定番おかず★ぶり大根

画像 定番おかず★ぶり大根
レシピID 1620000377
レシピタイトル 定番おかず★ぶり大根
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620000377/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 r_chibico
レシピを考えた人のコメント お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。
材料名の一覧 ぶり切り身
大根


みりん
醤油
おろししょうが(チューブのものでOK)
砂糖
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2010/11/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 失敗しない!食用菊のおひたし

    ザクザクとした食感の美味しい菊のおひたしです♪

  • 初心者でも簡単にできる 鶏そぼろ丼 弁当にも!!

    子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。 冷凍にして弁当にも活用できます。

  • すぐ食べられる!福神漬け

    家庭でも美味しく出来るんですね^;^

  • 鮭のじゃっぱ汁~鮭のあら汁~

    じゃっぱ汁とは津軽地方の方言で、ようするにあら汁です。

  • 食物繊維たっぷり♡小豆玄米

    玄米を食べるようになって、よく噛むようになりました。大人用に炊いて一食分ずつ冷凍しています。

  • 炊飯器で簡単♪ 七草粥

    炊飯器で簡単に作れる、七草粥です^^

  • オイスター風味のあんdeパリパリかた焼きそば

    パリパリの麺にトロリとしたあんが絶妙のあんかけかた焼きそばです。隠し味のにんにくが食欲をそそります。

  • オレンジマーマレードと卵ボーロのエクレア

    おやつの時間を楽しく♬

  • 豚軟骨のトロトロ煮

    豚軟骨が安かった時にまとめて作ります

  • 豚こま肉で簡単!ポークチャップ

    豚小間肉で作ったポークチャップ♪簡単だけど、おいしいです(´∀`*)

  • イノシシの甘辛炒め♪

    イノシシ肉を美味しく食べれます!

  • 少ない油でかた焼きそばの麺

    あんかけをかけてもずっとパリパリです^_^

  • 厚揚げと大根の煮物

    大根は薄く切ることで煮る時間を短縮。しみじみおいしい和食の定番。

  • 【コツ】鮎の塩焼き・グリルで美味しい鮎の焼き方

    皮はカリッと香ばしく、身は柔らかジューシーな鮎の焼き方です。

  • 簡単!ミントソーダー(モヒート風)

    おもてなしにもオススメです。 ノンアルコールカクテルにもなりますし、とっても簡単で美味しいです✨

  • 自宅で簡単‼すだちポン酢☆

    徳島産すだちを使って自家製ポン酢を作りました☆ 少し大きめのすだち、19個で400ml果汁がとれました。

  • ぶりのごまだれ漬け

    お刺身用のぶりをごまだれに漬けこんで薬味と一緒に頂きます。ご飯にのせてづけ丼にしても美味しいです♪

  • 丸ごとかぼちゃのグラタン

    ハロウィンパーティーのメニューにもおすすめ!かぼちゃを丸ごと使ったグラタンです。

  • 主夫がつくる鹿肉のロースト

    ふるさと納税の返礼品でいただいたエゾシカ肉を使いました。

  • お弁当の定番☆肉団子の甘酢あん

    酸味を抑えて甘めに仕上げたあんが、ふっくら柔らかな肉団子にしっかり絡んでご飯が進みます♡ 冷めても美味しいので、お弁当のおかずに◎