定番おかず★ぶり大根

画像 定番おかず★ぶり大根
レシピID 1620000377
レシピタイトル 定番おかず★ぶり大根
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620000377/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 r_chibico
レシピを考えた人のコメント お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。
材料名の一覧 ぶり切り身
大根


みりん
醤油
おろししょうが(チューブのものでOK)
砂糖
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2010/11/30
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め♡

    お酒もご飯もすすむ!こってり絡む*厚揚げとれんこんのオイマヨ炒め♡

  • 茎も食べられます!ビーツきんぴら

    ビーツの葉と茎、捨てていませんか? 新鮮な葉つきのビーツが手に入ったら、きんぴらがおすすめです!実より美味しいです‥‥

  • ライスペーパーでウニッコオムライス

    ケンミン食品のライスペーパーを使ってマリメッコのウニッコみたいなオムライスを作ってみました。手で持って食べられるんです♡

  • 初心者でも簡単にできる 鶏そぼろ丼 弁当にも!!

    子供に大人気!!鶏そぼろ丼です。 冷凍にして弁当にも活用できます。

  • オイスターソースなしの青椒肉絲

    オイスターソースなしで、青椒肉絲を作ります。

  • ナチムスキーとピーナツの万能タイソース

    博士ちゃんが紹介していたタイスキソース。紅麹入りが美味しいです。冷やし中華、棒棒鶏、シャブシャブにオススメのソースです。辛いので大人向きです。

  • スパムおむすび風おにぎり☆冷凍可能

    有名なおむすびをインスパイア。 あれは具材を乗せて海苔をかけたものですが、三角おにぎりにしました。 食べれば同じ感じ? なお、冷凍可能です(海苔は付けずに)。

  • 鮭缶&じゃがいもの味噌汁

    相性のいい組み合わせです(^^)

  • あんずの缶詰で作るアプリコットジャム

    あんずの缶詰でアプリコットジャム作り

  • 炒めない簡単豚汁

    炒める作業なし、生姜はチューブを使用、手間をかけないのに美味しい簡単豚汁のレシピです♪^_^

  • 冷めても柔らかい☆電子レンジで簡単!白玉粉の求肥

    そのまま丸めて食べても十分美味しいです!お茶菓子やティータイムにおすすめです!大福や苺大福にもアレンジ可能な求肥です。

  • シリコンスチーマーでほっくり☆ふかしジャガイモ

    シリコンスチーマーで蒸かしたら、驚きのしっとり感! 蒸し器で蒸すおいしさに肉薄していて、数段お手軽です。

  • 重曹とクエン酸でつくる炭酸水

    大きめのコップで作ってくださいね。

  • ジェノベーゼのように使えるフェンネルペースト

    フェンネルの葉をたっぷり使った緑鮮やかで爽やかな香りのソース。 パスタや魚やお肉のソテーにかけて、パンに塗って、美味しいです。

  • シリコンスチーマーで♪キャベツともやしの温野菜

    2分チンするだけで!かさが減るのでたっぷり食べられます。ちょっと野菜が足りないと思ったときの+1品に♪

  • 残ったクリームシチューde簡単 カルボナーラ

    残ったクリームシチューで作るリメイク料理です。シチューがクリーミーなカルボナーラ風ソースに変身します。お子様も食べやすいお味です♪

  • しょうがマヨが美味♡スプラウトとにんじんのサラダ

    美容と健康に欠かせないβ-カロチンたっぷりのにんじんᕷ* ブロッコリースプラウトと合わせた超健康サラダ(๑•̀ㅂ•́)و✧ しょうがの効いたマヨネーズが美味◎

  • 業スーのパラタで♪ワンパン折りたたみサンドイッチ

    インスタでたまに見る海外のフライパンで折りたたんで作るサンドイッチを作ってみたくて♪ 自分的まかない飯で作るつもりが1人分にはちとボリュームがすごいかもですが。

  • 簡単☆自家製☆食品乾燥機で陳皮(乾燥みかんの皮)

    テレビ番組「ジョブチューン」で陳皮ががんの予防に効果的と紹介されたので、食品乾燥機でみかんの皮を乾燥させてみました!

  • お弁当に♪子供が大好き(^^)タラのチリソース♪

    淡泊なタラも、こっくりご飯に合うお味に♪ 普段のお総菜にも、お弁当にもオススメです(^_^)