離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン

画像 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン
レシピID 1120014159
レシピタイトル 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120014159/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ☠︎Mママ☠︎
レシピを考えた人のコメント ずっと とろ火 なので、
焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪

薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て…
みりんは小さじ1以上入れないように!
材料名の一覧 鶏モモ肉(鶏ミンチ肉でも可)
みりん
醤油
油(なくても可)
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/03/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 1分副菜!トマトとアボガドの白だし和え♪

    白だしをあえるだけの簡単副菜です! アボカドの濃厚さとトマトの酸味・大葉の風味が白だしとよくあいます♪

  • 小松菜にんじんちくわのナムル

    彩り豊かちくわでかさめしボリュームも\( 'ω')/ナムルで箸休めの一品にどうぞ♪

  • 電子レンジでピーマンの塩昆布和え☆お弁当の隙間埋め

    ピーマンと塩昆布を混ぜたものです。ごま油がアクセント。 手軽に作れるのでお弁当の隙間がある時などに便利かと思います。 なお、冷凍可能です(私の環境では2週間)。

  • シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

    うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。

  • ウォーカーズ風ショートブレッド

    ショートブレッドの箱より、材料は小麦粉・バター・砂糖・塩の4つだけだと判明。これならできる!と思ってやってみた。

  • お雑煮*基本の雑煮

    我が家の定番です

  • ねりごま不要⭐黄金比タレの特製バンバンジー

    タレは混ぜるだけなのにお店みたい!おいしい胡麻ダレ棒々鶏。蒸し鶏のレシピは別レシピ(手順1参照)をご覧ください♪

  • カルビクッパ

    ほんのりピリ辛な味わいの中に卵のマイルドさも加わり、子供から大人まで楽しめます。ごはんに肉も野菜も入って汁気もあるので、これ一杯で心もお腹も満足な一品です。

  • 混ぜて焼くだけ♪ホットケーキミックスでコーンパン

    家にあるような材料で簡単に出来るので○ おやつにも朝ごはんにも良いですよ(´▽`)

  • 昔ながらの「焼きめし」

    休日のお昼ご飯に、母がよく作ってくれた懐かしい味。 チャーハンではなく、“焼きめし”なんです^^ 母から、味の決め手を聞いて再現してみました。

  • *簡単サラダ* カット野菜でコールスロー

    サラダには、スーパーやコンビニのカット野菜をよく利用してます。切る手間が省けて、時間のない日に便利です。

  • もっちりとろ〜り♡焼きカプレーゼ

    寒い季節にぴったりな焼きカプレーゼです(*´꒳`*) 焼く事でトマトは甘みが増し、モッツァレラチーズはもちもちとろ〜りで絶品です♡

  • 料亭風!甘鯛の煮付け(潰瘍性大腸炎◎)

    新鮮で美味しい鯛が手に入ったら、、、料亭風に上品な煮付けを作りましょう♪

  • お箸が止まらない!ゴボウの甘辛煮

    お弁当のおかずにもピッタリ! お箸が止まらなくなるおいしさですよ~♪ タレの量を少し多めにすると、しっかりとした味付けになります。

  • 中秋節に♪黒糖胡桃月餅

    白あんベースの黒糖餡に相性のよいクルミをたっぷりと♪ 和菓子のような味わいの、上品な月餅です。

  • 美味しすぎる牡蠣パスタ★

    大粒の牡蠣のほうが美味しくできます ほっぺが落ちいそうになりますよ!

  • 料理の基本❤しじみの砂抜き❤

    砂抜き処理は真水か塩水か?で意見が割れますが、私がお魚屋さんに教わったのは塩水での砂抜きです。

  • お茶漬けの素で!あんかけご飯

    お茶漬けの素で味付け要らず!簡単でボリューミーな主食が作れます^^

  • 1:1で作るHMとヨーグルトの炊飯器ケーキ

    油を使わないのでヘルシーです。

  • お店の味★ミートソーススパゲッティー★

    主人がお店の味だねっていってくれる・・ ミートソースです~ホントに美味しいです。