| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390005832 |
| レシピタイトル | シンプルがいい”いかの生姜焼き” |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。 |
| 材料名の一覧 | いか オリーブオイル ・・調味料 A・・ 酒、しょうゆ 生姜(すりおろし) ・・仕上げ B・・ 生姜(すりおろし) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/06/18 |
| いいね!数 | 0 |
前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK
Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆
あのイカめしが炊飯器で簡単に作れます。物産展で1つ700円位しますが、家で作るとコストも150円!冷めても美味しいので行楽にも。おつまみにもピッタリ☆
長~~い間、飲食店で接客してました( ゚∀゚) 当時の人気メニューのレシピを調理長にコッソリ教えてもらいました。 今でもよく作ってます♪スタミナ抜群!
オーバーナイト法(低温長時間発酵法)で発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行うレシピです。ゆっくり発酵することによって生地独自の甘味が増し、風味豊かなパンに♪
冷蔵庫によくある材料を混ぜるだけの超簡単! 残ったら野菜炒めなどにも使えます。 バンバンジーはこちらID1670008335
煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。 かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。 おかずの1品に、お酒のあてに。
底がベチャッとしたり生焼けになったり…そんな失敗なし♫♫ 底もしっかりサクサクに仕上がりますよ♡ 手頃な5号サイズのアップルパイです(*´꒳`*)