お食い初めにきれいなお煮しめ

画像 お食い初めにきれいなお煮しめ
レシピID 1750020016
レシピタイトル お食い初めにきれいなお煮しめ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750020016/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ゆでたまごつるん
レシピを考えた人のコメント 息子のお食い初めに作りました。手間はかかりますが、いい記念になります!!
材料名の一覧 人参
れんこん
しいたけ
里芋
ごぼう
こんにゃく
鶏もも肉
鶏肉下味のしょうゆ
鶏肉下味の酒
さやえんどう
だし汁(かつおだし)
砂糖
しょうゆ
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2015/02/07
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 残った天ぷらで作る卵とじ天丼

    残った天ぷらで作る卵とじ天丼です。とっても簡単、短時間で作れるのでひとりご飯に最適です♪

  • 簡単☆基本のマーガリンクッキー

    シンプルだけど、飽きない!失敗のないクッキーです。

  • ♡冷凍シーフードミックス&残りご飯で♡簡単ピラフ♡

    いつもは炊飯器にお任せで作るピラフですが、今日は間違って炊いてしまったご飯で簡単ピラフを作りました^^♪

  • 正月やおつまみに!キビナゴの田作り

    おせちにも♡おつまみにもどうぞ〜

  • 簡単お手軽♪鮭ときのこのグラタン

    小麦粉を炒めて牛乳を少しずつ加えて…な~んて面倒な作り方はしません。手間なく簡単にアツアツグラタンできちゃいます♪我が家の作り方ぜひ試してみてください!

  • たった3行程!レンジでぷるぷる♡茶碗蒸し

    手間がかかるイメージの茶碗蒸し。いいえ!たった3行程&レンジで超簡単に出来るんです♡具材はお好みでアレンジ下さい。

  • 簡単オニオンスープ バター不要

    急にオニオンスープが飲みたくなったので作ろうと思って♪お家にあるもので簡単に作りました♪

  • あんバタートースト

    練乳とバターを混ぜ合わせて、トーストに♡ あんことホイップで、おやつにぴったり!

  • 片栗粉と卵でラップサンドの生地☆

    混ぜて、焼いたら、すぐ出来ちゃう☆ ふわもち食感でうまうまです〜♪

  • しっとり鶏ハム(アイラップに入れてレンチンだけ。)

    熱に強いアイラップはそのままレンチンできます! 体温調理でしっとりさせたいので、ワット数は必ず200w で。 究極に簡単。自分のダイエット用で定番にしてます。

  • お家パーティ★生地も簡単!ほうれん草のキッシュ★

    生地付きは取り分けるのも簡単でパーティの時に出しても手で持てるから食べやすい♪お客さんには買って来たの~?って良く聞かれます。簡単なのにお料理上手に見られる1品

  • ツナより美味しい?さばサンド

    甘塩さばを使った、サンドウィッチです。もしかしたらツナより美味しいかも!と思いました。さばの臭みが、全くありません。色合いも良く、カフェで出てくる仕上がりです。

  • 定番カレーライス(じゃがいもなし)

    定番のカレーライスに、ソースを加えて深みをプラス♪

  • 【簡単スイーツ】カラフルフルーツのグラスパフェ♪

    おうち時間充実♪ おうちでお店みたいなグラスパフェ♪ お好みのフルーツを綺麗にカラフルに飾り付けましょ♪

  • お店の味★ミートソーススパゲッティー★

    主人がお店の味だねっていってくれる・・ ミートソースです~ホントに美味しいです。

  • 英国風ビーフシチュー

    スエットで作ったダンプリグ入りのビーフシチュー。

  • パウンド型で作る 鶏むね肉のテリーヌ

    前日に作っておけば、お祝いの当日は切り分けるだけ。鮮やかな野菜を使い、見た目も華やかに仕上がり、パーティにぴったりです。

  • 甘辛唐揚げ。余った唐揚げでリメイク!

    子供も大好き!大皿で出すと奪い合いです(笑)

  • 簡単!おでんつゆ(汁)

    簡単に美味しいおでんつゆの出来上がりです。

  • サバ缶と切干し大根の簡単煮付け風

    さっと作れて栄養満点です