自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡

画像 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡
レシピID 1670017940
レシピタイトル 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670017940/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 チヅ
レシピを考えた人のコメント 面倒なダシとり一切ナシ!
粉末ダシで、簡単に風味のよい和風ダシが出来ます♡
とろみは料理によって調整しましょうね(^^)
材料名の一覧
だしの素(粉末)
薄口醤油
味醂

☆片栗粉
☆水
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2017/10/24
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 大人のおつまみ☆バターしょうゆ山芋

    山芋のシャキシャキの歯ごたえが癖になる一品です。 バターしょうゆとにんにくが食欲をそそります。 おつまみにピッタリの大人の味\(^▽^)/

  • 【完全再現】元スタバ店員が教える クールライム!

    夏の定番がいつからか夏の思い出になってしまったクールライム ネットに出回るレシピは本物とは何か違う… 元スタバ店員が本気で研究し、たどり着いた完全再現レシピです

  • 【ホットクック】簡単時短!蒸し鶏

    ホットクックに入れてる間にネギだれを作るだけで1品完全♪

  • きゅうりとミョウガと大葉のさっぱり和え

    さっぱりおいしい常備菜に。 冷蔵庫で4-5日持ちます。

  • 冷凍パイシートで簡単♫子供に人気♡ハム卵パイ

    冷凍パイシートを使ってあっという間に出来ちゃいます♫子供ウケの良いハムと卵をたっぷり包みました(*´꒳`*) ホームパーティーや持ち寄りパーティーにも◎

  • 市販のつみれを使って簡単具沢山つみれ汁

    つみれ汁で魚を食べよう!! 4人分×2日の8人分で翌日も食べます(笑)

  • 発酵なし!簡単!オートミールパン

    オートミールで美味しい丸パン作りました♪youtubeに動画、栄養成分アップしています★ https://youtu.be/qo7DHzdu0Zo

  • シンプル美味♪わかめだけの酢の物

    美味しいわかめ、それだけでご馳走。

  • ふっくらおいしい♪サクラマスの塩しょうゆ焼き

    甘辛くてサクラマスのおいしさが引き立ちます♪

  • ねぎ塩レモン鮭ハラス

    鮭ハラスをネギと一緒に塩とレモンでさっぱりと焼いてみました。酒の肴にも♪

  • かんたん酢で!きゅうりのピクルス☆彡

    簡単につかります★

  • 市販のルーで簡単♪ 「牛タンシチュー」

    手間はかかりますが、ビーフシチューのルーを使った簡単な牛タンシチューです。とろっとした食感が絶品。

  • 豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

    青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

  • ナスの甘辛煮

    母がよく作ってくれました。子供の頃から慣れ親しんだ大好きな味です。

  • 余った天ぷらで大盛り卵とじ天丼

    今回はかき揚げ2枚、なすの天ぷら2つ、鶏の天ぷら1つを入れてます

  • 作り置き☆人参サラダ☆

    人参が楽さんなる時にどうぞ(*^^)v マヨネーズと和えてパンにはさんでも美味しいです。日持ちするので常備菜にも(^^

  • 深川飯風!水煮缶で簡単あさりの炊き込みご飯

    水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。

  • 味付け不要!コストコのプルコギビーフでチャプチェ

    とにかく炒めるだけでボリューム・味大満足のおかずができます!

  • BPなし!表面はカリッとしたスコーン

    家にある材料だけで作れるのでおススメですよ!

  • 豆乳ゼリーの甘辛醤油かけ

    甘辛醤油をかけて食べる豆乳ゼリー♪