いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで♪にんじんと舞茸のおかかポン酢和え✿

    お弁当やあと一品欲しいときに(*^-^*)簡単です♪

  • 蟹の出汁がたまらない!本格簡単蟹雑炊☆

    その蟹の殻、捨てるのはちょっと待って!!美味しいお出汁がきいたおじやが作れます。お鍋の後や胃を休めたい時にも、家族の団欒や、おもてなしにも最高の一品です。

  • イルキャンティ風ドレッシング

    イタリアンのイルキャンティのドレッシングをマネして作ってみました。買ってきたこともあるけどまぁまぁ高いから自分で作ればたくさん食べられる♫

  • ♡冷凍シーフードミックス&残りご飯で♡簡単ピラフ♡

    いつもは炊飯器にお任せで作るピラフですが、今日は間違って炊いてしまったご飯で簡単ピラフを作りました^^♪

  • 1:1で作るHMとヨーグルトの炊飯器ケーキ

    油を使わないのでヘルシーです。

  • スパム ジューシー 沖縄風炊き込みご飯

    豚バラ肉の代わりに、スパムで作りました。冷蔵庫にある食材を使って、手軽に作りたい時にどうぞ♪

  • もっちりとろ〜り♡焼きカプレーゼ

    寒い季節にぴったりな焼きカプレーゼです(*´꒳`*) 焼く事でトマトは甘みが増し、モッツァレラチーズはもちもちとろ〜りで絶品です♡

  • 栃木県民が伝授!餃子

    餃子が大好きな栃木県民!お店で食べるのはもちろんのこと、自宅で沢山作って食べるのも大好きです♪

  • 大根、人参、がんもの煮物

    彩りも良いホッとする煮物!

  • 簡単10分★みんな大好き我が家の豚丼

    玉ねぎを多めに入れて甘みを出すのがポイントの豚丼♪ お肉少なめでも大満足の一品です。

  • 豚バラブロックで!キムチたっぷりの豚キム鍋♪

    キムチの賞味期限が迫っていたので、大量消費メニューです。 豚キムチ鍋は鉄板ですが、今回は豚バラ肉のブロックを使用! キムチがお好きな方にぜひ。^^

  • 牛肉の南蛮漬け^ - ^

    ご飯にもおつまみにも^ - ^

  • ⭐つゆまで飲み干す関東風たぬきうどん⭐

    ちょっと濃くて甘めの黒いおつゆとサクサクの揚げ玉。今はあまり見なくなってしまった、昔ながらの関東のうどん屋さんのたぬきうどんを再現しました。

  • 細アスパラのサラダ

    細いアスパラガスをメインにしたサラダです。 レシピではバルサミコドレッシングを合わせましたが、お好みのドレッシングでどうぞ。

  • オーブンで焼くだけ❣️アルミ箔もいらない焼き芋。

    北海道の由仁町のゆにガーデンで買ったさつまいもがおいしすぎて感激❣️焼くだけの焼き芋です。

  • しじみは冷凍しましょう♡しじみの味噌汁♡

    しじみは冷凍すると旨味がアップするそうです。 しじみからいいダシが出ますのでダシは不要・お味噌は少なめに。 薬味にはねぎを、煮えばなをお召し上がりください。

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • ミックスビーンズとパプリカとチーズのトースト

    たんぱく質、ビタミン、カルシウム等栄養バランスの良いトーストです。 アマニ油で、より健康的に!

  • 椎茸と舞茸の炊き込みごはん

    この頃、きのこが安いので♪

  • *さつまいもご飯*

    秋の定番☆食べたくなるなる♬もち米入りで『おかわり』の声続出かも~お気に入り登録1500人超えました!ありがとうございます☆(^-^)