| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1420010283 |
| レシピタイトル | いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | sweet climber |
| レシピを考えた人のコメント | フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪ |
| 材料名の一覧 | 小いわし 鶏ささみ 卵 人参 ヤマイモ しょうが 酒 片栗粉 塩 こしょう |
| 調理時間目安 | 約10分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2016/03/25 |
| いいね!数 | 0 |
ほうじ茶+きなこ+カスタードクリーム+黒蜜+生クリーム+あんこの贅沢な和プリンです♪お家にあるもので足したり減らしたりしてください耐熱グラス2個分のレシピです。
なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^
ヒレ肉を叩いて、仕上げたトンテキ☆スッと噛み切れるやわらかさです!ご飯がガッツリ食べられますよ!ご飯は多めに炊いて下さい!残りはお弁当にどうぞ♪
豆腐を入れてかさ増し&ヘルシーなピーマン肉詰め。 今回は甘辛醤油味にしたけど、ソースはお好みで♪ ※2024.10月29日 焼き方のレシピを少し変更しました。
私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。
乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!