| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1420010283 |
| レシピタイトル | いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | sweet climber |
| レシピを考えた人のコメント | フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪ |
| 材料名の一覧 | 小いわし 鶏ささみ 卵 人参 ヤマイモ しょうが 酒 片栗粉 塩 こしょう |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/03/25 |
| いいね!数 | 0 |
キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと
ほっくりしたじゃがいもとポリっとしたさけの中骨の食感が楽しい煮もの。 お手頃価格で骨まで食べられるさけ中骨水煮缶とじゃがいもの相性の良さをいかした一品です。
にんにくの芽はなかなか味がしみこみにくい。醤油漬にすれば、日に日に味がよくなってきます。緑の野菜なのに、常備菜感覚で活躍できて、作り方も簡単!お勧めです~
超簡単にんじんの卵サラダ。レンジ調理で作り置きも可能です。隠し味に少しだけケチャップを加えることで味がしまり時間が経ってもおいしくなりますよ!
牛肉のしぐれ煮を豚肉に変えて♫甘辛いしっかり味でお肉も固くならないのでお弁当のおかずにもぴったりです(*´꒳`*) 熱々の白いご飯にこんもり乗せて召し上がれ♡
豚バラの角煮は柔らかいけど、油が多いのが気になりますよね。 圧力鍋を使えば、豚ロースでも箸で切れちゃう角煮が出来ます(*^^*)!!
ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)
うちのロールキャベツは… 昔から豚ひき肉で作ります♡ あっさりして美味しいですよ〜〜! 巻くまで終われば後は簡単♪味付けは、コンソメで簡単に(*´꒳`*)
今回は、シトラとネルソンホップを使用したウエストコーストIPAに、さっぱりした味わいの生姜タルタルソースでいただくサーモンムニエルをペアリング。