*さつまいもご飯*

画像 *さつまいもご飯*
レシピID 1300009636
レシピタイトル *さつまいもご飯*
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300009636/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はい 山田です
レシピを考えた人のコメント 秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)
材料名の一覧 お米
もち米
さつま芋(中)

みりん


昆布
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2014/10/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
336
  • おばあちゃんの赤ずいきのスコ(福井の郷土料理)

    赤ずいきは「古血を洗う」と言われアントシアニンなど含みアンチエイジングにもおすすめ。 お酢で鮮やかな赤に発色します。

  • チーズタッカルビ麺

    茹でて混ぜるだけ!

  • 中華クラゲとわかめときゅうりの酢の物

    ほっと一息つけるような、箸休めにピッタリな酢の物です。

  • 《炊飯器で作る》大豆の甘煮

    一見手間のかかりそうな大豆の水煮も、浸せきなしで炊飯器におまかせ。

  • ♡ひき肉で簡単♪お子様も食べられる甘辛ビビンバ♡

    ひき肉とナムルの相性抜群♪甘辛ビビンバの作り方です♡ 辛すぎない味付けとなっているので、辛いものが苦手な方やお子様も食べられる味付けとなってます(o^^o)

  • 生チョコみたいな簡単チョコタルト

    バレンタインに作りました。とっても簡単なのに仕上がりは本格的!!旦那さんも気に入ったので普通の日にも作ろう(^u^)

  • 余った卵白で!白身だけ焼き♡

    卵白だけ余ったのでシンプルに焼きました!!目玉焼きの白身の部分焼き(^-^)意外に好評だったの〜♪♪

  • レンジで簡単!もやしとわかめの酢の物

    もやししゃっきり、わかめしっとりの秘訣は電子レンジ。たった10分、ワンボウルで出来ますよ。

  • 絶対おいしい★マカロニサラダ

    箸が止まらない理由はたっぷりのお酢♪ 甘みもまろやかさも出してくれます♪

  • ♡フライパン1つ♪簡単10分1人ランチ納豆パスタ♡

    1人ランチはそんな手間かけたくないですよね(´Д` ) フライパン1つで出来る超簡単納豆パスタの作り方です♡ 約10分でできて、洗い物も少ないので楽チンです♪

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • ノンオイルで焼ける!☆鶏もも肉の味噌焼き☆

    焼きたてが とにかく美味しい^。^ ノンオイルで焼ける!

  • 卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!

    ハンバーグが作れる方なら、後は衣をつけて揚げるだけです!冷凍庫を上手く活用して下さいね。

  • もち米からせんべいもどき

    もち米を使い切りたくて、せんべいのようなものを作ってみました。おいしいですよ♫汁物に入れてもあられみたいでオツです。

  • 野菜たっぷり冬にはやっぱりかぼちゃのほうとう

    冬は栄養たっぷり野菜たっぷりの ほうとう、美味しいですね! 蒟蒻、豚肉、根菜はお肌の乾燥にも良いそうですよ♪

  • 幼児も一緒に食べられる野菜餃子

    味噌と野菜の甘みを活かした刺激のない優しい味の餃子です。

  • まるごとトマトの甘酢漬け

    トマトを丸ごと酢漬け!!保存も出来ます。

  • 昔ながらの味☆いちじくの甘露煮

    じっくりコトコト煮込んだ、ぽってり柔らかい果肉がなんとも美味♡ 昔ながらの無花果の甘露煮です(*´꒳`*)

  • 冷めても美味しい!ハムとチーズの簡単タルトレット

    ピクニックやアペリティフに、子どもにも大人にも好評なちょっとつまめる簡単タルトレットです。

  • 沖縄で有名なあの "ブエノチキン" を作ってみた!

    沖縄で大人気のブエノチキンを食べて見たくて、真似して作ってみました。にんにくがきいていて美味しかったです!