ほくほく!簡単☆豆ごはん♪

画像 ほくほく!簡単☆豆ごはん♪
レシピID 1130001749
レシピタイトル ほくほく!簡単☆豆ごはん♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130001749/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Cherry2005
レシピを考えた人のコメント 子供の時嫌いだった豆ご飯、大人になり採れたてお豆の豆ご飯食べて感動!やっぱり採れたては美味しい!2014.04.15.PICK UPレシピありがとうございます!
材料名の一覧 うすいえんどう(さやから出して)
お米

調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/05/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 残ったカレーで☆とろとろ卵とチーズの焼きカレー

    残り物のカレーをリメイク。翌日のメインになります。

  • 1月7日はお餅入りの七草粥♡

    お節料理で贅沢をした後は、あっさり、さっぱり! 胃を優しく休めて下さい。

  • 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存

    わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。 小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。 ひと晩浸け込む手間も要りません。

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • ジェノベーゼのガーリックトースト♩

    ジェノベーゼの風味が美味しいガーリックトースト♩

  • きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪

    もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆

  • 簡単!揚げない!ナスとオクラの揚げ浸し

    茄子はこの焼き方だと少ない油でもトロトロに焼きあがります。 出来たてを食べても、冷やして食べても美味しいです♪ 麺つゆの他に、ポン酢でも美味しいです♪

  • アジの南蛮漬け☆三枚おろしで食べやすく

    豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。

  • 簡単!旦那が絶賛するハンバーグソース♡

    旦那は、このソースじゃないとガッカリします(笑) お気に入り登録8700名様になりました!!ありがとうございます( ;∀;) スタンプもレポも嬉しいです❤

  • ザクザクバターなし☆米粉の紅茶クッキー

    茶葉を混ぜ込んだ素朴なクッキー。 もちろん薄力粉でもできます(^-^)

  • ♡ひき肉で簡単♪お子様も食べられる甘辛ビビンバ♡

    ひき肉とナムルの相性抜群♪甘辛ビビンバの作り方です♡ 辛すぎない味付けとなっているので、辛いものが苦手な方やお子様も食べられる味付けとなってます(o^^o)

  • とろろ昆布の水餃子鍋

    水餃子鍋にとろろ昆布を入れてます。 とろろ昆布好きな人にオススメです

  • 揚げずにオーブンで♪人参たっぷりスコッチエッグ

    油いらずでヘルシーなスコッチエッグです♪ 玉ねぎがなかったので人参たっぷりにしたらとっても美味しかったです♪

  • お鍋でコトコト♪デコポンジャム♪♪

    美味しいデコポンをたくさんゲットしたので、さっそくジャムにしてみました♪

  • 材料は3つだけ!簡単ピザソース

    急にピザが食べたいけどソースがない・・そんな時お役立ちです。 材料はトースト4枚分です。

  • 鰹のタタキ☆たっぷり白髪ネギ☆手作りだれ

    白髪ネギにショウガにんにくを利かせたたれでいただきます(^^)ちょっぴり中華風~です。

  • フランスパンのチーズトースト

    フランスパンで作るチーズトースト、お夜食やブランチにぴったりです。

  • シリコンスチーマーひとつでスナップエンドウ

    道具はシリコンスチーマーだけ。サラダにも良し。料理の彩りにも良し。

  • 巻かない♡簡単に作れるバームクーヘン

    巻かずに フライパンで簡単に作れます♡ 若干 焦げてしまい 見栄えが悪くなり 申し訳ないです。。。

  • ご飯食べ過ぎるかも・・!?サバの甘辛煮付け♪

    煮汁がとろ~とするまで煮込むと、サバに味が良く染みておいしいです。ご飯のおかずにもってこいかもです。