| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670017940 |
| レシピタイトル | 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670017940/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | チヅ |
| レシピを考えた人のコメント | 面倒なダシとり一切ナシ! 粉末ダシで、簡単に風味のよい和風ダシが出来ます♡ とろみは料理によって調整しましょうね(^^) |
| 材料名の一覧 | 水 だしの素(粉末) 薄口醤油 味醂 塩 ☆片栗粉 ☆水 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2017/10/24 |
| いいね!数 | 0 |
騙されたと思ってやってみて♪ 生臭さもありません! ふっくらと仕上がるので、お子様や高齢の方にも★ フライパンで茹でるだけなので、面倒な後片付けも楽ちんですよ♪
★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!
にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆
ストウブ鍋で焼く自家製パンをご紹介!材料を混ぜ合わせて約10分捏ねるだけ。鍋の中で発酵させてオーブンで焼きあげます。カリッとふわふわの焼きたてをぜひご自宅で!
骨周りの美味しいスペアリブと丸ごと新じゃがを一緒に煮込みました♡ 煮込みなので骨離れよく食べやすい♫ ドーンと盛り付けての家族の笑顔と一緒にどうぞ( *´艸`)
ホームベーカリーにお任せ♡ バターを使わずオリーブオイルだと膨らみが悪くて何となくモソモソ…(-ω-;)アレレ 卵を加えればふんわり柔らかに焼き上がりますᕷ*.