| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1300009636 |
| レシピタイトル | *さつまいもご飯* |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300009636/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はい 山田です |
| レシピを考えた人のコメント | 秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^) |
| 材料名の一覧 | お米 もち米 さつま芋(中) 酒 みりん 塩 水 昆布 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2014/10/01 |
| いいね!数 | 0 |
名古屋の熱田神宮の近くの有名店で食べたひつまぶしが美味しかったので、高知県須崎市ふるさと納税でいただいたうなぎで再現してみました!タレ付きで便利ですU^ェ^U
鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~
パイ皮でシュー生地を包んで焼き上げた、さくさく食感のシュークリームです。 シュー生地の軽さに香ばしいパイの食感が加わり、手作りとは思えない美味しさです。
熱に強いアイラップはそのままレンチンできます! 体温調理でしっとりさせたいので、ワット数は必ず200w で。 究極に簡単。自分のダイエット用で定番にしてます。
ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)
冬の野菜、大根をバターステーキにしてみました。焼く事で大根の甘さも感じて、舞茸の香りもとても良くて、いくらでも食べれそう☆