いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • HMで簡単☆チョコパウンドケーキ ※バター不使用

    ホットケーキミックスと板チョコ、オリーブ油で作る簡単なケーキです。ミニパウンド型で作ると紙のランチボックスにすっぽり収まるから、ちょっとした手土産にもなります♩

  • 簡単☆おいしい☆ライスヌードルのスープ

    春雨よりライスヌードルの方が食べ応えがあります☆

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)

  • シリコンスチーマーでほっくり☆ふかしジャガイモ

    シリコンスチーマーで蒸かしたら、驚きのしっとり感! 蒸し器で蒸すおいしさに肉薄していて、数段お手軽です。

  • 殻なしで食べやすいガーリックシュリンプ

    殻付きの海老で作るのが定番ですが、今回は食べやすいように、殻無しで仕上げました。魚焼きグリルで簡単に焼けます。

  • 簡単混ぜるだけ♪我が家の明太子パスタ☆たらこパスタ

    失敗なし!分量は多少テキトーでも美味しく出来ちゃう混ぜるだけの簡単スパゲティをどうぞ♪

  • 超簡単!すぐ飲めるde漬けずに煮る★梅ジュース

    甘酸っぱい仕上がりになります。 調理後に荒熱が冷めたら直ぐに飲めます。 炭酸割り、ロック、子ども達はカキ氷に掛けるのがお気に入りです。

  • 簡単!サクサク 蜂蜜クッキー

    オリーブオイルと蜂蜜でサクサクなクッキーが簡単にワンボールでできちゃいます!

  • 簡単手作り☆ういろう

    電子レンジで作るお手軽ういろうです。

  • 熱々バレンタイン♡牡蠣のスキレットシチュー

    牡蠣を使用したリッチなシチューをスキレットで熱々にいただきます!バレンタインディナーに!

  • ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

    ドイツで教えてもらったジャーマンポテトを再現!ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

  • 定番☆春雨サラダ

    ツルツル、みんな大好きサラダです(^o^)

  • ムングダール☆緑豆の茹で方

    栄養価の高いムングダール☆ 緑豆(りょくとう)の皮を除去し、ひき割りにしたものです☆一晩つける必要がなく使いたい時に茹でるだけで使用できます。

  • シャインマスカットの甘酒シャーベット☆ .*・。

    皮ごと食べられるマスカットを使いました♪

  • フライパン★HMで林檎まるごと♡簡単タルトタタン

    りんご1個とホットケーキミックス100g★フライパンであっという間にできちゃう簡単タルトタタン♡ なのに見栄え豪華!アイスクリームやメープルをトッピングして♬

  • ほたてとじゃがいものバターしょうゆ炒め

    ごはんにもビールにもあいます!

  • *ツナサンド*

    普通のツナサンドです。

  • ホシノ天然酵母で☆中種法♡ふわふわイギリス食パン♡

    (※写真は1.5斤…型比容積3.6) ホシノ天然酵母を使って中種法冷蔵オーバーナイトで作った基本のイギリス食パン(山食)♡ ベーカーズパーセント覚え書き♡

  • アスパラガスの豆乳スープ

    暑い日には冷たくしてアスパラのスープ。玉ねぎと炒めてから ミキサーにかけて 食欲のない日の前菜代わりにも

  • 超簡単♪炊飯器でこくうまチキンライス

    そのままチキンライスとして食べても、オムライスにしてもドリアにしてもおいしいです♪