| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1480009146 |
| レシピタイトル | 子ども喜ぶサゴシの照り焼き |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480009146/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | わおんタロー |
| レシピを考えた人のコメント | 照り焼きなのでご飯がすすみます! |
| 材料名の一覧 | サゴシ a酒 a醤油 aみりん 塩 油 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2017/04/02 |
| いいね!数 | 0 |
火の通りが早い野菜ばかりを使うので、あっという間に完成♪ ケチャップとウスターソースの隠し味が効いてる! 牛肉のカレーもいいけど、暑い夏は豚肉でサッパリと。
シャキシャキ感がたまらない茎わかめを中華風に味つけしました。 あっという間に無くなってしまいます☆ ビールにもよく合います(●^o^●)
ご飯のおかずに、お弁当のおかずに、お酒のおつまみに! あっという間に出来ちゃいます! 2014年2月7日に「Pick upレシピコーナー」に掲載されました✿
お口に入れるとほのかにお米の風味が鼻に抜ける、しっとりふわモチッな米粉の蒸しパンです(*´꒳`*) 卵・小麦・乳製品不使用で、アレルギーっ子ちゃんのおやつにも◎
熱々をハフハフしながら食すか? 味が馴染むまで待って食すか? 冷蔵庫に移して冷たくして食すか? どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。
エビの頭と殻は残して~ちょっとの手間をかけるだけで、濃厚でクリーミーなビスクスープが出来上がります。 食卓がフレンチレストランに変身しちゃうよ。
イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!
たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね