| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1760005350 |
| レシピタイトル | 和風きのこハンバーグ++ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760005350/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | aoi++ |
| レシピを考えた人のコメント | きのこソースがしっかり絡まって美味しい❤ |
| 材料名の一覧 | 合挽き肉 玉ねぎ 卵 ※パン粉 ※豆乳 塩こしょう ナツメグ サラダ油 ■和風きのこソース しめじ ★みりん ★しょうゆ ★砂糖 ☆片栗粉 ☆水 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/02/14 |
| いいね!数 | 0 |
安い牛すじを使って、帝国ホテルのシェフと一緒に作りました。 ブイヨン・ド・ブフの素がなければ、コンソメの素を使ってください。
有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。
ローストチキンが残りで作ると香ばしさが加わって美味しいサラダが出来上がります。 紫キャベツで作るとちょっとしたご馳走サラダに。
じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
ホームパーティー、おもてなしにも使えます。下処理わずか30分!材料も簡単、下処理で数時間も煮込んだり、下処理の後に肉を洗ったりする工程なんてありません(^^)
りんごをはちみつシロップでコトコト煮るだけ。 レシピ動画です☆ ↓ https://youtu.be/0znKuQ1CRDg