| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390005832 |
| レシピタイトル | シンプルがいい”いかの生姜焼き” |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。 |
| 材料名の一覧 | いか オリーブオイル ・・調味料 A・・ 酒、しょうゆ 生姜(すりおろし) ・・仕上げ B・・ 生姜(すりおろし) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/06/18 |
| いいね!数 | 0 |
香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。
焼き肉屋さんでよくあるにんにくのホイル焼き。 あの特有のにんにくの臭みがなくホクホクじゃがいものように美味しいです★ にんにくが苦手な私でも食べれます!
寒い冬にぴったりな、醤油ちゃんこ鍋の作り方です♡ スープは市販の物を買うとなかなか高めですが、家にある調味料で簡単に作れるので手作りも良いですよ♪( ´▽`)
いなり寿司の覚え書きとしてまとめてみました。 市販の皮は普段は使わないのですが イベントで使うために使ってみました。 すぐに使う時は便利ですね。
月島によく行きますが全く遜色ないお店の味がホットプレートで再現できます! 具材はお好みで何でもどうぞ! 明太もちチーズ、牛すじネギ、ベビースターなど。