| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1410005401 |
| レシピタイトル | こっくり旨い★エビとズッキーニのマヨネーズ炒め |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410005401/ |
| ピックアップレシピ | 編集部おすすめレシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はちわれ413 |
| レシピを考えた人のコメント | エビにマヨネーズって最高に美味しいけど、ズッキーニにマヨネーズも美味しいです☆ 一緒に食べれば、更にウマイです~^^ |
| 材料名の一覧 | ズッキーニ えび 酒 サラダ油 コンソメ顆粒 マヨネーズ ブラックペッパー パセリ |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 300円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/07/05 |
| いいね!数 | 1 |
休日の昼間っからビールが飲みたくなるスパイシーな焼きそばです。 オイスターソースが入ってるので、海鮮抜きでもどことなくシーフード風味♪
毛ガニの脚は元脚だけ使います。先の細い方はカニ玉やカニ飯に。蛇腹きゅうりは先に投稿したレシピID:1790001713を参照してください。
干しシイタケの戻し汁と鶏ひき肉の旨みをたっぷり吸ったおからの煮物です。ご飯がすすむお味です♪卵入りと卵なし卯の花の食べ比べも掲載してます。
100均ダイソーでカヌレ型を見つけたので、基本のカヌレを焼いてみました。 生地を休ませる時間と焼き時間は長めですが、外側バリっ&内側もちっのカヌレが焼けました。