麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”

画像 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”
レシピID 1140017646
レシピタイトル 麺つゆは買いません♪我が家の“冷たいそばのつゆ”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140017646/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 miyu71174
レシピを考えた人のコメント 大・小の鍋を2つ重ねて
下の方に氷を入れて冷やせば、
麺をゆでている間に出来ます☆
材料名の一覧 和風だしの素

砂糖
みりん
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2014/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 簡単!あさりとツナの豆乳クラムチャウダー

    バター無しのヘルシークラムチャウダーです。

  • 春を楽しむお酒の肴♪ふき味噌

    春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪

  • サモサ風揚げ餃子

    じゃがいもの代わりにキャベツ入りです 辛くはないので子供たちも食べられます

  • ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

    ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ

  • 簡単☆基本のマーガリンクッキー

    シンプルだけど、飽きない!失敗のないクッキーです。

  • たらの芽の葉のおひたし

    葉がのびたたらの芽。 せっかくなんで、おひたしにしてみました。

  • ✨カリカリッ♬炒り大豆とツナマヨのサンドイッチ✨

    良質な植物性タンパク質の大豆が主役 。ツナとマヨは低糖質で旨味たっぷり。

  • めんつゆがないときの、代用♫

    めんつゆがなかったら、家にある調味料で!

  • 簡単手作り☆ういろう

    電子レンジで作るお手軽ういろうです。

  • きび砂糖でイチゴジャム

    簡単な方法で作りました。

  • ダイエット応援☆フワフワ☆おから蒸しパン

    ほんのり甘くて卵の風味がふわっと香るフワフワな食感は、おからが苦手な方にも抵抗無く食べて頂けると思います(*´ω`*)

  • HMで簡単♬さつまいもパウンドケーキ

    コーヒーのお供に、どうぞ。ゴロッとさつまいもがたっぷりで、食べ応えのあるパウンドケーキです。

  • ビーフシチューの残りでポテトトップパイ

    ビーフシチューの残りにマッシュポテトをのせて焼いたパイは、冬の家族のお気に入りディナー。

  • 油はね防止で怖くない!たこの天ぷら

    タコに粉をまぶして衣が剥がれにくい&油跳ねを防ぎます。

  • 大根と鶏ひき肉のそぼろあんかけ

    簡単に作れます。

  • 野菜たっぷり!!鮭のちゃんちゃん焼き

    フライパンで手軽に作れます~

  • 電気圧力鍋で、びっくり簡単ゆで栗!

    圧力10分でゆで栗ができます

  • お家にあるもので【らーめん屋さんのチャーハン】

    あのラーメン屋さんの炒飯に近い味を、 自宅にある材料で試み!

  • ミキサー不要!皮ごと使って濃厚簡単カボチャスープ♪

    とにかく簡単に!でも美味しく(o^^o)皮ごと使って少々固形のかぼちゃが残っても食感をたのしんで♪後片付けも楽チンです。

  • ★激安★一食40円!具なし焼うどん

    具なしでも美味しいソース味の焼うどん!