いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンズ豆の下茹で

    カルディで購入したレンズ豆。 レンズ豆には種類が、あるようですが オレンジ色の小粒が可愛いこちらで。。

  • タモリさん考案☆ピーマンの一番美味しい食べ方?!

    タモリさん流のピーマンの煮浸しだそうです☆とっても美味しかったです(゜ρ゜)

  • 具がなくても美味しいそうめんチャンプルー

    レシピID: 1240016447を使って美味しく作れますよ♪

  • ルーもバターもなし!ヘルシー豆乳シチュー

    ルーもバターも使わない!アレルギーの方でも食べれるシチューです^^ もちろん豆乳の代わりに牛乳でも代用できます☆ 寒い季節にぜひ!!

  • 自宅で簡単プロの味!粉末ダシで和風あん♡

    面倒なダシとり一切ナシ! 粉末ダシで、簡単に風味のよい和風ダシが出来ます♡ とろみは料理によって調整しましょうね(^^)

  • 2歳の子供も大好き☆甘めなナポリタン

    2歳の子供が好きな味でパクパク食べてくれます。

  • 簡単 混ぜるだけ お菓子!豆腐でチョコムース

    卵 バター 牛乳 生クリーム 不使用 ! 糖質オフ生活のおやつに

  • 〜子供向けの味〜豚の生姜焼き

    甘くて分かりやすいお味の、子供向けの豚の生姜焼きです。

  • イノシシの甘辛炒め♪

    イノシシ肉を美味しく食べれます!

  • フライパン de シーフードパエリア

    作ってみたら案外簡単だったパエリア。(・∀・)イイネ!! お好み具材でどーぞ^^

  • 簡単パスタ☆冷凍シーフードミックスのボンゴレ

    一人暮らしのメンズにもおすすめ!冷凍のシーフードミックスさえあれば作れるちょっとしたお昼ご飯♪ あっさり塩味で誰でも食べやすい一品です。

  • 美的❤クコの実入りジャスミンティー

    クコの実とジャスミンティーの組合せが美的で美味しいです

  • 【失敗しない!】チョコレートケーキ

    コツさえ掴めれば簡単に作れます! 甘すぎず重たすぎずで、いくらでも食べれちゃいます^^ 苺の代わりにオレンジなどを代用すると美味しく食べれます。

  • お茶漬けの素で!あんかけご飯

    お茶漬けの素で味付け要らず!簡単でボリューミーな主食が作れます^^

  • クリスマス☆大人のジンジャークッキー

    【クリスマス】 五種類のスパイスがピリッ!と効いたクッキーです\(^▽^)/時間がある時に、生地を作って冷凍(3週間ほどOK)しておけば、クリスマスに焼くだけ!

  • トロトロ絶品角煮!色々試してこれがベスト!

    角煮好きの夫のため、圧力鍋など色々試して、staubで一番トロトロにできるレシピになりました!時間はかかりますが、放置してる時間が多いので在宅勤務にオススメ!

  • 挽肉の手打ちラビオリ

    挽肉が入った、手打ちのラビオリです。

  • ポリ袋で簡単に グリッシーニ

    そのままでも生ハムを巻いたりアレンジしても楽しめるシンプルなグリッシーニを焼きました。

  • モロヘイヤと玉ねぎの卵スープ

    食欲がない時にこそしっかり栄養をとりたいもの。家族に食べてもらいたい、モロヘイヤをたっぷり使った栄養満点スープです♪

  • イギリス風*しっとりキャロットケーキ

    凄くしっとり!スパイスと甘味と酸味が絶妙で お気に入りのレシピです♡