なすのみぞれ煮

画像 なすのみぞれ煮
レシピID 1530003795
レシピタイトル なすのみぞれ煮
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530003795/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 liqueur
レシピを考えた人のコメント なすの煮浸しに大根おろしを加え、みぞれ煮にしました。炒めたなすの油っこさと大根おろしの辛みが相乗効果で緩和されています。
材料名の一覧 なす
サラダオイル
大根
☆水
☆醤油
☆砂糖
☆顆粒だし
青ねぎ(お好みで)
調理時間目安 5分以内
費用の目安 100円以下
レシピ公開日 2015/07/22
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冷凍パイシートで簡単♡ひとくちチョコパイ

    板チョコと冷凍パイシートを使った簡単ひとくちチョコパイです(*´꒳`*) 可愛くラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにも◎

  • 簡単!旨い!しば漬けチャーハン♡

    しば漬け消費に是非♡美味しすぎます!お昼ご飯にも♡

  • チョコ不使用!しっとりガトーショコラ

    チョコレートを使用せずに、ココアパウダーでしっとりとしたガトーショコラを作ります。15㎝の型1台分でご紹介です。

  • やみつき☆味噌こんにゃく☆

    材料少なめですぐできる★ 思った以上においしくってお箸が止まらなくなります(^^)

  • 冷たいトマト鍋

    キノコ、モロヘイヤ、豆腐が入ってます

  • おせち料理⁂硬めが好きな我が家の黒豆

    ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)

  • 山菜^ ^ ミズの下処理と保存♪

    山菜のミズをお土産でいただきました^^ 処理の仕方と保存方法♪

  • 卵とじで食べやすい☆中華風七草粥

    七草粥が苦手な人でもおいしく食べれるようアレンジしました。 しらすとごま油が決め手!

  • ご飯が進みますよ☆ぜっぴん秋刀魚の甘辛揚げ煮

    ほんとにご飯が進みます。いくらでも食べられる勢いのスーパーおかずです。

  • モロッコインゲンの下処理の方法

    下処理しておくといろんな調理に使えて便利です。

  • 弱火で煮込むだけ☆ホロホロほったらかしチキン

    お鍋に材料を入れたら弱火でほったらかすだけ。ナイフもいらないほど、ホロホロになるチキンの簡単煮込み。スープは玉ねぎとチキンの水分だけ。水も入れません。

  • ローストチキンの残りde親子丼

    ローストチキンにも味が染みているので美味しいです。

  • コストコ★ロティサリーチキンと野菜の鶏ガラスープ

    コストコのロティサリーチキンが食べきれず余ったら、余り物チキンと家にある野菜でスープを作ります(^^)チキンの旨味を活かした美味しいスープです♡

  • 金目鯛の干物の美味しい焼き方

    ちょっと豪華に金目鯛の干物!せっかくなので、一番おいしく食べられる焼き方で(*^-^*)

  • 衣に卵を使わない!サックサクコロッケ◎

    卵なしのバッター液でサックサク!

  • 【離乳食中期】炊飯器で時短!簡単スープ3種♪

    味付けを変えるだけでミネストローネ、シチュー、和風スープが簡単に作り置きできます!野菜はゆでずに炊飯器を使うので育児の合間にも作りやすいです♪

  • オレンジとマンゴーのテリーヌ

    オレンジとマンゴーで簡単に出来る、とっても美味しいテリーヌです!今回のオレンジは、甘夏みかんとせとかを使いましたが、お好きな柑橘類でお楽しみください。

  • 失敗しない黄金比!簡単に作れる天丼のたれ

    失敗しない黄金比で簡単に作れる天丼のタレです。

  • ★小エビのカクテルサラダ★

    簡単・お手軽・美味しい♡冷凍むきエビで作る小エビのカクテルサラダです(*´꒳`*) パーティーやクリスマスディナーなどに♡

  • 魚を美味しく食べよう!ヒラメの煮付け

    基本の煮付けです。簡単です美味しい!