| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670005535 |
| レシピタイトル | 酢味噌で食べるクジラの刺身 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670005535/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | maroncream0128 |
| レシピを考えた人のコメント | クジラは脂っぽいので、酢味噌で脂っぽさをけしてくれます。 |
| 材料名の一覧 | 皮くじら 酢 味噌 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2011/11/05 |
| いいね!数 | 0 |
お弁当用なのでちょっと少なめの出来上がり量です。朝からでもすぐ出来るよう簡単仕上げ。甘めでご飯が進むおかず。 パパ弁に入れると喜ばれます♪
我が家の定番レシピ♪鶏肉から出る油しか使用しないので、カロリーオフ。味付けも塩コショウのみなのに美味しすぎます!皮のパリパリ感がたまりません。
炊飯器で\(^▽^)/簡単おこわ! 材料を軽く炒めて、スープで味付けし、炊飯器炊けば出来上がり!もち米だけだと少し重いので、白米を1/3混ぜました。
ガーリックバターでソテーした厚切りベーコンを、わさびをアクセントに加えた蜂蜜醤油で焼き上げ、ご飯の上にどどんと乗せました(*´꒳`*)男子ウケ抜群の一品です♡
【おせち】 ごぼうと人参、つゆ豆の歯ごたえと鶏肉がGood!甘辛い濃いめの味付けです。 ごぼうも人参も地中に根付くことから、「長寿」「基礎固め」を願う一品です。