シンプルがいい”いかの生姜焼き”

画像 シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピID 1390005832
レシピタイトル シンプルがいい”いかの生姜焼き”
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。
材料名の一覧 いか
オリーブオイル
・・調味料
A・・
酒、しょうゆ
生姜(すりおろし)
・・仕上げ
B・・
生姜(すりおろし)
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2011/06/18
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 焼きそば麺1玉で2人分♪簡単☆そばめし

    安いときに3玉入りの焼きそばを買うけど必ず1玉余るので、いつもそばめしにします!

  • 大人気☆ブラックタピオカ・ミルクティー

    【台湾】 ミルクと相性のいい\(^▽^)/アッサム紅茶で濃厚な風味豊かなミルクティー!タピオカも短時間で茹で上がるように一晩水につけました。

  • ★翌日も柔らかい餅 (よもぎ餅)★

    すぐ硬くなってしまうお餅を翌日まで柔らかく保つ方法です。今回はよもぎ餅で。

  • 鮭フレークと白ごまのおにぎり~ごま油風味

    ごま油を加えて風味の良いおにぎりにしました。

  • ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

    ホッケの三枚おろしを安く買えたので、シンプルな竜田揚げにしてみました。 油が少なめの揚げ焼きに近いですが、揚げ物なのにさっぱりして美味しいと好評でした。^^

  • ☆★焼肉やさんに聞いたタン塩の味付け♪★☆

    牛タンでも豚タンでも、この味付けなら誰でも美味しいタン塩が焼けます。家で一杯やりながらバクバク、好きなだけタン塩をいただくのもよいですよ。

  • フランスパンで丸パン! テーブルパン

    フランスパンの生地でテーブルパンです。 作りやすい生地で外はカリッと中はふわっと美味しいです。丸パンなので中に好きな物挟んでお弁当にも便利です。

  • 炊飯器で簡単!砂糖不使用の発酵あんこ

    材料は小豆と米麹のみ!砂糖不使用でも麹の甘さで満足できるあんこです パンやお餅につけても、ぜんざいにしても◎ 冷凍保存も可!

  • ケンタッキー風?ささみのフライドチキン作ってみた

    ささみが胸肉くらい安かったらいいのにね 手がベットベトで揚げてる画像撮り忘れました ベトベトのネドベド←わかるかなー

  • なすと人参といんげんの味噌汁

    野菜たっぷりのお味噌汁です♪

  • グレープフルーツのシロップ漬け

    グレープフルーツの皮を剥いてシロップ漬けにしました。 ヨーグルトに乗せたりパンケーキに添えたり♪

  • おうちで簡単!温泉卵の茹で方

    家で簡単にできるので、必要な時に、必要な分だけ作れます。わざわざ温泉卵を買ってくる必要がありません。

  • ミックスナッツとレーズンとクリチのハードパン

    冷蔵庫発酵なので前日作って朝焼けば朝ごはんに焼きたてを食べられます♪

  • パジョリ ネギサラダ 白髪ねぎ(サムギョプサル用)

    サムギョプサル用に作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 簡単10分★みんな大好き我が家の豚丼

    玉ねぎを多めに入れて甘みを出すのがポイントの豚丼♪ お肉少なめでも大満足の一品です。

  • インドカレー屋さんの赤いドレッシング

    インドには存在しないけど日本のインドカレー屋さんに行くとサラダに掛かっている率がやたら高い、赤くて甘くてスパイシーなドレッシングです。

  • ポン酢でさっぱり☆豚肉のキャベツ巻きレンジ蒸し

    蒸し料理なのでさっぱり。

  • 松茸ご飯

    秋の味覚、松茸を松茸ごはんで♪

  • 米粉うどんdeカレーうどん

    グルテンフリー麺でヘルシー♪ レトルトカレーで簡単!

  • 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン

    豚骨ラーメンをこだわって作ってみたくて、作りました! とても美味しくできました!