いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • グラスで♪ほうじ茶きなこ和風プリンアラモード

    ほうじ茶+きなこ+カスタードクリーム+黒蜜+生クリーム+あんこの贅沢な和プリンです♪お家にあるもので足したり減らしたりしてください耐熱グラス2個分のレシピです。

  • シーフードと夏野菜で一層美味!ペンネアラビアータ

    シーフードの甘味&ズッキーニの食感&トマトの酸味&ニンニクの香ばしい香り…ワインがすすむこと間違いなしです。

  • 鱒の味噌マヨ焼き

    塩焼きに飽きたら味噌マヨも美味しいね^。^

  • 秋田名物!きりたんぽ鍋

    きりたんぽ鍋はスープが味の決め手になりますが面倒な人は鶏がらスープの素を使ってもいいと思います。入れる具はお好みでどうぞ。

  • 居酒屋のたこ唐揚げ☆

    かんたん!おうち居酒屋☆ 2018.8.24ピックアップレシピになりました♪(≧∀≦) ありがとうございます♡‼

  • 茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

    なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^

  • 天然酵母 すもも

    季節の果物・野菜、なんでも良いのだけど、すももは発酵力が強くてへこたれません。

  • クレソンのバター醤油和え

    ビールのおつまみに~

  • 麺がくっつかない♡お弁当用ナポリタン

    食べる時にレンジがなくてもok♡冷めてもパスタがくっつかないのでおすすめです(๑>◡<๑)

  • 薄力粉で 簡単 どら焼き ♪

    以前 米粉で黒糖どら焼きを載せましたが 今回はどこのお宅にもありそうな材料で作りました。使用したあんこは100均で購入‼︎しました(安い!)

  • ヒレ肉で作る!やわらかトンテキ☆

    ヒレ肉を叩いて、仕上げたトンテキ☆スッと噛み切れるやわらかさです!ご飯がガッツリ食べられますよ!ご飯は多めに炊いて下さい!残りはお弁当にどうぞ♪

  • 豆腐でかさ増し!ピーマンの肉詰め

    豆腐を入れてかさ増し&ヘルシーなピーマン肉詰め。 今回は甘辛醤油味にしたけど、ソースはお好みで♪ ※2024.10月29日 焼き方のレシピを少し変更しました。

  • 冷めてもおいしい! 鶏もも肉のマヨポン和え

    冷めてもおいしい、冷めてもかたくならない! お弁当のおかずにおすすめです。

  • ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

    私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。

  • 基本!大豆ミートの戻し方(ミンチ)

    乾燥ソイミート200gで茹でると大体900g〜1000g程になります!(約5倍!) 乾燥ソイミートは非常にコスパがいいのでオススメです!!

  • 簡単☆手作り☆ウチのゴマだれ

    ねりゴマは使わず、お手軽なすりゴマで♫ しゃぶしゃぶ、棒棒鶏、サラダ、何にでもよく合います^_^

  • 【大量消費】自家製!柿のドライフルーツ♪

    オーブンで放置するだけ!少し時間はかかりますが、ヘルシーなおやつの出来上がりです♪

  • ひとくちサイズでかわいい簡単スイートポテト

    定番スイートポテトもキューブ状にするだけでかわいい。

  • 子どもと一緒に食べる★野菜たっぷり味噌ラーメン

    子どもが食べるので、野菜たっぷり、自家製スープで。市販のスープに負けない味です。

  • 猪肉の角煮

    栄養たっぷりのジビエ猪肉を食べやすい角煮にしてみました。