シンプルがいい”いかの生姜焼き”

画像 シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピID 1390005832
レシピタイトル シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。
材料名の一覧 いか
オリーブオイル
・・調味料
A・・
酒、しょうゆ
生姜(すりおろし)
・・仕上げ
B・・
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/06/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』

    骨付きチキンで作ると深みがでます。 野菜はあったものを適当に入れています。

  • ローストチキンの残りde親子丼

    ローストチキンにも味が染みているので美味しいです。

  • すだちシロップ

    すだちで作ったシロップです

  • ★激安★一食40円!具なし焼うどん

    具なしでも美味しいソース味の焼うどん!

  • アイスカプチーノ  アイス ソイ カプチーノ

    おうちカフェドリンクのサイエンスポイント、”比重”を利用して、こんなにおしゃれな3層レイヤードリンクをつくります。おもてなしにぴったり!

  • 大根のかぼす漬け

    かぼすの香り豊かな大根の漬物です。

  • 失敗なし☆簡単、旨い、鯛めし

    お祝いには鯛のお頭つき! 鯛の骨からのおいしいダシを炊き込んだご飯☆ 下処理で臭みなし。簡単で豪華におもてなししましょう ☆土鍋でも炊飯器でも美味しくできます。

  • HBでお惣菜パン♪ハム&チーズのふんわりパン

    あまり難しく思わないで、HBで生地を作って、生地を広げて、具をのせて、クルクルっと巻いて切って、2次発酵して焼くだけ♪ ふんわりした生地のパンです★

  • ロシアの水餃子 ペリメニ

    ロシア風水餃子です。たくさん作って冷凍しても大丈夫です。

  • もちもちっ♪ラップサンドの皮

    クレープのようにフライパンで作る、もちもちッとした食感の生地。 破れにくいので、たっぷりと具材を包み込んで、世界に広がるラップサンドをお手軽に楽しんでください♪

  • もやしとチンゲン菜鶏肉の焼肉のたれ炒め

    お安いもやしさんを使って♪簡単に出来て白いご飯にピッタリ☆

  • ☆レトロ☆昭和のケチャップ甘酢天津飯☆

    昔からある小さな中華屋さんのレトルトな天津飯で、私が20歳位に働いていた中華店のケチャップの甘酢あんかけ天津飯なのです。 ご飯にのせないで芙蓉蟹でもどうぞ!

  • 「ムーチー」作り方のコツ☆沖縄年中行事☆

    旧暦の12月8日。 沖縄は、ムーチーの日。 カーサで包んだムーチーを食べて厄払い。 この日、沖縄県民は、ムーチーを食べる。

  • とっても美味しいふわふわスポンジケーキ(^^)

    ふわふわで高さのある、キレイなスポンジケーキです。そのまま食べても美味しい!!(^^)生クリームを塗るだけでも絶品です!いちごをのせてショートケーキにも!

  • 豚もやしで節約!皿うどん

    パリパリ麺と豚もやしのとろみあんが食べやすい皿うどんです✨豚こま肉ともやしで作ると、包丁まな板いらず(^-^)/ 冷蔵庫の残り野菜を追加して作りました~♪

  • 【絶品・スパイシー】サテ風やわらかラム肉の串焼き

    エスニックのサテ、中華の羊肉串焼きみたいなイメージで作り、自画自賛した創作メニュー。 甘辛スパイシーな羊肉の串焼き。 寒さに負けず、仕事や勉強が頑張れる一皿。

  • ♪フライパンで柔らかスペアリブ♡BBQソース♪

    下茹でして余分な脂を抜いた肉は柔らか。タレに絡めて冷蔵庫でほったらかしたら味のしみた肉をフライパンでこんがりと。自家製だれにも自信あり♪ ※塩分量約0.6g

  • 大根とカニのサラダ

    千切り大根にカニの身を合わせた和風サラダです。

  • ご飯を入れてクッパにも♡カルビキムチスープ

    焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡

  • 甘くてほっこり♪じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

    ホクホクじゃがいもがほろりと崩れて、とろみがでたお汁と甘い玉ねぎがぴったり♪大好きな組み合わせの味噌汁です( ᵕᴗᵕ )✩