いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 餃子の皮でカルツォーネ風☆トースターで焼く

    余った餃子の皮の利用法の提案です。 ベーコンとチーズを包んでトースターで焼きました。 カルツォーネ(包みピザ)をイメージしたものです。 軽食にどうぞ!

  • お弁当に☆冷めても美味しい炒飯

    温かいうちはもちろん、冷めても美味しい炒飯で簡単弁当を作りましょう(*^^*)

  • ホットケーキミックスで型抜きクッキー

    ホットケーキミックスで作る型抜きクッキーです。 お好きな型を使って型抜きしてくださいね。 にゃん10㎝が12枚、針ネズミ6㎝が8枚できました。

  • ザクザク食感*チキンラーメンサラダ

    ザクザク食感が楽しい♪5分で出来るチキンラーメン入りのサラダです!

  • お家で簡単!なんちゃってラテアート☆

    コーヒーと牛乳とチョコソースとわずかな絵心があれば、自宅で簡単にラテアートを楽しめます♪ おもてなしにこんなの出したら喜ばれますよ~!

  • 簡単ベイクドポテトソテー♫手抜きで美味しい仕上げ

    皮ごと!がポイントです。男爵などの、ほっくり系のいもが向いています。 皮、焦げ目が美味しいです。 また、このシンプルさが じゃがいもの味を引き立てます。

  • シソジュースのハチミツレモン

    シソジュースをハチミツレモン風にしてみました。

  • グリーンカレーペーストで炒めもの☆簡単なのに本格的

    鶏もも肉とたくさんの野菜で。

  • 金時豆の甘煮♪美味しい煮豆☆

    手作りであっさりした味です。お好みで、砂糖を増やしてOKです。

  • ボラの白子でしらこポン酢

    ふわとろ~♪

  • いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

    フードプロセッサー使用して あっという間につみれの出来上がり! 骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆ たくさん作って冷凍すればとても便利です♪

  • 簡単!キュウリとトマトの中華サラダ☆

    キュウリとトマトの大量消費にオススメ♪ペロッと食べれちゃいます

  • 甘鯛の昆布しめ♡

    昆布ではさんで置くだけで、とびきり美味しくなります♡

  • ご飯がすすむ☆和風アボカド丼

    和風に味付けしたアボカドをたっぷりご飯に乗せました。

  • 簡単!美味!おつまみにも!ピーマンだけ♪

    個人的に一番美味しいピーマンの食べ方です(*^^*)子どもたちもよく食べますよ♪

  • ✿フライパンで!美味しいサンマの焼き方✿

    簡単です

  • 新玉ねぎとタコのマリネ

    あえるだけの簡単料理です!

  • 炊飯器で☆完熟梅の甘露煮

    炊飯器任せで梅を甘露煮にしました。完熟梅なのでフワフワな仕上がりです。初めは酸味が強く感じますが次第に甘さが馴染んできます。

  • しめじと大根のダイエット味噌汁

    噛む習慣で早食い予防。

  • 焼きそばの翌日はこれ!食パンde焼きそばパン♪

    子供が大喜び間違いなし!焼きそばの残りは翌朝美味しい焼きそばパンに変身させましょう!ドッグパンなんてなくても普通の食パンで大丈夫ですよ!