【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子

画像 【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子
レシピID 1270021207
レシピタイトル 【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270021207/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ニコまゆ
レシピを考えた人のコメント 暑いこの季節に合う、高キビと野菜をスパイス効かせて餃子の皮にだけ!簡単美味しい揚げ餃子!
材料名の一覧 炊いた高キビ(玄米や白ご飯でもOK)
野菜など(今回は玉ねぎ、人参、しめじ)
濃口醤油
自然塩
コリアンダー
クミン
餃子の皮
ごま油
揚げ油
調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/06/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • フライパンで♪塩鮭のちゃんちゃん焼き

    味噌バター味の野菜と塩鮭の旨みでごはんが進む♪フライパンでできる簡単レシピです。

  • 失敗しない ポーチドエッグ

    白身が広がったり、綺麗にまとまりにくいポーチドエッグですが、ちょっとしたコツだけで、簡単&失敗せずに作れます。

  • 余った中華麺で! ラーメンサラダ♡

    中華麺が余った時にでもどうぞ! 焼きそばでもいけます! 簡単、ごまドレッシングによく合います! 中華麺1人前のレシピでさくせいしています!

  • くるくる♪可愛い卵ロールサンドイッチ

    子供のパーティーやお弁当に♪ 前日の夜に作ってもOK!!

  • ハーベストdeヨーグルトサンド☆☆☆

    断面がとても良い感じです( ´艸`)

  • 豚もやしで節約!皿うどん

    パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪

  • 2歳児も大好き。時短で美味しい生姜焼き

    めちゃめちゃ簡単に美味しく作れます 旦那さんも2歳の息子も大好きな味 幼児も食べられるようにややうす味です

  • 細アスパラのサラダ

    細いアスパラガスをメインにしたサラダです。 レシピではバルサミコドレッシングを合わせましたが、お好みのドレッシングでどうぞ。

  • 簡単でうまい!サバ味噌缶de冷や汁

    暑い時に、このまま食べるスープとしても、ご飯にかけてもがっつり食べられます♬

  • オーバーナイト法で♪全粒粉くるみレーズンパン

    オーバーナイト法(低温長時間発酵法)で発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行うレシピです。ゆっくり発酵することによって生地独自の甘味が増し、風味豊かなパンに♪

  • 味付けは練乳で決まり♡プリプリッ!絶品エビマヨ

    練乳を多めに使った、甘めのエビマヨです!

  • 炊飯器で簡単!イカめし

    あのイカめしが炊飯器で簡単に作れます。物産展で1つ700円位しますが、家で作るとコストも150円!冷めても美味しいので行楽にも。おつまみにもピッタリ☆

  • 我が家のおせち@数の子の醤油漬け

    追い鰹の漬け汁に浸けるので旨味が濃い! あまり好きじゃなかった数の子が好きになりました♪ 関東風の色濃いVer.です。

  • お食い初めにきれいなお煮しめ

    息子のお食い初めに作りました。手間はかかりますが、いい記念になります!!

  • おうちカフェ♪カフェラテ。

    ふわふわの泡がおいしい♪今回はハンドドリップでコーヒーを抽出したけど、もちろんインスタントコーヒーでもOKです♪

  • お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

    苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

  • じゃがいもとアスパラの粒マスタード炒め

    食感が良いアスパラとほくほくのじゃがいもに粒マスタードが絡んで美味しいです♪ 副菜やお弁当にも。

  • レンジ3分!簡単!豆腐の水切り!

    簡単で確実に豆腐の水切りが出来ます。 と、言っても、しっかり抜きたい時にはそれなりに時間がかかりますがwww また、もう一度冷やす必要が有る冷奴には向きません。

  • 白身魚のソテー☆バター醤油で

    お好きな白身魚を、バター醤油でお洒落に美味しく♪

  • そうめんのお味噌汁

    そうめんのお味噌汁です。