大豆入りひじきの五目煮

画像 大豆入りひじきの五目煮
レシピID 1390000230
レシピタイトル 大豆入りひじきの五目煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390000230/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。
鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。
材料名の一覧 芽ひじき(乾燥)
板こんにゃく
にんじん
大豆(水煮)
油あげ
オリーブオイル
・・調味料
A・・
だし汁
砂糖
しょうゆ、酒、みりん
調理時間目安 約30分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2010/11/12
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 一風堂の鍋スープ+食べるラー油のお鍋

    豚骨ラーメンの有名店一風堂の鍋スープのお鍋に食べるラー油を追加(^^)

  • 簡単!揚げない!ナスとオクラの揚げ浸し

    茄子はこの焼き方だと少ない油でもトロトロに焼きあがります。 出来たてを食べても、冷やして食べても美味しいです♪ 麺つゆの他に、ポン酢でも美味しいです♪

  • 切り干し大根とワカメの中華サラダ♡

    パパッとつくれるのに、美味しい!! 冷蔵庫で冷やして、直前に混ぜて食べてください!

  • 簡単☆定番 ハムチーズのサンドイッチ♪

    ハムチーズ…定番ですが野菜もたっぷりで栄養満点&お腹も満足♪ 2016.11.03.PICK UPレシピ掲載ありがとうございました☆

  • 白身魚のソテー☆バター醤油で

    お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪

  • ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆

    たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね

  • ♡失敗しない♪カニカマで簡単カニクリームコロッケ♡

    カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪

  • 全部食べられるカサゴとメバルの唐揚げ

    釣りに行った時、余りにも小さいカサゴやメバルが釣れてしまい、どうしようと考えた結果, から揚げにすることにしました。

  • ★福井名物♫ ソースカツ丼 カツ丼ソース★

    カツ薄めソース味、キャベツなしが福井流。 本来は1cm以上の厚切り肉を叩いて薄くしますが、生姜焼き用ロース肉で簡単に。 ソースだけ人気店の味をマネてみました。

  • レンジでお手軽!温泉たまご

    我が家流の温泉たまごの作り方です。そのまま食べたり、トッピングしたり、アレンジ自在!

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • 作り置き♫お弁当にも♫豚肉のしぐれ煮

    牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡

  • [ル・クルーゼ公式] ラタトゥイユ

    ラタトゥイユとは南仏の野菜煮込み。 できあがりに卵を落として混ぜながらいただいても良いでしょう。

  • 前日から作る☆絶品ビーフシチュー

    【基本】 柔らくとろけたビーフに\(^▽^)/彩り野菜をたっぷり添えて!一晩寝かせて、合計コトコト5時間煮込んだら、奥深い味わいに仕上りました。

  • ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

    子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!

  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • レタス炒飯

    【なぞなぞ】 レ+炒飯=??? 答え:レタス炒飯

  • 甘辛ごまごぼう。−常備菜ー

    お弁当のおかずや常備菜、おせち料理にぴったりの一品です。

  • レンジで簡単! ピーマンの肉詰め

    フライパンを使わないから油も不要!! 電子レンジだけで作る超お手軽レシピです。

  • しっとり♡ふんわり♡手作りどら焼き

    皮はしっとりふんわり♡程よい甘さで手作りならではの美味しさです(*´꒳`*) ちょっとした手土産やお茶請けにどうぞ♡