| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390012022 |
| レシピタイトル | 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012022/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。 小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。 ひと晩浸け込む手間も要りません。 |
| 材料名の一覧 | わらび 水 小麦粉 塩 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/05/31 |
| いいね!数 | 11 |
冷凍パイシートを使ってあっという間に出来ちゃいます♫子供ウケの良いハムと卵をたっぷり包みました(*´꒳`*) ホームパーティーや持ち寄りパーティーにも◎
冷凍パイシートを使ってクロワッサンを作るとサクサクなのですが、ちょっと風味が足りないかな?ということで、チーズとコショウで風味をつけてみました。
ハワイで有名なポキ丼(ポケ丼)の作り方です♡ ポキのタレも酢飯も、自宅で簡単に美味しく作っちゃいましょう♪ とっても簡単なのに、食べた方を唸らせられます♡笑
惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。
上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。