シンプルがいい”いかの生姜焼き”

画像 シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピID 1390005832
レシピタイトル シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。
材料名の一覧 いか
オリーブオイル
・・調味料
A・・
酒、しょうゆ
生姜(すりおろし)
・・仕上げ
B・・
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/06/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 冷蔵庫で2次発酵☆朝から焼きたてミルクちぎりパン

    前日に成型まで終わらせて、2次発酵は冷蔵庫でゆっくり低温発酵。 朝から焼きたてパンが食べられます。 ちぎりパンにしても良いし、小さく丸パンにしてもOK

  • 新玉ねぎとタコのマリネ

    あえるだけの簡単料理です!

  • 夏だ!絹ごし豆腐でふんわりゴーヤーチャンプルー♪

    Pick up レシピに選ばれました♪ 木綿豆腐で作ってもOK!! 塩もみでは苦みが増すという説もあるので、テレビで見た情報を元に苦みを抜く方法を変更しました☆

  • 離乳食完了期から☆ふわふわ卵焼き

    しっかり火を通してもふわふわな卵焼き♪

  • すり胡麻消費に!サクホロ☆ゴマクッキー

    余ったすり胡麻で手軽にできる! 洗い物も少ない簡単レシピ。 お子さんと作るのも楽しいと思います(^^)v

  • HMで♩簡単チョコバナナマフィン

    バターを室温に〜という工程が面倒なのでビニール袋でモミモミ。ついでにバナナも。すると盛大に分離しました!!笑 でも問題ありません(^^)

  • 炊飯器で簡単!イカめし

    あのイカめしが炊飯器で簡単に作れます。物産展で1つ700円位しますが、家で作るとコストも150円!冷めても美味しいので行楽にも。おつまみにもピッタリ☆

  • 昔、働いていたお店の♪納豆キムチの和風スパゲッティ

    長~~い間、飲食店で接客してました( ゚∀゚) 当時の人気メニューのレシピを調理長にコッソリ教えてもらいました。 今でもよく作ってます♪スタミナ抜群!

  • オーバーナイト法で♪全粒粉くるみレーズンパン

    オーバーナイト法(低温長時間発酵法)で発酵させ、翌日以降に分割から焼き上げを行うレシピです。ゆっくり発酵することによって生地独自の甘味が増し、風味豊かなパンに♪

  • ゼラチンで作る☆水羊羹

    本格的な水羊羹ができました!

  • 超簡単!おいしい バンバンジーのタレ 棒々鶏のタレ

    冷蔵庫によくある材料を混ぜるだけの超簡単! 残ったら野菜炒めなどにも使えます。 バンバンジーはこちらID1670008335

  • 定番!けんちん汁♪

    結構手抜きなけんちん汁♪でもおいしいよ☆

  • 赤海老のせいろ蒸し

    お魚屋さんで、新鮮で大きな海老を見つけました。 こちらの蒸篭、21cmです!

  • 30分で完成♪成形しやすい♡お子さまパン

    成形しやすいお味も美味しいパンです♡レンジを使って30分で♪

  • かいわれ大根とタコのマリネ♪

    もう一品欲しいときに♪

  • 鯛のお刺身☆中華風

    中華の一品に(*^^*)

  • ★定番!おいしい♪【かぼちゃの煮物】

    煮込むだけで、簡単に家庭の味かぼちゃの煮物が作れます。 かぼちゃの美味しさを引き立てる為、薄味で絶妙な調味料バランスにしました。 おかずの1品に、お酒のあてに。

  • ホットケーキミックスで揚げずに焼きドーナツ!

    丸いドーナツの型はコップで、中心のくり抜きの部分は、ペットボトルのふたを代用しました。

  • おろしソースで❤かじきまぐろの和風ソテー

    脂の乗ったカジキマグロ、大根おろしでさっぱりと。ご飯によく合っておいしかった❤

  • 底もしっかりサクサク♫アップルパイ

    底がベチャッとしたり生焼けになったり…そんな失敗なし♫♫ 底もしっかりサクサクに仕上がりますよ♡ 手頃な5号サイズのアップルパイです(*´꒳`*)