| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1390012022 |
| レシピタイトル | 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012022/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | はなまる子♪ |
| レシピを考えた人のコメント | わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。 小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。 ひと晩浸け込む手間も要りません。 |
| 材料名の一覧 | わらび 水 小麦粉 塩 |
| 調理時間目安 | 約15分 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2012/05/31 |
| いいね!数 | 11 |
冷凍してある干物や魚の切り身など、グリルで簡単に美味しく解凍してからそのまま焼けます!味を損なわずふっくらと焼けるのでオススメです♪
シチューやハンバーグなど、洋風のおかずのときにぴったり♪ 捨てがちなレタスの外側も使えます。ちょっと多いかな?と思う量のレタスも食べられちゃいますよ。
じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡
少々分量が前後してもアバウトで作れます。卵はいらない、神経質にならなくていい。め~っちゃ気軽に作れるチーズケーキです!土台なしなら材料5つでできちゃいます。