離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ

画像 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ
レシピID 1070040366
レシピタイトル 離乳食後期~手づかみ食べに!豆腐ハンバーグ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070040366/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ポニポニ2323
レシピを考えた人のコメント 我が家の定番離乳食。
手づかみ食べしやすく、娘も喜んでモグモグ食べてくれます!
豆腐の水切りなし!スプーンを使うので手も汚れず、簡単に作れます。
材料名の一覧 鶏ひき肉
絹ごし豆腐
玉ねぎ
ニンジン
小松菜
片栗粉
醤油
オリーブオイル
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/06/19
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ささげの煮方(赤飯用)

    赤飯用のささげを煮ました。小豆よりも割れなくてキレイでいいですね。

  • うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆

    安いむきえびを使いますがすごく美味しいです(^v^) そして超簡単です!おつまみに◎

  • もりもり食べられる! レタスと玉ねぎの和風サラダ

    シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。

  • 離乳食初期◎スイカのペースト

    スイカはほぼ水分!季節の夏にはいっぱい食べたいですね。

  • 100均の型で♡ふわふわ基本のシフォンケーキ

    材料は家に常備のものばかりなので すぐに作れちゃいます。 基本のノーマルシフォンをマスターすれば 色々なバリエーションが楽しめますよ(╹◡╹)

  • コストコのロティサリーチキンで絶品生春巻き

    そのままでも美味しいロティサリーチキンを、生春巻きにアレンジ♪

  • 鯛のポワレ レモンバターソース

    フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。 皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。 ソースはレモンでさっぱりと。

  • ★合挽き肉のサイコロステーキ★

    ふっくら柔らかで小さなお子さんでも食べ易い仕上がりです(*´꒳`*) 市販のサイコロステーキを買うよりもお安く作れてコスパも◎

  • 一手間で2倍美味しい!!しめじだけの炊き込み御飯★

    しめじをさいてから入れる一手間で旨味と食感がupします(*^_^*)きのこ嫌いの子供たちが美味しいと言ってくれました★★★

  • つる紫と浜防風のおひたし

    キンと冷たくして楽しみます

  • シリコンスチーマーで♪キャベツともやしの温野菜

    2分チンするだけで!かさが減るのでたっぷり食べられます。ちょっと野菜が足りないと思ったときの+1品に♪

  • 石持の一番美味しい食べ方!イシモチの塩焼き

    今夜は《コレ》と《ぬる燗》が有れば~なんとも言えない幸せな気分にしてくれるでしょう。

  • 簡単!炊飯器でさつまいもチーズケーキ

    混ぜて炊飯器でポンっと炊くだけ!焼けていなかったらもう一度スイッチを押してみてください。もちろんオーブンで焼いてもOK

  • 茎も食べられます!ビーツきんぴら

    ビーツの葉と茎、捨てていませんか? 新鮮な葉つきのビーツが手に入ったら、きんぴらがおすすめです!実より美味しいです‥‥

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • ご飯食べ過ぎるかも・・!?サバの甘辛煮付け♪

    煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。

  • 板チョコを電子レンジで溶かす失敗しない方法

    湯煎せず、パサパサにもならない、簡単に電子レンジで板チョコを溶かすレシピ!

  • ♡ハワイの気分を自宅で♪15分で作れる簡単ポキ丼♡

    ハワイで有名なポキ丼(ポケ丼)の作り方です♡ ポキのタレも酢飯も、自宅で簡単に美味しく作っちゃいましょう♪ とっても簡単なのに、食べた方を唸らせられます♡笑

  • とろとろ♪めかぶスープ

    あっさり和風のめかぶスープです(*^^*)

  • 餃子の皮でカルツォーネ風☆トースターで焼く

    余った餃子の皮の利用法の提案です。 ベーコンとチーズを包んでトースターで焼きました。 カルツォーネ(包みピザ)をイメージしたものです。 軽食にどうぞ!