本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆

画像 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆
レシピID 1920003005
レシピタイトル 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920003005/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ピリっと辛い麻婆豆腐♪
ご飯にかけて麻婆丼にしても(*^_^*)
材料名の一覧 豆腐
豚ひき肉
ごま油
長ネギみじん切り
♪豆板醤
♪鷹の爪の輪切りor粉(お好みで辛さ調節
♪ニンニクみじん切り(チューブ可)
♪生姜みじん切り(チューブ可)
★水
★醤油
★酒
★砂糖
★オイスターソース
★コチュジャン
★鶏がらスープの素
水溶き片栗粉
山椒
ラー油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/12/07
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンズ豆の下茹で

    カルディで購入したレンズ豆。 レンズ豆には種類が、あるようですが オレンジ色の小粒が可愛いこちらで。。

  • 冷めてもおいしい! 鶏もも肉のマヨポン和え

    冷めてもおいしい、冷めてもかたくならない! お弁当のおかずにおすすめです。

  • 簡単!キュウリとトマトの中華サラダ☆

    キュウリとトマトの大量消費にオススメ♪ペロッと食べれちゃいます

  • ふわふわイーストドーナツ

    イーストで作るふわふわのドーナツです。

  • シンプル!小じゃが&にんにく 丸ごとオリーブ炒め

    じゃがいもをまるごと、皮付きで食べることができます。 たっぷりのオリーブオイルと一緒にどうぞ。 マヨネーズやバターとは違った美味しさです。

  • 炊飯器で☆焼きおにぎり

    金曜の夜など・・・飲む!!って時にオススメです★

  • 簡単!誰でも作れる絶品★ゴマだれ冷やし中華

    ★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!

  • 簡単!チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め♪

    チンゲンサイとオイスターソースがぴったりです♪ 写真は1人分です♪

  • プルンと美味しい吉野葛のわらび餅

    吉野葛をもらったので、わらび餅を作ってみました

  • 持ち寄り☆メロンの上手な切り方

    バーベキューやお呼ばれの時に持っていくメロン。片手でパクッと食べられる切り方です☺︎

  • おからココア焼きドーナツ

    簡単に作れるおからパウダーを使った低糖質なしっとり焼きドーナツです。レーズンやクルミを入れるのもオススメ。豆乳を牛乳にする場合スキムミルクは無しで。

  • 三宮の有名店インスパイア!ハンバーガーのソース

    神戸三宮の有名ハンバーガー屋さんのソースが美味しかったので、なんちゃってソースを作って、ハンバーガーをたっぷりいただきました(^o^)

  • 5分でできるお弁当おかず! ちくわのマヨネーズ炒め

    忙しい朝のお弁当作りに5分でできるおかず!

  • 簡単ビビンバ丼

    三種のナムルを作って甘辛牛肉と一緒にご飯の上にのせるだけ。4つの味が交わって至極のファンタジービビンバの完成!

  • 我が家の王道カレーライス♪寝かせなくても美味しい♪

    うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o

  • パクパク食べやすい♪簡単トマトとキュウリのサラダ

    パクパクつまめるように~プチトマトと小さめに切ったキュウリをバジルと酢で味付けしました^^ サラダに。。おつまみに。。

  • 生きくらげと卵の炒め物

    シンプルな味付けで、食感を楽しみます

  • 万能作り置き✨玉ねぎ入り肉そぼろ

    合い挽き肉に玉ねぎを入れて甘みと栄養をアップさせた肉そぼろです。ご飯に混ぜておにぎりにしたり、ふかしたじゃがいもに混ぜてコロッケなど、色々アレンジできます^^*

  • 作り置きおかず♪鷄むね肉のネギ南蛮漬け

    レンチンした長ネギ&南蛮酢にフライパンで焼いた鷄肉を漬けるだけ♪簡単です(´▽`)

  • 【簡単お菓子】切って干すだけ☆ドライキウイ 保存食

    作るまでドライフルーツって作るのが難しそう。。。と思っていました。。。が、とっても簡単!私は家の中で作っています。 ナチュラルなお菓子を在宅中に作りませんか?