| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1370003124 |
| レシピタイトル | パイから手作り♪ミートパイ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370003124/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | メリッコ |
| レシピを考えた人のコメント | サクサクおいしいミートパイを手作りで♪ |
| 材料名の一覧 | <パイ台の材料> 薄力粉 塩 バター(よく冷やす) 冷水 <ミートフィリングの材料> 合いびき肉 玉ねぎ 人参 ●トマトの水煮 ●赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース ●塩 ●こしょう、ナツメグ パン粉 つや出し用卵液(卵+水) サラダ油 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/01/06 |
| いいね!数 | 0 |
パンプディングと言っても、糖質ダウンを心がけたお麩バージョンです^^ マスカルポーネをクリームチーズで代用&メレンゲで軽い食感のティラミス風に仕上げました。
特別な材料は一切なく簡単に出来ます(^^) 子どもも大人も好きな味でリピ率高いです♪ 市販の皮を使ってタコスでも○ レンジで温泉卵の作り方もありますので是非!
生牡蠣の美味しい食べ方です(^o^)タバスコもとっても合うんですよ^^ シンプルなので、牡蠣の味が思う存分楽しめます^^ 是非、召し上がってみてください
味付けはめんつゆのみのとっても簡単なそうめんチャンプルーです♡ サバ缶の旨味とニラの香りで暑い日でもお箸がすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
フェンネルの葉をたっぷり使った緑鮮やかで爽やかな香りのソース。 パスタや魚やお肉のソテーにかけて、パンに塗って、美味しいです。
ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪ ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!! 普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪
お鍋に材料を入れたら弱火でほったらかすだけ。ナイフもいらないほど、ホロホロになるチキンの簡単煮込み。スープは玉ねぎとチキンの水分だけ。水も入れません。