ところてんの作り方

画像 ところてんの作り方
レシピID 1070038933
レシピタイトル ところてんの作り方
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070038933/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 22mimi
レシピを考えた人のコメント 低カロリーでヘルシーなところ天の作り方です。黒蜜をかければおやつになり、三杯酢をかければ、おかずになりますよ。
材料名の一覧 天草

調理時間目安 約1時間
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2016/03/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ダイエット応援☆フワフワ☆おから蒸しパン

    ほんのり甘くて卵の風味がふわっと香るフワフワな食感は、おからが苦手な方にも抵抗無く食べて頂けると思います(*´ω`*)

  • デパ地下デリ風 トロトロスパゲティサラダ

    どこでも見かけるスパゲティサラダ。なんでみんな好きなんだろう。おうちで作ればたくさん食べられます。トロトロです!

  • 本当は教えたくない*秘密のクッキー

    クッキー人気ランキング1位ありがとう★小さい頃から母が作ってくれたクッキー。色んな人にレシピ教えて!と絶賛されたどこよりも美味しいクッキーです!

  • 簡単おつまみ♪居酒屋風*冷やしトマト

    さっぱり美味しい洋風冷やしトマトです♪

  • 元マフィン職人のレシピ☆基本のプレーンマフィン

    基本のマフィン生地。ここにいろんな具材を足したりアレンジしたり☆

  • パウンド型で作る 鶏むね肉のテリーヌ

    前日に作っておけば、お祝いの当日は切り分けるだけ。鮮やかな野菜を使い、見た目も華やかに仕上がり、パーティにぴったりです。

  • 自家製天然酵母の体に優しい食パン(1斤分)

    自家製の天然酵母で食パンを焼きました。 天然酵母はインスタントドライイーストを使用するのに比べて時間はかかりますがとっても風味豊かで美味しいですよ♫

  • めんつゆで簡単♪茄子とししとうの揚げ浸し

    めんつゆに揚げた野菜を浸けるだけ!油を吸ってとろりとした茄子が絶品!揚げたてでも、冷やして食べても美味しい!茄子が美味しい夏には必ず作る鉄板メニューです!

  • 定番!けんちん汁♪

    結構手抜きなけんちん汁♪でもおいしいよ☆

  • 【赤ワインに合う】イチジクと生ハムのオーブン焼き

    イチジクを生ハムで巻き、チーズをかけて焼きました♬イチジクの優しい甘みと、生ハム・チーズの塩気がワインにとっても合う逸品♬ナッツと粒コショウが良いアクセントに!

  • 食べにくい…でも旨し!ケジャンのトマコーン煮込み♪

    食べにくい…(^^ゞでもほどよい辛味のケジャンにトマトソースが絡んで美味しいです♪

  • チョコレート不使用★エクレアパン

    溶けやすいキャロブチップに更に豆乳を足しているのでチョコのようにはパリッといきませんが、似たようなものとしてはまあまあかな。 夏場はちょっと難しいかも?

  • レンジでうまい!!ガーリック醤油チキン

    タレに漬け込レンジでチンするだけ! 簡単なのに、味が染み込み、ガーリックの風味がたまらないジューシーで美味しいチキン料理です!

  • ”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

    ほうれん草が苦手な子供が これ美味しい~♪ と大好評でしたv(^-^)v

  • アイスカプチーノ  アイス ソイ カプチーノ

    おうちカフェドリンクのサイエンスポイント、”比重”を利用して、こんなにおしゃれな3層レイヤードリンクをつくります。おもてなしにぴったり!

  • 酢味噌で食べるクジラの刺身

    クジラは脂っぽいので、酢味噌で脂っぽさをけしてくれます。

  • 我が家の王道カレーライス♪寝かせなくても美味しい♪

    うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o

  • 卵大量消費!子供も喜ぶスペイン風オムレツ♡

    卵の賞味期限が近い時に!大量に使えてボリュームたっぷり(´▽`) ケチャップなどつけなくても美味しい味付けになってます!

  • 暑い夏の水分補給に!塩はちみつレモン♡

    脱水症状を起こす前にこまめな水分補給を! 原液を作っておいたらあとは水で割って飲むだけ♪

  • *野菜嫌いの子供もパクパク!我が家の筑前煮*

    里芋の代わりにさつま芋を加えて甘い味付けにしています!