本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆

画像 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆
レシピID 1920003005
レシピタイトル 本格!麻婆豆腐 ☆ 美味しい ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920003005/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Nao’s
レシピを考えた人のコメント ピリっと辛い麻婆豆腐♪
ご飯にかけて麻婆丼にしても(*^_^*)
材料名の一覧 豆腐
豚ひき肉
ごま油
長ネギみじん切り
♪豆板醤
♪鷹の爪の輪切りor粉(お好みで辛さ調節
♪ニンニクみじん切り(チューブ可)
♪生姜みじん切り(チューブ可)
★水
★醤油
★酒
★砂糖
★オイスターソース
★コチュジャン
★鶏がらスープの素
水溶き片栗粉
山椒
ラー油
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2011/12/07
いいね!数 2
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ストウブDe〜キャベツと豚しゃぶのにんにく蒸し焼き

    ストウブ オーバルホットプレートを使って〜 ストウブお得意の蒸し調理です❢ キャベツと豚しゃぶ肉を使って〜 あっと言う間にご馳走が作れちゃう♪

  • 圧力鍋で簡単!とろとろやわらか【煮豚】

    圧力鍋で簡単にとろっとろでほろっほろな煮豚ができます。調味料は覚えやすい黄金比1:1:1! 時間はかかりますが、ほぼ放置なので楽チンです。

  • 捏ねない!発酵1回!米粉100%のパン☆

    捏ねる必要もなく、発酵も一回なのに、しっかりモッチモチのパンが仕上がります。 簡単なのに美味しいパンができたときは感動したよ!家族もビックリ♪

  • 生ハムとトマトの冷製パスタ☆生バジル香る本格派

    夏に安価な食材たち、バジル、トマト、生ハムを使って、驚くほど美味しい本格冷製パスタを作りましょう♪( ´▽`)

  • キャベツたっぷり♪ホットドッグ

    一見シンプルではありますが、具材とスパイスがよくマッチした美味しいホットドッグです。パンをHBなどで作りたい方は、id:1700001348もオススメです。

  • きのことベーコンの和風スープパスタ

    お好きなきのこでどうぞ。 我が家の定番スープパスタです♪ ★2024/1/10 本日のPICKUPレシピに掲載されました。

  • たまご蒸しパンの作り方【炊飯器】おやつにピッタリ

    簡単に作れるので、食パンを切らした時に、代わりにいかがでしょうか♪ 【参考動画】youtube https://youtu.be/EJiRSoliDeQ

  • 簡単!市販バジルソースで♪バジルチキン

    おうちで、さっとできる、使い切り少量バジルソースで鶏もものバジル焼き♪です。

  • おすそ分けできる!ふきの佃煮(きゃらぶき)

    産直野菜のお店でたくさん売っていたので、初めて作りました。3束で380円でした。下処理以外は、煮込むだけ。意外と簡単に出来ます。

  • トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース

    暖かくなってきて規格外のトマトがたくさん出てきた時期に作ります。トマト100%の完全無添加ジュース♪塩、砂糖、水など一切使っていません!

  • ノンオイルで焼ける!☆鶏もも肉の味噌焼き☆

    焼きたてが とにかく美味しい^。^ ノンオイルで焼ける!

  • グルテンフリー!米粉と豆腐のあんまん

    あんこが甘いので生地を砂糖不使用です。

  • 冷凍鮭をフワッフワに仕上げる方法★

    冷凍鮭はどうしてもフワフワにならないので・・試行錯誤しました★

  • 卓上でグツグツしないアンコウの水炊き【鍋100】

    鍋料理では人気ランキング上位のアンコウではあるが、下処理が重要となる。また、白身の魚であるため、シンプルに炊いてポン酢でいただくのが和気流。肝も具材として食す。

  • お子様向けのお味♫ウチの青椒肉絲

    お肉は特売の牛バラ肉の薄切り♫ ピーマンが苦手なお子さんでも食べられるお味にしてみました。

  • 牛すね肉の煮込みです☆白飯の友達♪日本酒の親友w♪

    甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆

  • もりもり食べれる♡スパポテサラダ

    定番のポテトサラダにパスタを入れてボリュームアップ↑↑

  • 簡単に作れるプリンタルト

    出来るだけ少ない材料で作ったのにも関わらずめちゃ美味しいプリンタルトです!作り方も簡単なのでオススメです

  • お弁当に簡単♪はんぺんの☆ハム&チーズ焼き

    お弁当や晩酌のお供に、美味しいはんぺん焼きです。中からハムの旨味と、チーズがとろ〜り♪晩酌で食べる時は、マヨネーズをかけると、それはお酒が進みますよ〜☆

  • 味ん味ん風!千切りキャベツ 52円

    焼肉屋、味ん味んのキャベツ風です^ ^