| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1460012879 |
| レシピタイトル | 姫皮メンマ風 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460012879/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | ブルーボリジ |
| レシピを考えた人のコメント | 軟らかい姫皮、穂先もあれば尚可、是非ご家庭好みの味で仕上げて下さい。 |
| 材料名の一覧 | 筍の姫皮(穂先もあれば) ゴマ油 ☆鶏ガラスープの素(粉末) ☆醤油 ☆砂糖 塩 ラー油 輪切り唐辛子 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2016/05/21 |
| いいね!数 | 0 |
苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪
クックパットで『ホットケーキミックス』検索NO.1になり、NHK『あさイチ』で紹介&家族全員でテレビ出演させていただきました☆ボール1つでできる超簡単レシピ♪
3分もあれば簡単に作れちゃう、レンチンケーキ♪簡単なのに、美味しいよ♪ 【youtube動画】 https://youtu.be/15kep4raHcs
レンジ加熱は焦げの心配がありません。 イチジクの皮をむいて計量し、 イチジクの重量の半分が砂糖の量です。 長期保存には50%の砂糖と、 消毒したビンが必要です。
5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。