*さつまいもご飯*

画像 *さつまいもご飯*
レシピID 1300009636
レシピタイトル *さつまいもご飯*
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300009636/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はい 山田です
レシピを考えた人のコメント 秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)
材料名の一覧 お米
もち米
さつま芋(中)

みりん


昆布
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2014/10/01
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 幼児食☆小松菜としらすのチャーハン!

    小松菜でチャーハンにしました!子供もパクパク食べてくれました!

  • 辛ウマ!こんにゃくのめんつゆ炒め煮

    ヘルシーなのにしっかりした味付けで、おかずにもおつまみにもピッタリな一品です。 細切りこんにゃくを購入して使えば切る手間も省けます!

  • サッと簡単。味濃いめの楽々美味しいオーロラソース!

    オーロラソースって、レシピみると『コンデンスミルク』が入ってたり、そんなもの家に無いよ!って感じですが、拘らなければ美味しくて簡単に作れます!

  • 小豆の缶詰でお手軽ぜんざい(お汁粉)♪

    鏡開きのお餅などでぜんざい(お汁粉)を作りました。 小豆缶があれば簡単にいただけます。 画像は今年のUPに変更しました。

  • 青唐辛子炒め

    お酒のおつまみにいい!季節的には夏秋のみです。

  • やわらかい春キャベツ&豚肉で回鍋肉

    トウバンジャンのピリッとした辛さがアクセントになって、ご飯がすすみます。

  • たけのこと牛肉の煮物

    わが家では若竹煮より評判の献立です。

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • ドイツ料理 アイスバインを圧力鍋レシピで

    ドイツの伝統料理を圧力鍋で作ってみました!! 味のあるおいしいお肉、やみつきです!!

  • お好み焼き粉不要っ~☆おうちのお好み焼き☆

    お好み焼き粉不要! 長いもたっぷりなので、生地がフワフワです。 おうちパーティーやBBQでも大活躍します。

  • ワンタンスープ

    ツルンと美味しいワンタンスープです。

  • 1分副菜!トマトとアボガドの白だし和え♪

    白だしをあえるだけの簡単副菜です! アボカドの濃厚さとトマトの酸味・大葉の風味が白だしとよくあいます♪

  • お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

    随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。

  • 子供にも好評☆わさび菜のナムル

    生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。

  • 塩だれで旨い!お手軽天津飯

    いつもの天津飯、ちょっと待った! 塩だれで旨味ばっちり、でもさっぱり味♪ 常備食材でちゃちゃっと作れますよ。

  • ホタテと海老のクリームパスタ

    クリームパスタは手早く料理!バターや生クリームが入って濃厚な味わいです!

  • 朝ラク☆肉団子スープ☆スープジャー

    肉団子が入った食べ応えのあるスープです。 朝10分以内でできるスープジャー レシピシリーズ! ほとんど包丁やフライパン、特別な調味料使わずできます。

  • 黄金比の甘辛タレで超旨い!豚ヒレ肉で簡単角煮丼

    ヘルシーなヒレ肉とこってり甘辛タレがベストマッチ!

  • トルコ料理★主食のパン~エキメッキ

    トルコで、ラマザン(断食月)以外の日常で主食として食べるパンです。

  • かぼすのシロップ

    かぼすを使ってシロップを作りました。炭酸で割ってジュースにしてもよし、焼酎に加えてもよしです。