| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1370003124 |
| レシピタイトル | パイから手作り♪ミートパイ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370003124/?rafcid=wsc_r_cr_fc9b4e57-bd30-44a4-a416-ccd3ae4c9808 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | メリッコ |
| レシピを考えた人のコメント | サクサクおいしいミートパイを手作りで♪ |
| 材料名の一覧 | <パイ台の材料> 薄力粉 塩 バター(よく冷やす) 冷水 <ミートフィリングの材料> 合いびき肉 玉ねぎ 人参 ●トマトの水煮 ●赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース ●塩 ●こしょう、ナツメグ パン粉 つや出し用卵液(卵+水) サラダ油 |
| 調理時間目安 | 1時間以上 |
| 費用の目安 | 500円前後 |
| レシピ公開日 | 2012/01/06 |
| いいね!数 | 0 |
ずっと とろ火 なので、 焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪ 薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て… みりんは小さじ1以上入れないように!
サテに、 フライドチキン(レシピID:1930022852)にサンバルソース! ナシゴレン(レシピID:1930019773)! を合わせれば、ナシチャンプル!
熱々をハフハフしながら食すか? 味が馴染むまで待って食すか? 冷蔵庫に移して冷たくして食すか? どちらにしても~日本人に生まれてきて良かったと思う一品。
とっても簡単にできるシロップ漬け。そのまま食べてもいいし、ヨーグルトをかけたりお菓子作りにも・・・冷凍保存してシャーベットにしてもグッドです!