簡単定番♡三色そぼろ丼

画像 簡単定番♡三色そぼろ丼
レシピID 1480012333
レシピタイトル 簡単定番♡三色そぼろ丼
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480012333/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 にゃんころもち子
レシピを考えた人のコメント しっかり甘辛味の肉そぼろ、ほんのり甘い卵、ほうれん草ナムルで彩りもボリュームも抜群です♪肉そぼろは冷凍できるので作り置きにも。
材料名の一覧 ご飯
【肉そぼろ】
豚ひき肉(鶏でもOK)
砂糖・しょうゆ
みりん・酒
生姜すりおろしかチューブ
【卵そぼろ】

砂糖


豆乳(牛乳)
【ほうれん草のナムル炒め】
ほうれん草
砂糖・塩
麺つゆ(2倍濃縮)
ごま油
白すりごまか炒りごま
調理時間目安 約30分
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2019/11/30
いいね!数 2
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 電気圧力鍋で♡スペアリブと丸ごと新じゃがの煮込み

    骨周りの美味しいスペアリブと丸ごと新じゃがを一緒に煮込みました♡ 煮込みなので骨離れよく食べやすい♫ ドーンと盛り付けての家族の笑顔と一緒にどうぞ( *´艸`)

  • ホント激ウマ!!牡蠣の甘辛煮♪

    牡蠣が嫌いな方でも食べれちゃう♪テレビ(ケン〇ショーで拝見して作ってみました。教えてあげたら・・お店でも販売してくれました!!

  • 大根バターステーキ♩大根とバター相性バツグンです☆

    冬の野菜、大根をバターステーキにしてみました。焼く事で大根の甘さも感じて、舞茸の香りもとても良くて、いくらでも食べれそう☆

  • おうちで簡単!温泉卵の茹で方

    家で簡単にできるので、必要な時に、必要な分だけ作れます。わざわざ温泉卵を買ってくる必要がありません。

  • コスパ最強!♪豚肉と大根ともやしの【みぞれ鍋】

    お財布に余裕が無い日に、温かいみぞれ鍋♪

  • 春雨サラダのタレ☆たくさん作っておこう♪

    家にあるもので簡単に作れます♪お酢の酸味で食欲アップ☆

  • 病みつき間違いなし☆もやしとほうれん草のナムル

    鶏ガラスープの素が味の決め手! 病みつきな美味しさお試しアレ♬

  • 姫皮メンマ風

    軟らかい姫皮、穂先もあれば尚可、是非ご家庭好みの味で仕上げて下さい。

  • カレー粉、小麦粉、油不使用!本格簡単スパイスカレー

    ヘルシーなのに濃厚スパイシーな本格カレーが簡単に作れます。2日目、3日目のカレーはスパイスがなじんでよりおいしいのでぜひ試してみてください。

  • 切干大根の中華サラダ(全工程写真あり)

    煮物じゃないよ~切干大根を生で♪ポリポリとした食感で、中華風な味付けなので、我が家の子供は好きなんですよ。

  • ♦️キーンと冷たい!ジントニック

    キンキンに冷えたカクテルが美味しい季節がやって参りました♪ 基本のジントニックです。さっぱりしているので肉料理と合わせたり、ナッツやポテチをおつまみにゴクゴクと

  • 人参だけしりしり

    人参の甘味と旨味をしっかり味わえる、 人参だけで作る沖縄料理のしりしりです! 作り立てはもちろん、冷蔵庫で冷やして食べても美味しく常備菜にピッタリ♪

  • ♦️トコブシのガーリックバター(下処理付き)

    ほぼアワビのソテーと同じ味♪手軽に手に入り処理も簡単なトコブシのソテーです。白ワインに合います

  • 計量不要!我が家の白菜大量消費サラダ★

    普段の一品に。パーティー、クリスマスにも! 白菜大量消費できるレシピ です。

  • 甘くておいしいコーヒー牛乳

    濃い目の味がクセになります。

  • 鯛のポワレ レモンバターソース

    フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。 皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。 ソースはレモンでさっぱりと。

  • ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

    私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。

  • ウェイパーde❤大根と海老の七草粥❤

    少し贅沢に中華風の七草粥❤(人´∀`o)❤

  • 〆は雑炊でもうどんでも☆あんこう鍋

    冬になったら鮟鱇鍋! 個人的には〆はうどんが好きです!

  • 鶏むね肉のひつまぶし風照り焼き丼

    我が家ではうなぎのひつまぶしより人気メニューです♪