| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1070040366 |
| レシピタイトル | 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070040366/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ポニポニ2323 |
| レシピを考えた人のコメント | 我が家の定番離乳食。 手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます! 豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。 |
| 材料名の一覧 | 鶏ひき肉 絹ごし豆腐 玉ねぎ ニンジン 小松菜 片栗粉 醤油 オリーブオイル |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/06/19 |
| いいね!数 | 1 |
シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。
あまり煮詰めないのでフレッシュなブルーベリーの美味しさを味わえます。できれば生ブルーベリーがいいですが、冷凍ブルーベリーでも美味しく作れます。
いつもは脇役の玉ねぎが、主役の一品に! コンソメとベーコンの味がしみ込んだ、丸ごと玉ねぎ~♪ とろりとやわらかく、つるんと皮がむけ、楽しい~♪
簡単すぎてごめんなさい!シンプルにフライパンで焼いただけのナスが、1番好きな食べ方です。 普通のナスでも、白ナスでも美味しい!
シンプルですがとっても美味しいです(^v^) おつまみに◎でも子供にほとんど食べられてしまいます(^_^;) 芳醇な香りのブラウンマッシュルームを使いました。