| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1830004236 |
| レシピタイトル | めんつゆとみりんで割烹の味★鱈の彩り野菜あん |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1830004236/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | fukuwajutu |
| レシピを考えた人のコメント | めんつゆとみりんで餡を作ると、簡単に割烹の味に!? 淡泊な味の鱈も、たっぷり野菜餡で立派な和のおかず♪水菜と人参、鷹の爪が彩りよく、見た目も楽しい一品です。 |
| 材料名の一覧 | 鱈(甘塩) 長ネギ 人参 水菜 えのき 胡椒 めんつゆ(3倍濃縮タイプ使用) みりん 水 片栗粉 鷹の爪 サラダオイル |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2013/12/09 |
| いいね!数 | 0 |
漬け汁に漬けこんだ車麩は、こんがり焼き目をつけると、本当のお肉のようになります。香ばしくて、食欲の増す一品!おもてなしにも、作り置きにもおすすめ☆
混ぜるだけ簡単♪暑い時期にぴったりなヘルシーおやつです。今回は豆乳ヨーグルト、アガベシロップ、チョコプロテインで作っています。約25x20x4cmのバット使用。
余ってしまった焼きそばの粉(粉末ソース)で作ったチャーハンです。 そばめしのそばを抜いた感じです。 ※減塩・低カリウムへの配慮はありません。
豆アジ(小アジ)を丸ごと揚げるのではなく、3枚おろしのアジを使った南蛮漬けです。 小骨を気にせず食べられるのでお子様でも食べやすいかと思います。
この季節、実家の庭で大量にできる甘夏をジャムにしました。 皮なし、種なしの身だけのジャムは超簡単にできちゃいます。 甘さも自分好みにできるのも手作りならでは!