりします カットしておく 1ヶ月位保存可能でサッと使えて便利です

  • ストウブで!超カンタン蒸し芋

    20cmのストウブ(STAUB)を買ったので、素材を活かした料理を作ってみました。超カンタンだけどストウブで調理することで旨味と甘味が凝縮されている感じです。

  • 汁物☆トロトロふわふわかき玉汁

    ほっこり優しい味の汁物です。 ダシをきかせて薄味に作るのが我が家の定番です♪

  • 乾燥よもぎ☆よもぎ粉☆綺麗な緑色仕上げ 完全無農薬

    ハーブの女王 ヨモギは、優れた薬効が多くある薬草でもあります。 乾燥保管することで1年中よもぎが楽しめます。蒸すことで、綺麗な緑色を保つことが出来るレシピです。

  • カップのヨーグルトで!簡単バーニャカウダソース

    無糖のヨーグルトカップでそのまま使える即席バーニャカウダソースです!

  • 殻なしで食べやすいガーリックシュリンプ

    殻付きの海老で作るのが定番ですが、今回は食べやすいように、殻無しで仕上げました。魚焼きグリルで簡単に焼けます。

  • 5で覚える/卵・HMなしの豆腐のミニドーナツ

    卵とホットケーキミックスを使わない豆腐のミニドーナツ。片栗粉が入っているので外はサクッと中はふわもち食感です。甘さ控えめなので、お砂糖をかけてぜひ♪

  • 旨すぎ!白髪ねぎのピリ辛和え⭐️相性抜群食材沢山

    簡単なのに相性抜群食材盛りだくさん!!チャーシュー、唐揚げ、ラーメン、餃子、肉、白身魚、豆腐等⭐️本当に激ウマです⭐️

  • ご飯がすすむ!くるみちりめんの佃煮

    クルミは毎日少しづつ食べると美肌や腎臓機能のUPにもいいそうです。 但し、食べ過ぎは厳禁! 甘辛く味付けをした佃煮にしてみました。

  • めっちゃシンプルツナマヨサンド♡

    マヨネーズだけで味付けしました♡マヨだけだとちょっぴり優しいツナサンドになりました♪子供達大喜びです(^^)