| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1980012193 |
| レシピタイトル | 金沢の郷土料理『治部煮』 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980012193/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | _jampan_ |
| レシピを考えた人のコメント | 煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ ) |
| 材料名の一覧 | 鶏もも肉 人参 ほうれん草 片栗粉 ◎醤油 ◎酒 ★だし汁 ★醤油 ★酒 ★砂糖 ワサビ |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2015/11/04 |
| いいね!数 | 2 |
シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)
甘酸っぱいキウイをこれでもかと乗せたあっさり目のレアチーズとサクサクのタルトが絶妙です♡ 暑い時期にぴったりなさっぱりとしたデザートです(*´꒳`*)
ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!
超簡単で作れるメキシコ風の美味しいグリルチキンです✨タコスに入れても美味です!タコスの作り方は別ページに掲載しているので見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
カニクリームコロッケって難しそう…と思いがちですが、大丈夫です( ̄+ー ̄)笑 この方法なら成形も簡単にできますし、カニカマなのでコスパも最高です♡お弁当にも♪