| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1530016420 |
| レシピタイトル | 酒のつまみにも!米粉ブラックペッパーチーズクッキー |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530016420/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | maimais2 |
| レシピを考えた人のコメント | 黒こしょう多めにすればピリっとワインに合うクッキーになります。大人におすすめ! グルテンフリーです♪ |
| 材料名の一覧 | 米粉 アーモンドパウダー バター 粉チーズ てんさい糖(普通の砂糖でも) ブラックペッパー 塩 |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2020/10/21 |
| いいね!数 | 0 |
このままでもシンプルでおいしいです。…が、やはりクリームシチューによく合います。シチュー(レシピID:1190008548)と合わせてどうぞ♪
Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆
5分で出来て、塩も不要で美味しいです。お魚は苦手な方も多いですし、料理も面倒な時がありますよね。そんな時に、こちらの色、食感、風味など、是非お試し下さい。
我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)