| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1670017940 |
| レシピタイトル | 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670017940/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | チヅ |
| レシピを考えた人のコメント | 面倒なダシとり一切ナシ! 粉末ダシで、簡単に風味のよい和風ダシが出来ます♡ とろみは料理によって調整しましょうね(^^) |
| 材料名の一覧 | 水 だしの素(粉末) 薄口醤油 味醂 塩 ☆片栗粉 ☆水 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2017/10/24 |
| いいね!数 | 0 |
チーズフォンデュに鶏のうまみが加わったようなお味で本当においしいです。チーズフォンデュよりおいしいと言われています。洗い物もなく楽です。
どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!
ンブシーは沖縄県の家庭料理で味噌味の炒め煮です。 食べ始めると箸が止まりません。 これから秋茄子が美味しい季節です。 ぜひ作ってみてください。
辛いものが苦手な方でも美味しく食べられる担々麺の作り方です♡ 肉味噌に入れるコチュジャンや、仕上げにかけるラー油をお好みで入れることで調節可能♪ 冷製にしても♡