麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”

画像 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”
レシピID 1140017646
レシピタイトル 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140017646/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 miyu71174
レシピを考えた人のコメント 大・小の鍋を2つ重ねて
下の方に氷を入れて冷やせば、
麺をゆでている間に出来ます☆
材料名の一覧 和風だしの素

砂糖
みりん
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 離乳食中期・かぼちゃのグラタン風

    野菜たっぷり♪

  • 骨まで食べれる♫カレイの唐揚げ

    煮付にするには小さいカレイを骨まで食べれる唐揚げにしてみました♫ 味はシンプルですが、とっても美味しいですよ(*´꒳`*)

  • 子供が喜ぶ(^^)鶏むね肉とレタスのマヨ照り焼き♪

    たっぷりレタスのシャキシャキがアクセント♪ ふっくら焼けた鶏むね肉にマヨ照り味がよくからまってます(^_^)

  • こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが

    こんにゃくと肉じゃが。合います!

  • 圧力鍋で、玉ねぎとスペアリブの煮物

    煮込んだ甘い玉ねぎがたまりません

  • HMで簡単♪焼売リメイク肉まん

    材料たったこれだけ。 焼売があれば、電子レンジで手軽に美味しく出来ちゃいます♪ ふっくらもちもちの秘密はホットケーキミックス+マヨネーズ!

  • 大根と鶏ひき肉のそぼろあんかけ

    簡単に作れます。

  • 絶対うまい、カリカリサクサク納豆焼き

    つまみに最適です

  • レンジ3分!簡単!豆腐の水切り!

    簡単で確実に豆腐の水切りが出来ます。 と、言っても、しっかり抜きたい時にはそれなりに時間がかかりますがwww また、もう一度冷やす必要が有る冷奴には向きません。

  • やっぱり美味しいトンテキ ニンニクソース!

    多くの方にお気に入りつくれぽしていただき、本当にうれしいですありがとう♪♡♪ ニンニクとコクのあるたれで食欲でます。 子供もペロッと食べちゃいますよ。

  • 甘い香りがいい!かりん酒

    かりんがたくさんあるので、甘い香りの果実酒にしました。

  • グルグル渦巻き…アイスボックスクッキー♡

    プレゼントにもオススメ٩(^‿^)۶ ココア味の… 可愛いくてサクサク美味しいクッキーです♡

  • 吉野葛のふるふる抹茶葛餅

    小豆やアイスクリーム、黒蜜などちょっとトッピングと一緒に食べるとおいしいと思います。

  • 精米所の生ぬかで*ぬか床の作り方

    新米が出回る頃、精米所に大量の米ぬかがご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますから無料(タダ)で美味しいぬか床が作れます。

  • ブレンダーで作る極上じゃがいもポタージュ

    完成まで20分、作業は10分ほどの簡単レシピ。多めに作って、牛乳で割る前に冷凍しておくと便利です^_^ 冷温どちらでもおいしい!

  • 元マフィン職人のレシピ☆基本のプレーンマフィン

    基本のマフィン生地。ここにいろんな具材を足したりアレンジしたり☆

  • 忙しい日は冷凍ロールキャベツで簡単ポトフ

    時間がない日は冷凍ロールキャベツを使って簡単ポトフに♫

  • ハロウィンに♡指みたいなケチャップウインナー

    色々な指デザインを作ってきましたが これが一番簡単で雰囲気が出ました!

  • 簡単すぎるけど美味しいからok!な蓮根饅頭

    めちゃめちゃ簡単だけどそれらしい和食に見えるお料理です笑

  • メイン具材3つ!アボカドとソーセージのジャーマン風

    アボカドとソーセージで何か副菜をと思い作ってみました。 切って炒めるだけと簡単ですし、食材も3つしか必要ない節約レシピです。 黒コショウ多めにするとなお良し!