シンプルがいい”いかの生姜焼き”

画像 シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピID 1390005832
レシピタイトル シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。
材料名の一覧 いか
オリーブオイル
・・調味料
A・・
酒、しょうゆ
生姜(すりおろし)
・・仕上げ
B・・
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/06/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • サムゲタン風スープ

    おうちで簡単にサムゲタン!! ダイエットにも♪

  • 正月やおつまみに!キビナゴの田作り

    おせちにも♡おつまみにもどうぞ〜

  • 簡単☆手作り☆ウチのゴマだれ

    ねりゴマは使わず、お手軽なすりゴマで♫ しゃぶしゃぶ、棒棒鶏、サラダ、何にでもよく合います^_^

  • [ストウブ公式]カリッとふわふわ手作りカンパーニュ

    ストウブ鍋で焼く自家製パンをご紹介!材料を混ぜ合わせて約10分捏ねるだけ。鍋の中で発酵させてオーブンで焼きあげます。カリッとふわふわの焼きたてをぜひご自宅で!

  • まっすぐピン☆ 天ぷら&エビフライの海老の下処理

    ピン!と腰を伸ばしたエビフライや天ぷらは見た目良いですよね~(^^♪下処理を覚えると簡単・きれいに出来上がります!

  • 計量不要!我が家の白菜大量消費サラダ★

    普段の一品に。パーティー、クリスマスにも! 白菜大量消費できるレシピ です。

  • 食べだすと止まらない!いんげん辛味噌炒め

    ピリ辛で、ごはんも、ビールも進みます! 冷凍いんげんでも大丈夫です!^_^

  • ちくわぶですいとん風味噌汁

    だんご汁やほうとうが好きな方にもおすすめです。

  • 余ったお餅とチーズで豚バラ巻き・焼肉のたれ味

    お正月やお祝い事の時に余ったお餅で、美味しいおかずを作ってみました。焼肉のたれがとってもよく合います♪

  • ラーメンのトッピング用もやし

    かさ増し♪かさ増し♪

  • 離乳食完了期 1歳も美味しく食べれる生姜焼き

    離乳食プロの方より味付けを薄くしています。 豚や鶏の脂使用、油不要の栄養満点♪ 玉ねぎと豚肉には血液サラサラ♪ ビタミン、鉄、カルシウムあり、生姜で風邪予防♪

  • しめじと大根のダイエット味噌汁

    噛む習慣で早食い予防。

  • トンカツ用豚ロースで激ウマ!ガーリック醤油丼

    トンカツ用の豚肉が安かった!そんな時にもってこいです(^ ^)

  • 大根と鶏ひき肉のそぼろあんかけ

    簡単に作れます。

  • プチプチがたまらない! 数の子のスパゲティ

    味付け数の子をリメイク。フライパンは不要、ボウルだけでできる超簡単レシピです。プチプチの数の子にからむバター醤油がたまらない和風スパゲティ!!

  • お店の味★ミートソーススパゲッティー★

    主人がお店の味だねっていってくれる・・ ミートソースです~ホントに美味しいです。

  • 三宮の有名店インスパイア!ハンバーガーのソース

    神戸三宮の有名ハンバーガー屋さんのソースが美味しかったので、なんちゃってソースを作って、ハンバーガーをたっぷりいただきました(^o^)

  • 材料2つ!! 簡単生チョコ♡

    ココアパウダーさえ買えば出来る!! 超絶簡単レシピ(* ̄∇ ̄)

  • 余った餃子の皮で☆チーズスティック

    息子と一緒に作りました(o^^o)

  • ウェイパーde❤大根と海老の七草粥❤

    少し贅沢に中華風の七草粥❤(人´∀`o)❤