いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用

画像 いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピID 1420010283
レシピタイトル いわしのつみれ☆基本の分量☆フードプロセッサー使用
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420010283/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 sweet climber
レシピを考えた人のコメント フードプロセッサー使用して
あっという間につみれの出来上がり!
骨も丸ごと使うのでカルシウムたっぷり☆
たくさん作って冷凍すればとても便利です♪
材料名の一覧 小いわし
鶏ささみ

人参
ヤマイモ
しょうが

片栗粉

こしょう
調理時間目安 約10分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2016/03/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単!ミントソーダー(モヒート風)

    おもてなしにもオススメです。 ノンアルコールカクテルにもなりますし、とっても簡単で美味しいです✨

  • 豚肉の生姜焼き

    簡単でタレがしっかり絡まる方法です。

  • タコスやタコライスに!簡単☆サルサソース

    買わなくても作った方が美味しいです☆

  • 刺身用アルゼンチンえびのゆで方

    刺身は苦手なのでゆで海老のサラダに

  • 簡単☆ハヤトウリの下処理方法

    ハヤトウリのアク抜き方法です

  • びっくりドンキー風マヨネーズのディッシュサラダ

    びっくりドンキーのディッシュサラダを再現! マヨネーズ風ドレッシングの独特の甘みはこれだ!

  • あたたか~い。おろしねぎつゆのタコ焼き

    ソース味のタコ焼きもいいけれど、だしつゆがしみてきて、やわふわ~の、さっぱりタコ焼きも美味しいですよ。 一人ランチ・夜食・おやつに・・。

  • 簡易!!イチゴジャムから作るイチゴソース

    煮詰め過ぎ注意!!とりあえずの簡単ソース。 レモン汁を入れるので爽やかさが増す。

  • 手作りタレで~いつでもジンギスカン☆

    市販のタレがなくても、美味しいジンギスカンが食べられます。普段の食卓にどうぞ~♪

  • そうめんの韓国冷麺【タレは混ぜるだけの簡単料理】

    夏の暑い日はそうめんや冷麺が食べやすい! ちょっと酸っぱくて爽やかな韓国冷麺のダシでそうめんを食べるとこれがまた美味しいんです。

  • 離乳食完了期☆1歳からの豚肉ハンバーグ&豚つくね

    卵不使用! 豆腐と豚ひき肉で作る柔らかいハンバーグとつくね♪ 同時に作れます!!

  • トルコ料理★主食のパン~エキメッキ

    トルコで、ラマザン(断食月)以外の日常で主食として食べるパンです。

  • 断然手作りが美味しいくるみ餡

    くるみ餡は断然手作りが美味しい 子供の頃母が良く作っていたくるみ餡が懐かしくて作ってみました

  • おうちでも出来ちゃう!手作り春巻きの皮

    意外と簡単にできますよ!

  • シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

    うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。

  • 余った中華麺で! ラーメンサラダ♡

    中華麺が余った時にでもどうぞ! 焼きそばでもいけます! 簡単、ごまドレッシングによく合います! 中華麺1人前のレシピでさくせいしています!

  • 菜花とキャベツの味噌汁

    菜花とキャベツで味噌汁を作りました。

  • 身は柔らかく、衣はカリカリ!タコの唐揚げ

    衣がカリカリして、味もしっかり染み込んで、身も柔らかくて美味しいです!

  • ポカポカ温まる!野菜たっぷりみぞれ鍋

    生姜が効いたスープで身体もポカポカ! 野菜たっぷりのさっぱりとしたみぞれ鍋です。

  • 炊飯器で簡単♪ 七草粥

    炊飯器で簡単に作れる、七草粥です^^