| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390005832 |
| レシピタイトル | シンプルがいい”いかの生姜焼き” |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。 |
| 材料名の一覧 | いか オリーブオイル ・・調味料 A・・ 酒、しょうゆ 生姜(すりおろし) ・・仕上げ B・・ 生姜(すりおろし) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/06/18 |
| いいね!数 | 0 |
そば粉100%のクッキーです。 ふつう(小麦粉)のに比べると少し固めになります。 噛んでじっくりと味わうクッキーかと思います。
生でも美味しいラディッシュですが、子ども達には辛いようで嫌われがち・・・。でも味噌汁なら甘みが出てモリモリ食べてくれます(^^)/
副菜にも、おつまみにも、サラダにもなる万能サラダです♪無限に食べられそうなサッパリ感で、我が家で2人でも4人前が一瞬でなくなります(*^-^)
フライパンでオイルを回しかけながら焼いていく「アロゼ」という手法を使います。 皮はパリッと、身はふわっと仕上がります。 ソースはレモンでさっぱりと。
味付けを変えるだけでミネストローネ、シチュー、和風スープが簡単に作り置きできます!野菜はゆでずに炊飯器を使うので育児の合間にも作りやすいです♪