| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1750020016 |
| レシピタイトル | お食い初めにきれいなお煮しめ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750020016/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ゆでたまごつるん |
| レシピを考えた人のコメント | 息子のお食い初めに作りました。手間はかかりますが、いい記念になります!! |
| 材料名の一覧 | 人参 れんこん しいたけ 里芋 ごぼう こんにゃく 鶏もも肉 鶏肉下味のしょうゆ 鶏肉下味の酒 さやえんどう だし汁(かつおだし) 砂糖 しょうゆ 酒 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2015/02/07 |
| いいね!数 | 0 |
栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)
どの柑橘(みかん)を使っても基本は同じ作り方でOK!基本さえ覚えてしまえば色んな柑橘ピールが作れちゃいます。おやつ、節約、ゴミ削減etc、いいことだらけです!
最近、アップルパイにはまっています。ホールで作るとお得に出来ます。市販のパイシートで簡単に出来ます。艶だし卵は全卵でOK。白身が余らないので無駄がないです。
めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。