中華くらげ

画像 中華くらげ
レシピID 1810002542
レシピタイトル 中華くらげ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810002542/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ゆみなっつ
レシピを考えた人のコメント 今回の味付けです
材料名の一覧 塩くらげ
しょうゆ
みりん

砂糖
白すりごま
ごま油
きゅうり
調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/07/17
いいね!数 1
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
335
  • サッと一品!厚揚げと小松菜の煮浸し

    簡単ですぐ出来るので副菜にピッタリ! 味が染みた厚揚げが美味しいです。 作りたての熱々も、冷やして食べても美味しいです。 常備菜にも。

  • あらめと油揚げの煮物

    コンブ科の海藻で、ざっくりした歯ごたえが魅力。 海の栄養を含んだ、ヘルシーな食材です。

  • モロヘイヤとツナの和え物

    食感の良い和え物です。

  • わたしのクロワッサン

    スタンダードなパンだから、いろいろなレシピがあると思いますが、 わたしのお気に入りの配合は、こんな感じです。

  • 混ぜるだけ!レンジでヘルシーキムチ豆腐グラタン

    ご飯が作るのがめんどくさい時でも パパっと作れます!

  • あっという間に、おかわりしたくなる夏野菜カレー

    火の通りが早い野菜ばかりを使うので、あっという間に完成♪ ケチャップとウスターソースの隠し味が効いてる! 牛肉のカレーもいいけど、暑い夏は豚肉でサッパリと。

  • 圧力鍋で簡単!身欠きにしんの甘露煮

    圧力鍋を使えば簡単に柔らかく!米ぬかや茶を使い、臭みを取って美味しい甘露煮ができました。

  • もっちり・しっとり 日本人好みの食感のチャパティ

    病みつきになるモチモチ食感のチャパティ。カレーのお供に最適です!全粒粉がないときは、強力粉で作ってもOKです。

  • 豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

    青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

  • 子供にも好評☆わさび菜のナムル

    生ではぴりりと辛いわさび菜。茹でただけではまだ苦いと言ってた子供もナムルなら美味しい!と食べてくれました。

  • ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

    100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。

  • ほうれん草たっぷりレシピ! ほうれん草の肉巻き

    ほうれん草を一度にたっぷり食べれるレシピ! おひたしや胡麻和えに飽きたら肉巻きにしたよ!

  • お茶漬けの素でおじや

    小腹が空いた時、簡単に作れます!

  • 子どもも食べやすい☆ラディッシュの味噌汁

    生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/

  • お魚屋さんに教わった、牡蠣の下処理の方法。

    随分前からこの下処理の方法を利用していますが、処理をするとしないでは牡蠣のふっくら具合が違ってくると思います。是非お試しください。

  • 【絶品】ハヤシライス  プロが教える洋食

    とっても簡単なのに喜ばれる!絶品ハヤシライスを公開しちゃいます!

  • お鍋でコトコト❤️冷凍ブルーベリーでジャム

    冷凍ブルーベリーをお鍋でコトコト❤️ブルーベリージャム

  • 卓上でグツグツしないアンコウの水炊き【鍋100】

    鍋料理では人気ランキング上位のアンコウではあるが、下処理が重要となる。また、白身の魚であるため、シンプルに炊いてポン酢でいただくのが和気流。肝も具材として食す。

  • 一緒に炊いて簡単に*中華粥

    スープを別にとらずに一緒に炊くから簡単♪ 鶏の手羽元と干し貝柱からでた旨みたっぷりのいいスープがしみしみの中華粥です。

  • ホタテと海老のクリームパスタ

    クリームパスタは手早く料理!バターや生クリームが入って濃厚な味わいです!