| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1980012193 |
| レシピタイトル | 金沢の郷土料理『治部煮』 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980012193/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | _jampan_ |
| レシピを考えた人のコメント | 煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ ) |
| 材料名の一覧 | 鶏もも肉 人参 ほうれん草 片栗粉 ◎醤油 ◎酒 ★だし汁 ★醤油 ★酒 ★砂糖 ワサビ |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2015/11/04 |
| いいね!数 | 2 |
ちょっと濃くて甘めの黒いおつゆとサクサクの揚げ玉。今はあまり見なくなってしまった、昔ながらの関東のうどん屋さんのたぬきうどんを再現しました。
簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ
肉団子が入った食べ応えのあるスープです。 朝10分以内でできるスープジャー レシピシリーズ! ほとんど包丁やフライパン、特別な調味料使わずできます。
葱の甘さとセロリの爽やかな香りが美味しい淡い翡翠色が美しいポタージュ。 野菜嫌いのお子様から歯の弱いお年寄りまでみんなが笑顔で食べられるスープです。
【高野豆腐】 ダイエット中にはうれしい\(^∇^)/半分で約191kcalです。お腹の中で高野豆腐が膨らむので、飲み物と一緒に食べてお腹いっぱい!
ホットケーキでお絵描き!子供喜ぶホットケーキです。 ただし絵心の問題でうまくできるかどうかはあなた次第! 私のアンパンマンはなんだか怒り顔?になってしまいました