うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆

画像 うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆
レシピID 1490006111
レシピタイトル うまっ!超簡単!☆ガーリックシュリンプ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1490006111/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 nyanpyow
レシピを考えた人のコメント 安いむきえびを使いますがすごく美味しいです(^v^)
そして超簡単です!おつまみに◎
材料名の一覧 むきえび
☆にんにくチューブ
☆オリーブオイル
☆白ワイン
☆塩
☆ブラックペッパー
調理時間目安 約10分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2015/04/21
いいね!数 1
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 少量ごま油でカリカリしらす♪ じゃこよりお買い得

    サラダやご飯にトッピング!少ないごま油でカリカリに。

  • 我が家のおせち@数の子の醤油漬け

    追い鰹の漬け汁に浸けるので旨味が濃い! あまり好きじゃなかった数の子が好きになりました♪ 関東風の色濃いVer.です。

  • おうちで簡単!お洒落cafeのカフェオレ

    綺麗な2色のアイスカフェオレ! 実は本当に簡単なんです!! 余った缶コーヒーでも自宅で作りすぎたコーヒーでも粉末コーヒーを溶いても何でも出来るんです♡♡

  • サバ缶で和風パスタ。材料3つで時短!意外でハマる♪

    サバの味噌煮缶で作る和風パスタの時短レシピです。あっという間に出来るので忙しい時にも大活躍!意外な美味しさにハマります!

  • 揚げずにオーブンで♪人参たっぷりスコッチエッグ

    油いらずでヘルシーなスコッチエッグです♪ 玉ねぎがなかったので人参たっぷりにしたらとっても美味しかったです♪

  • ボラの白子でしらこポン酢

    ふわとろ~♪

  • お庭で採れたびわを使って・・・びわのシロップ漬け♪

    とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!

  • シチューのルウでクラムチャウダー

    シチューのルウで簡単に作れます!

  • 5分で速攻!もやしだけdeとん平焼き☆

    簡単!もやしと卵だけでできちゃう!もやしだけでもメイン張れちゃうんですよ~!ボリューム満点、大満足な一品です♫ ☆cookpad様にてレポ350件突破レシピ☆

  • いつでも使えるビーツ☆冷凍保存

    【冷凍保存方法】 ビーツは\(^o^)/めったにお目にかかることがないので、いつでも調理出来るよう保存しておきましょう。3ヶ月冷凍保存OKらしいです。

  • 甘辛いカラスカレイの煮付け♪

    甘辛い濃い味付けです。カラスカレイは脂がのってる魚なので、濃いめに味付けしてます。

  • 余りご飯で作る*お店みたいなチーズリゾット

    食べたいときにさっと作れます。 簡単に、お店で食べるようなクリーミーなリゾットが出来ます( *´艸`)

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • セリの代わりに水菜、東のまるごと鍋きりたんぽ

    セリが近所で売っていないので、風味が出ませんが水菜で代用 きりたんぽが入って、ご飯とおかずを食べられるお鍋です

  • 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

    食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪

  • 牛すね肉の煮込みです☆白飯の友達♪日本酒の親友w♪

    甘め仕立てのこってりお味噌♪♪が、やわやわお肉や蒟蒻にとろン~と絡んで。噛むほどに旨みが広がる1品です。白飯にも、お酒にも☆

  • あらめと油揚げの煮物

    コンブ科の海藻で、ざっくりした歯ごたえが魅力。 海の栄養を含んだ、ヘルシーな食材です。

  • 簡単☆基本のマーガリンクッキー

    シンプルだけど、飽きない!失敗のないクッキーです。

  • タンドリーチキン弁当

    漬けて焼くだけ!切込み肉なら包丁いらず!お弁当のおかずにもピッタリ。

  • 土用の丑の日!モ〜暑には牛の蒲焼♡スタミナ丼風

    うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??