離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン

画像 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン
レシピID 1120014159
レシピタイトル 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120014159/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ☠︎Mママ☠︎
レシピを考えた人のコメント ずっと とろ火 なので、
焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪

薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て…
みりんは小さじ1以上入れないように!
材料名の一覧 鶏モモ肉(鶏ミンチ肉でも可)
みりん
醤油
油(なくても可)
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/03/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冷凍出来ます・中華ちまき~巻き方付き~

    小さく作っているのでおやつにも、小腹が減った時にもいいですよ

  • 6歳児に作ってもらった、インドネシアの焼鳥【サテ】

    サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!

  • 超特急おつまみ♡スプラウトとちくわのサラダ

    ちくわを切ったら合えるだけの簡単おつまみサラダです♡ 肝臓にいいブロッコリースプラウトはおつまみにぴったり( *´艸`)

  • 黄金比の甘辛タレで超旨い!豚ヒレ肉で簡単角煮丼

    ヘルシーなヒレ肉とこってり甘辛タレがベストマッチ!

  • 圧力鍋で☆鮎の甘露煮

    圧力鍋マ・ローニエプロを使ってツヤツヤの鮎の甘露煮を煮ました。

  • 夏バテ気味のお父さんへ。鶏レバーのカリカリおつまみ

    栄養満点なおつまみとしてどうぞ♪

  • 手軽な材料で!バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

    特別なエスニック食材をなるべく控えたレシピです。野菜が食べたいときに気軽に作ってみてください!

  • オクラと納豆のバター醤油パスタ

    バター風味のスパゲティにネバネバコンビが合いますよ♪

  • 主夫がつくるにんにくの芽のピリ辛炒め おつまみに

    にんにくの芽を鷹の爪と豆板醤でピリ辛味に炒めました。

  • やみつきになる!メキシコ風グリルチキン♡

    超簡単で作れるメキシコ風の美味しいグリルチキンです✨タコスに入れても美味です!タコスの作り方は別ページに掲載しているので見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 鯵の刺身漬け丼(りゅうきゅう丼)

    大分の郷土料理『りゅうきゅう』 ご飯にのせて『漬け丼』に♪ お茶かだし汁をかけてお茶漬けも最高! 他のお魚でもOKです☆

  • ボデガカップで ふんわりカルピスムース

    季節のフルーツソースを添えた、ふわふわ食感のカルピスムースです。ブレンダーを使って驚くほど簡単に作れます。

  • ★ザ・健康!にんじんとりんごで命の抗がんジュース!

    コールドプレスジュース★りんごに含まれるアップルペクチンと癌に効くとされる人参のみ使用!このたった2種類で自分自身の自然治癒力を一生懸命高めています☆

  • 殻は捨てないで!濃厚伊勢海老のビスク

    身を食べた後の殻を使って、美味しいだしがとれます♪スープにしたり、パスタやリゾットに入れても濃厚な伊勢海老の味が楽しめますよ。

  • ふわふわ白髪ネギの切り方

    ワンランク上のしゃぶしゃぶや飾り付けにどうぞ 中のネギは斜めにカットして鍋にどうぞ!

  • りんごの宝石!!紅玉りんごジャム

    真っ赤でキラキラしたりんごジャム!!

  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • しっとり♡ふわモチッ♡米粉100%蒸しパン

    お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎

  • 離乳食初期◎スイカのペースト

    スイカはほぼ水分!季節の夏にはいっぱい食べたいですね。

  • 干しかれいの焼き方(魚焼きグリルでの焼き方)

    煮付けやから揚げも美味しいですが、ふっくらした身の素朴な味わいはグリル焼きが一番です(^^)