めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん

画像 めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん
レシピID 1830004236
レシピタイトル めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1830004236/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 fukuwajutu
レシピを考えた人のコメント めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。
材料名の一覧 鱈(甘塩)
長ネギ
人参
水菜
えのき
胡椒
めんつゆ(3倍濃縮タイプ使用)
みりん

片栗粉
鷹の爪
サラダオイル
調理時間目安 約15分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2013/12/09
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ケチャップで簡単!和風ペンネアラビアータ

    赤唐辛子の代わりにゆず胡椒を使用して和風仕立てにしました。

  • お弁当に入れるオレンジの切り方♡

    食べやすく、果汁が服に付きにくいので、幼稚園のお弁当等にもおすすめです♡ 動画https://youtu.be/bcx60K7ZQWU

  • トースターで焼きりんごの水切りヨーグルト添え

    りんごの中にシリアル 上には水切りヨーグルト シナモンの香りの焼きりんごです。

  • 簡単♪納豆パスタ★バター醤油味

    簡単にできて洗い物も少ない!和風納豆パスタです。

  • ゴーヤと豚肉と卵だけでゴーヤチャンプルー

    豆腐がない時にシンプルな食材で生姜風味のゴーヤチャンプル!!

  • 材料4つで簡単チョコレートケーキ

    焼き立てはもちろん美味しいですが、冷めると濃厚さが増して更に美味しい感じがします。

  • きりたんぽ鍋です☆もちもちご飯にお汁がじゅんわり♪

    もっちり香ばしい手作りきりたんぽが、たまりません~。つゆは、お醤油ベースの鶏だしです♪♪お腹もココロもほっこり♪♪温まってね☆

  • 白菜とエビのうま煮

    汁気少なめの八宝菜のような感じかな。

  • お家にある材料で☆本格ビーフストロガノフ

    サワークリームもデミグラス缶も不要♫お家にある材料で美味しい本格ビーフストロガノフがあっと言う間に出来ちゃいます♫

  • 彼のすごーく気に入った薬膳スープ

    沢山作ったのに、経営者の彼が1人で全部食べてしまったぐらい気に入ってくれたスープです♪私は一口も食べてないのに!!!

  • たこときゅうりとわかめの酢の物

    夏の定番、さっぱりと美味しい酢のものです。

  • ナチムスキーとピーナツの万能タイソース

    博士ちゃんが紹介していたタイスキソース。紅麹入りが美味しいです。冷やし中華、棒棒鶏、シャブシャブにオススメのソースです。辛いので大人向きです。

  • コチュジャンダレで、 鯵のユッケ風♪

    お刺身好きの人でも、旬の時期、同じ種類のお魚はちょっと飽きることも。そんなとき作ってみてほしい、お刺身の味わい方です♪

  • <定番シリーズ>ご飯が進む!とろ~り牛すじ煮込み

    しっかりした味付けなので、いいご飯のおかずになります!蒟蒻など、冷凍に不向きな食材を追加しなければ冷凍保存もできますよ。

  • 石持の一番美味しい食べ方!イシモチの塩焼き

    今夜は《コレ》と《ぬる燗》が有れば~なんとも言えない幸せな気分にしてくれるでしょう。

  • 失敗しない牛ステーキの焼き方。慌てないでじっくりと

    この見栄え!高級和牛ステーキ! と思いきや ダイエーで100g398円のアメリカ産。 約300gで1317円です 焼き方がレアすぎで硬くなることを防ぎましょう。

  • 朝マック風ソーセージエッグマフィン

    マクドナルドの朝マックメニュー、ソーセージエッグマフィンを再現。ソーセージパテと卵を挟んだちょっぴり豪華なマフィンです!

  • 肉系①プロのバルサミコソース

    フォアグラのポアレにかけるソースを本格的に作りたくて。めちゃくちゃ美味しいです。 ①〜⑤のレシピで写真のフルセットが完成します。ステーキにも合うので是非!

  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • 絶品チョレギサラダ☆我が家は焼肉屋さん

    まさに焼肉屋さんの味♪ドレッシングが美味しくて、レタス丸々食べれちゃいます!食べ過ぎに注意♪ ※2020年1月3日:塩分量を変更しました