簡単!節約!ボリューミー!厚揚げの酢豚風♪

画像 簡単!節約!ボリューミー!厚揚げの酢豚風♪
レシピID 1720026820
レシピタイトル 簡単!節約!ボリューミー!厚揚げの酢豚風♪
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720026820/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ぽよっちぷーちゃん
レシピを考えた人のコメント 特売の厚揚げを使った、ボリューミーな酢豚風の一品です!ケッチャプ味の甘めのあんが良く合います♡
材料名の一覧 厚揚げ
玉ねぎ
ピーマン
赤ピーマン(あれば)
●酢
●醤油
●砂糖
●ケッチャプ
●鶏ガラスープの素
●片栗粉
調理時間目安 約10分
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2016/12/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 簡単!美味しい!塩鮭でちらし寿司

    塩鮭を使った、簡単なちらし寿司です。塩鮭を焼いてほぐしたら、すし飯と混ぜるだけ!簡単なのに、とても美味しいですよ。胡瓜と卵、紅生姜で、色鮮やかにしました。

  • 体が温まる、鴨の治部煮

    鴨は体が温まりますね!治部煮にすると、しっかりした味付けでご飯も進みます。お餅ともよく合いますよ。

  • STAUBで炊飯 4合

    お米代を節約のため、いつもの新潟コシヒカリから某PBコシヒカリにしました 材料費の節約をし美味しいストウブレシピを考案中(>_<)

  • コンソメで作る洋風切り干し大根煮★

    切干大根を洋風にしてみました★ ほんのりバターの香りでちょっと変わった切干大根。

  • 韓国の友人秘伝の韓国春雨のチャプチェ

    韓国春雨をくれた韓国人の友人から秘伝のレシピを教わって作りました。

  • おばけキュウリのパリパリ佃煮

    種が気になるほど大きくなったキュウリがオススメです。お漬物?佃煮?とにかくご飯には合います。

  • えびマヨの細巻き

    定番エビマヨ。細巻きでぱくぱく食べられます♪

  • 鯛のムニエル

    皮はパリッっと、身はふっくら♪鯛のムニエルの焼き方、コツ、下処理はこれでパーフェクト!バター醤油で、贅沢なひと時を…

  • あっさりヘルシー 和風ロールキャベツ

    なるべく砂糖や油を使わずに素材の味を生かすようにしてみました。 豆腐と玉ねぎを炒める時も醤油の塩分で具材から水気を引き出すので、油を使う必要がありません。

  • ホットケーキミックスで型抜きクッキー

    ホットケーキミックスで作る型抜きクッキーです。 お好きな型を使って型抜きしてくださいね。 にゃん10㎝が12枚、針ネズミ6㎝が8枚できました。

  • 意外と簡単『栗ようかん』

    おせちの材料が残っていたので作りました。小豆も栗も市販のものですので、超手軽にできました。

  • 【離乳食】手づかみに♡かぼちゃと豆腐のおやき

    手づかみが始まったわが子に柔らかおやきをご提供♡かぼちゃの甘みで食べやすく、お豆腐入りでタンパク質を簡単補給!

  • めんつゆで♪ぶっかけうどんのつゆ

    混ぜるだけ!かんたん! ぶっかけうどんには、やっぱり甘めのつゆ!!

  • レモン好き必見!自家製レモネード

    材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡

  • 豚ロースのハーブ焼き

    ローズマリーの良い香り。

  • 豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

    青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

  • 大豆入りひじきの五目煮

    ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいです。

  • 余った中華麺で! ラーメンサラダ♡

    中華麺が余った時にでもどうぞ! 焼きそばでもいけます! 簡単、ごまドレッシングによく合います! 中華麺1人前のレシピでさくせいしています!

  • 週1で食べたい☆豚ひき肉たっぷりコロッケ

    メインおかずにしても満足できるようにひき肉をたっぷり入れて作くったコロッケrecipeです(^〜^☆♪ 熱々の手作りコロッケは、やっぱり美味しい!

  • 家にあるもので簡単に!ちらし寿司

    彩り豊か、家にあるもので簡単に、節約料理、お手軽です!