| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1540010623 |
| レシピタイトル | ナスの甘辛煮 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540010623/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | chocoママ3 |
| レシピを考えた人のコメント | 母がよく作ってくれました。子供の頃から慣れ親しんだ大好きな味です。 |
| 材料名の一覧 | なす サラダ油 砂糖 みりん しょうゆ 酒 |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2014/05/27 |
| いいね!数 | 0 |
パイ生地の代わりにデニッシュを使った、簡単なキッシュのレシピ。 ブロッコリー→ほうれん草など、ツナ→ハムなどに変更してもおいしくできますよ☺️
前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK
アルミホイル等で包むこともせず、野菜を丸ごと入れて炊飯します。煮崩れなし! ブレンダーにかけてのばせば離乳食初期から食べられます。手づかみ食べにも!
プリン液をパウンドケーキ型に入れて、フライパンで蒸し焼きします。 やや固めで、懐かしい味わいですよ。 今回はお月見プリンに仕上げてみました(*^^*)
お肉を揚げ焼きにすることで、面倒な油の処理をカットでき、おまけにこの調理法だとカロリーも大幅にカットできました。それでも…(♪)味は保証付きですよ。
味付けはめんつゆのみのとっても簡単なそうめんチャンプルーです♡ サバ缶の旨味とニラの香りで暑い日でもお箸がすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧