お節料理☆京都の棒だら甘辛煮

画像 お節料理☆京都の棒だら甘辛煮
レシピID 1200009413
レシピタイトル お節料理☆京都の棒だら甘辛煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200009413/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Anelavivi
レシピを考えた人のコメント 京都のおせち料理には入っている棒鱈の甘辛煮。作るのにも手間がかかり、おせち料理の中でも高級品です。
時間をかけて作った手作りの煮物はさらに美味しく感じます♪
材料名の一覧 棒鱈(干したもの)
だし汁

みりん
しょうゆ
砂糖
調理時間目安 1時間以上
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2015/11/27
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • あと一品♡ちくわとこんにゃくの甘辛炒め

    もう一品、という時の簡単副菜。甘めの味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。お酒のおつまみにも◎

  • 圧力鍋で豚バラ大根

    圧力鍋で、とろっとろの豚バラ大根ができます。 豚バラ肉を一度ゆでこぼして、余分な油を抜いています。

  • 便利!手作りジャムの冷凍方法

    たくさん作ったジャムは冷凍しておくと安心!市販のジャムも半分は冷凍しておけば、急いで食べなくて良いので長く楽しめます!糖度が高いジャムは固まりません。

  • 簡単!平茸と小松菜のガーリック卵炒め♫

    あと1品欲しい時やお弁当のおかずにも使える簡単なレシピです(^^)

  • 幼児食にも◎定番さつまいもの甘煮

    旬のさつまいもを使った定番レシピ♪子供たちも大好きです。

  • あっさりいちごジャム(白ワイン入り)

    いちごの粒感を感じられる、あっさりいちごジャムです。

  • たっぷり玉ねぎキャベツお好み焼き

    簡単ご飯

  • プロが教える ペスカトーレ

    プロが教えるペスカトーレの作り方

  • あったか豚粕汁☆冬のご馳走

    冬の定番和食メニューの豚粕汁です(*^▽^*)美味しくてあったまります♪

  • 秋刀魚と大根の煮物

    サンマの季節ですね。 塩焼きが定番ですが、煮付けにしてみました。 ごはんがすすむおかずです。

  • おからで作るタラモ風サラダ

    じゃがいもの代わりにおからを使いヘルシーに仕上げたタラモ風サラダです。

  • ソースが美味い!絶品豚もも肉ステーキ

    めっちゃ美味しい豚もも肉ステーキです。家にある調味料で簡単に作れちゃいます。

  • 時短!ルクエでご飯を炊く!

    ルクエを使って、レンジで簡単にご飯を炊けます。

  • プルンと美味しい吉野葛のわらび餅

    吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました

  • フライパンでアクアパッツァ~シメのパスタのごちそう

    フライパンひとつで出来るから、後片付けも楽チン♪魚は切り身でも十分美味しいから、ぶきっちょさんでも安心。献立を考えるのが面倒くさい日は、コレでシメまで決定!

  • 和風きのこハンバーグ++

    きのこソースがしっかり絡まって美味しい❤

  • ごま油とめんつゆで☆簡単かつおおにぎり

    クセになるおにぎりです☆

  • こんにゃくと竹輪と野菜の煮物

    こんにゃくと彩りの良い野菜を炒め煮にしました。

  • クレソンのバター醤油和え

    ビールのおつまみに~

  • 帝国ホテルのシェフに聞いた、牛すじカレー!

    安い牛すじを使って、帝国ホテルのシェフと一緒に作りました。 ブイヨン・ド・ブフの素がなければ、コンソメの素を使ってください。