離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン

画像 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン
レシピID 1120014159
レシピタイトル 離乳食完了期 1歳からの柔らかい照り焼きチキン
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120014159/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ☠︎Mママ☠︎
レシピを考えた人のコメント ずっと とろ火 なので、
焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪

薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て…
みりんは小さじ1以上入れないように!
材料名の一覧 鶏モモ肉(鶏ミンチ肉でも可)
みりん
醤油
油(なくても可)
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2020/03/06
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 簡単!美味しい!鶏もも肉の八幡巻き!

    簡単に出来て豪華! オードブルやおもてなし料理!作り置きにもピッタリ!の、鶏もも肉の八幡巻き! 焼き過ぎ注意ですが、鶏胸肉で作ればヘルシーで美味しいですよ!

  • 皮だけ焼くからパリふわ食感!絶品サバの照り焼き

    これホンマにコメ泥棒w 骨抜きがメンドウやけど、旨いもん食べるためにはしゃーない 焼くのは基本、皮目だけ! そうすることで、皮はパリッ身はふわっと食感♡

  • 甘〜い♡かぼちゃコロッケ

    具材はかぼちゃのみ♫シンプルだけれど甘くて美味しいかぼちゃコロッケです(*´꒳`*)

  • 簡単!誰でも作れる絶品★ゴマだれ冷やし中華

    ★を全部あわせたタレは二層になります。下のツユを麺にかけ上のゴマを具にかけるとgood!めんどうならそのままジャーっと一気にどうぞ!

  • ホタテと海老のクリームパスタ

    クリームパスタは手早く料理!バターや生クリームが入って濃厚な味わいです!

  • ベーコン☆チーズのさつまいもコロッケ

    さつまいものやさしい甘味の中に、ベーコンとチーズの旨味と塩気がたまらないっ!!味も見た目もハッピーになる、まんまるコロッケです♪

  • HMで簡単☆チョコパウンドケーキ ※バター不使用

    ホットケーキミックスと板チョコ、オリーブ油で作る簡単なケーキです。ミニパウンド型で作ると紙のランチボックスにすっぽり収まるから、ちょっとした手土産にもなります♩

  • メイン具材3つ!アボカドとソーセージのジャーマン風

    アボカドとソーセージで何か副菜をと思い作ってみました。 切って炒めるだけと簡単ですし、食材も3つしか必要ない節約レシピです。 黒コショウ多めにするとなお良し!

  • 揚げないからヘルシー!焼きスコッチエッグ

    トロトロの半熟卵が中から顔を出す~お子さんから大人まで人気の洋食メニュー~揚げずにフライパンでじっくりと蒸し焼きをするからヘルシーです。

  • 電子レンジで!簡単リンゴジャム

    電子レンジ加熱だけで簡単に作りました☆出来上がりが、180グラムぐらいです!

  • フランスパンのチーズトースト

    フランスパンで作るチーズトースト、お夜食やブランチにぴったりです。

  • 金沢の郷土料理『治部煮』

    煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )

  • ♡冷凍シーフードミックス&残りご飯で♡簡単ピラフ♡

    いつもは炊飯器にお任せで作るピラフですが、今日は間違って炊いてしまったご飯で簡単ピラフを作りました^^♪

  • グビグビ飲んじゃう☆南国のスイカジュース!

    南の島でよく飲んだスイカジュース♪レモンや塩も入れて自分流にアレンジしました。夏のほてった体に染み渡ります~*^^*さらっとしてるので、いつも一気飲みです☆

  • 簡単♪材料5種のチョコプリンタルト♪

    家にありそうな材料で美味しいチョコプリンタルトが簡単に出来ます!

  • ★ウィンナーと卵のテリマヨ炒め★

    甘めのテリマヨ味がウィンナーと卵に絡んでご飯によく合います(*´꒳`*) もう一品欲しい時やお弁当のおかずに◎

  • スペアリブを魚焼きグリルでジューシーに焼いちゃう

    スペアリブって、煮るか焼くか。 今回は焼く!!

  • レンチンで簡単&完結!なすの煮びたし

    熱々をハフハフしながら食すか?  味が馴染むまで待って食すか?  冷蔵庫に移して冷たくして食すか?  どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。

  • 冷凍ぎょうざと白菜の中華スープ

    スープに冷凍しておいた餃子を入れて、ボリュームアップ♪

  • 【昭和レトロ】昔ながらの硬めプリン♪カスタード

    昭和の時代におうちで食べたような、家庭科の実習で作ったような硬めカスタードプリンを再現♪ シンプルイズベストなレシピにしました♪