| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390005832 |
| レシピタイトル | シンプルがいい”いかの生姜焼き” |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390005832/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | こってりタレを絡めて焼いた、いかの生姜焼きです。 |
| 材料名の一覧 | いか オリーブオイル ・・調味料 A・・ 酒、しょうゆ 生姜(すりおろし) ・・仕上げ B・・ 生姜(すりおろし) |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2011/06/18 |
| いいね!数 | 0 |
なすをたっぷりと使い、軽くとろみをつけて、生姜と甘酢で仕上げてみました。 油を吸ったナスが美味しいと家族にも好評だったレシピです。^^
黒豆をもりもり食べたくて試作を重ね手軽でギリギリまで糖分カットしたレシピです。最後に煮汁がなるべく余らないような、しわが寄らないような配合を何度も試しました。
ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!
沖縄料理のヒラヤーチー、子どもが食べやすいようにチーズ入りにしてみたら、大好評!長男次男2人で1枚ペロっとたいらげ長男の「おかわり!」頂きました!(笑)
ずっと とろ火 なので、 焦げる心配もなく、柔らかく仕上がります♪ 薄口醤油の場合は小さじ1より少し多めで様子を見て… みりんは小さじ1以上入れないように!