金沢の郷土料理『治部煮』

画像 金沢の郷土料理『治部煮』
レシピID 1980012193
レシピタイトル 金沢の郷土料理『治部煮』
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980012193/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 _jampan_
レシピを考えた人のコメント 煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )
材料名の一覧 鶏もも肉
人参
ほうれん草
片栗粉
◎醤油
◎酒
★だし汁
★醤油
★酒
★砂糖
ワサビ
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2015/11/04
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ヨーグルトメーカーで作る梅シロップ

    紅南高梅で作るとほんのりピンクがかった琥珀色のシロップになります♡ 果糖を使用しているので濃厚だけどキレのある味わいです。

  • じゃがいもと小松菜味噌汁

    じゃがいもと小松菜の味噌汁を作ったよ〇

  • ダレない&美味しい!ホワイトチョコクリーム☆

    ダレがちだったホイップクリームが劇的に改善しました〜!かつ間違いない美味しさです♡

  • 簡単♪ あんこうのお味噌汁☆

    コラーゲンが豊富でツルンとした食感がたまらない!! 臭みなし! アンコウの旨味たっぷりのアンコウ鍋風お味噌汁です(^.^) 冷凍物でも十分美味しいですよ♪

  • 炊飯器だけで作る☆HMで簡単スポンジケーキ

    小麦粉をふるいにかけたり、生地を丁寧に混ぜたり、オーブンを使ったり・・と言う工程が面倒な時に作りました(^_^;) ふっくら美味しいスポンジが出来ました!

  • あと一品♡ちくわとこんにゃくの甘辛炒め

    もう一品、という時の簡単副菜。甘めの味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。お酒のおつまみにも◎

  • 卓上でグツグツしないアンコウの水炊き【鍋100】

    鍋料理では人気ランキング上位のアンコウではあるが、下処理が重要となる。また、白身の魚であるため、シンプルに炊いてポン酢でいただくのが和気流。肝も具材として食す。

  • コーン缶で☆簡単じゃがいもグラタン

    ホワイトソース不用で簡単です。忙しい時の1品にぜひ!!

  • たまご蒸しパンの作り方【炊飯器】おやつにピッタリ

    簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ

  • 捨てないで~エビの頭と殻!海老のビスクスープ

    エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。  食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。

  • 【ソイリッチ】簡単!豆乳コーンポタージュ♪

    完全豆乳メーカーソイリッチで作る、冷凍コーンと乾燥大豆を使った超簡単コンポタレシピ♪ *冷凍もできるので作り置きにも便利♪ *材料を入れてほったらかし調理♪

  • たったひとつの調味料☆あっさりきゅうりの漬物

    簡単すぎる副菜☆あっさりした漬物をお家で作れます。

  • 果肉のみdeハッサクジャム~♪

    ハッサクには少し苦みがあるので、皮を使わずに果肉のみで作ったジャム。 材料はハッサク10個分で表記していますが、画像は25個分です。

  • フライパンで煎り落花生

    落花生を収穫して殻ごと乾かしていた物を、フライパンで煎り落花生にしました☘️

  • 茎も食べられます!ビーツきんぴら

    ビーツの葉と茎、捨てていませんか? 新鮮な葉つきのビーツが手に入ったら、きんぴらがおすすめです!実より美味しいです‥‥

  • 料亭の味!!レンジで簡単☆かぶら蒸し

    家庭で簡単に作れるようにアレンジしました~♪ 簡単だけど上品で美味しいかぶら蒸しを楽しめますヾ(´∀`*)ノ❤

  • 簡単!タコとブロッコリーとジャガイモのバジルソース

    某コンビニレシピをレンジでチンして混ぜるだけ!さっぱりこく旨マリネ風!お酒のおつまみに♪

  • ラム肉炒め

    ラム肉を玉ねぎと一緒に甘辛だれで炒めました。濃いめの味付けで、ご飯がすすむおかずです♪

  • 【簡単おかず】焼きかぼちゃ

    かぼちゃをじっくり焼いて甘みを引き出したシンプルなレシピです。

  • 白なすのステーキ。しょうが醤油だれ

    白なすを輪切りにしてステーキにしました。 とろっとろっの果肉が最高です