重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存

画像 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存
レシピID 1390012022
レシピタイトル 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012022/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。
小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。
ひと晩浸け込む手間も要りません。
材料名の一覧 わらび

小麦粉
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/05/31
いいね!数 11
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 辛ラーメンで☆なんちゃって♪カムジャタン

    辛ラーメンスープを使った、なんちゃってカムジャタンです♪付属のスープに+鶏ガラスープの素でスープを作り、野菜を沢山入れました。〆には、勿論、辛ラーメンで決まり!

  • キャベツ、たまねぎ、豚肉の”塩焼きそば”

    残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。

  • とろとろ絶品!白ナスの田楽☆

    白ナスが手に入ったら絶対これ! とろんとろんのナスが美味しいです(*^O^*)

  • ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

    脂がのっている豚バラ肉で、水菜やえのき茸を巻いてお召し上がり下さい。シャキシャキの水菜が、美味しいですよ♪ポン酢で食べるので、豚バラ肉がアッサリ食べられます。

  • レンジでうまい!!ガーリック醤油チキン

    タレに漬け込レンジでチンするだけ! 簡単なのに、味が染み込み、ガーリックの風味がたまらないジューシーで美味しいチキン料理です!

  • 簡単すぎ?フライパン一つの揚げ出し豆腐

    10分で揚げ出し豆腐!水切りしないし、揚げません。フライパン一つで作っちゃいます。

  • 簡単!美味しい!海ぶどう丼

    卵の黄身と海ぶどうがよく合います。

  • ポリ袋で簡単!調味料1つで☆瓜の漬け物

    7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪

  • 手作り★基本の中華まんの皮

    色々な肉まん・あんまんに応用できる、基本の皮の作り方です。直径約8cmの中華まんが8個作れます。中力粉を使うので、ふっくら・モチモチの食感です。

  • つぶあん こしあん で簡単!水ようかん

    あんこを使えばとても簡単です。

  • 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

    鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

  • シンプルうまい!ちくわピーマン

    切って和えるだけ! シンプルだけどピーマンの食感とちくわのうまみが絶妙にマッチして止まらなくなる逸品です!

  • ゴーヤと豚肉と卵だけでゴーヤチャンプルー

    豆腐がない時にシンプルな食材で生姜風味のゴーヤチャンプル!!

  • 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆

    【生クリームは不要!】  牛乳と全卵・スライスチーズで作っちゃお~!

  • 安くて簡単! 厚揚げ豆腐のたこ焼き風♪

    もう一品欲しいときに! ちょっとしたおつまみに! ササっと作れて、しかも安い♪ タコはないけど、気分はたこ焼き?(笑)

  • ジューシーで甘めおいなりさん☆管理栄養士☆

    たまに食べたくなる、どこか懐かしい甘めのおいなりさんです♪出来立てを食べても、時間が経っても美味しく食べられます(^o^)ぜひ、お揚げから挑戦してみてくださいね

  • 本格どら焼き♡※乳製品不使用

    ホケミ売り切れ続出…。じゃあ、手に入りやすい中力粉で、和菓子屋さんみたいなどら焼きを!もちフワで、手作り餡を使えば、あっさり甘さ控えめの心が温まるおやつに!

  • ★おばあちゃんの五目ちらし寿司★

    おばあちゃんの五目寿司の素(レシピID:1890014475)を使った簡単五目ちらし寿司

  • もやしとえのきと豚こまの蒸ししゃぶ

    時間がない時、一品だけで十分ごちそうになります笑

  • 甘さ控えめ 栗きんとん

    おせち料理に欠かせない栗きんとん。手作りだと甘さが調整できるのがいいですね♪