【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子

画像 【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子
レシピID 1270021207
レシピタイトル 【ヴィーガン】高キビ入り揚げ餃子
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270021207/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ニコまゆ
レシピを考えた人のコメント 暑いこの季節に合う、高キビと野菜をスパイス効かせて餃子の皮にだけ!簡単美味しい揚げ餃子!
材料名の一覧 炊いた高キビ(玄米や白ご飯でもOK)
野菜など(今回は玉ねぎ、人参、しめじ)
濃口醤油
自然塩
コリアンダー
クミン
餃子の皮
ごま油
揚げ油
調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/06/13
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 2つのコツでパラパラ!簡単!玉ねぎチャーハン

    お昼に簡単、短時間でできる玉ねぎチャーハン!材料も少なく準備もらくらく!チャーハンをパラパラにできる2つのコツあり☆シンプルで、とても美味しいチャーハンです^^

  • 新玉ねぎとスナップエンドウの卵とじ

    緑と黄色が綺麗に出るように、白だしを使いました

  • ★小エビのカクテルサラダ★

    簡単・お手軽・美味しい♡冷凍むきエビで作る小エビのカクテルサラダです(*´꒳`*) パーティーやクリスマスディナーなどに♡

  • やみつき!厚切り豚肩ロースの甘辛スティック

    とんかつ用の豚肩ロースを食べやすくスティック状にカットし甘辛味に仕上げました♩ 他の部位や鶏で作ってもGOOD⋆*◡̈⃝* 冷めても美味しいので、お弁当にも◎

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • おせち料理 紅白なます

    お正月に欠かせない、大根と人参の紅白なますです。

  • ご飯が止まらない!生鮭の和風焼き

    生鮭は冷凍の鮭と比べて身が柔らかく口の中でほろっとほぐれます!新鮮な生鮭を見つけたらぜひ作ってみてください!

  • ガスト風 マヨコーンピザ 125円

    ガストのメニュー風です^ ^

  • 我が家のおでん!濃い・甘い味付けの関東煮かんとだき

    濃くて味付けでじゃがいにも味がしっかり染みて美味しい、かんとだきという種類のおでんです。冷暗所で4〜5日持つので作りおきや冬のおもてなしにぴったりです!

  • 我が家の♪栗のむき方&保存方法

    栗をたくさんいただいたので♪下処理して冷凍してみました(^-^)冷凍しておけば必要な分だけ取り出して料理できるので便利ですよ。

  • 大人気☆ブラックタピオカ・ミルクティー

    【台湾】 ミルクと相性のいい\(^▽^)/アッサム紅茶で濃厚な風味豊かなミルクティー!タピオカも短時間で茹で上がるように一晩水につけました。

  • 一番美味しい食べ方♪茹で伊勢海老♡

    伊勢海老は茹でて丸かぶりが一番旨いっ!!ぷりぷりを超えたブリんブリん食感をお楽しみください〜♡

  • 性別発表サプライズ♡ジェンダーリビールケーキ♡

    妊娠中、性別がわかったので旦那さんに作りました♡いちごが出たら女の子、ブルーベリーが出たら男の子...とっても簡単にサプライズ発表ができますよ☆

  • ロシアの水餃子 ペリメニ

    ロシア風水餃子です。たくさん作って冷凍しても大丈夫です。

  • ホームベーカリーで簡単!手作りナン☆

    おうちでナンカレーが楽しめます。 甘めのナンです!子供も大喜び☆

  • キンパ(キムパブ) 韓国風海苔巻

    韓国でよく食べられている海苔巻、キンパです。 オーソドックスな具材で巻き上げました。

  • 天ぷら屋さんの 天丼のタレ

    一口たべたら やめられな~い♪

  • あっという間に、おかわりしたくなる夏野菜カレー

    火の通りが早い野菜ばかりを使うので、あっという間に完成♪ ケチャップとウスターソースの隠し味が効いてる! 牛肉のカレーもいいけど、暑い夏は豚肉でサッパリと。

  • 手作り鍋つゆ♪ちゃんこ鍋に「濃味噌」

    市販の鍋つゆも美味しいけれど、簡単に手作りできます。今回は肉だんごやお肉系にぴったりな「濃味噌」バージョンです。 ちゃんこ鍋、寄せ鍋、石狩鍋におすすめ。

  • 作り置きおかず♪鷄むね肉のネギ南蛮漬け

    レンチンした長ネギ&南蛮酢にフライパンで焼いた鷄肉を漬けるだけ♪簡単です(´▽`)