いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • ほうれん草の胡麻和え

    栄養たっぷりの副菜です。

  • めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん

    めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。

  • プルンと美味しい吉野葛のわらび餅

    吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました

  • 6歳児に作ってもらった、インドネシアの焼鳥【サテ】

    サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!

  • リメイクが旨い! 「すき焼き卵丼」のコツ

    すき焼きが翌日まで残っていたらラッキー!ぜひとも作りたいのが「たまご丼」です。くたくたの野菜だけでも十分美味しくなりますよ^^

  • 春を楽しむお酒の肴♪ふき味噌

    春の店先に並ぶふきのとうは可愛らしいですね。香りや苦味を楽しみながらいただくお酒は格別です。ふき味噌で春を堪能してみてはいかがでしょう。洋食にもあいますよ♪

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • ☆レトロ☆昭和のケチャップ甘酢天津飯☆

    昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!

  • イングリッシュマフィンでスパムエッグマフィン!

    ソーセージエッグマフィンのソーセージをスパムに変えて塩分しっかり食べごたえ十分です!

  • 意外と簡単『栗ようかん』

    おせちの材料が残っていたので作りました。小豆も栗も市販のものですので、超手軽にできました。

  • おかかと昆布の佃煮のご飯

    ご飯を美味しく頂けます♪

  • 濃厚!家族絶賛タルタルソース!

    私好みの水っぽくない濃厚ぽってりなタルタルソースに仕上げました!市販のタルタルには戻れない♪

  • 湯豆腐のたれ*ねぎ醤油

    このたれは、湯豆腐の出汁で薄めながら食べるので、味は濃いめです

  • ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼)

    焼いてタレを絡めるだけなので簡単です♪ネギ塩とレモンでさっぱりしつつ、にんにくの風味で白ご飯がモリモリ食べられます。

  • 【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子

    暑いこの季節に合う、高キビと野菜をスパイス効かせて餃子の皮にだけ!簡単美味しい揚げ餃子!

  • 大きくなり過ぎたオクラの天ぷら♪

    おひたしでは硬くて食べられないオクラでも、美味しいオクラの天ぷらです♪

  • ハンバーグやステーキの付け合せに!マッシュポテト

    レンジで簡単に作れます

  • 濃厚!必ず褒められる!絶品簡単かぼちゃのスープ♡

    カボチャが旬の時期に作ると、素材の甘みがたくさん感じられます!!甘いカボチャであればお砂糖なしもOK!かぼちゃスープ♡ クリスマスパーティーにもぴったり♡

  • にんじんとほうれん草の味噌汁♪

    とってもおいしいです♪