重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存

画像 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存
レシピID 1390012022
レシピタイトル 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012022/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。
小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。
ひと晩浸け込む手間も要りません。
材料名の一覧 わらび

小麦粉
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/05/31
いいね!数 11
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 沸騰したら火を止め置いておくだけで簡単!ゆで卵♡

    沸騰後、蓋をして火を止めて置いておくだけで、ゆで卵を作ります! 火を止めて置くので、そばにいなくても大丈夫です! ガス代、電気代の節約にも♡

  • ほっけの開き♪フライパンで簡単に焼いちゃいます

    我が家では簡単にフライパンで焼いています♪ お酒効果でふっくら焼きあがりますよ~

  • ハヤシライス

    ハヤシライス

  • カレーピラフ♪フライパンで簡単♪

    切って、混ぜて、炒めるだけ♪( ´▽`) びっくり簡単おいしいピラフです

  • 簡単本格サルサソース

    味つけなしのタコスチップスや、白身魚のフライにピッタリの本格サルサソースです。 パプリカパウダーやチリパウダーはなくてもOKです。

  • 電子レンジで一気に仕上げるオムそば

    フライパンを使わず電子レンジだけで簡単

  • キャベツたっぷりトッポッキ

    キャベツをたくさん入れると辛い中にも休む場所ができて美味しいですよ。

  • ダマにならない!全卵・牛乳のカルボナーラ

    生クリームではない分、ちょっとあっさりです。 とろけるチーズ等、チーズを足しても。 アスパラガス等、旬のお野菜でどうぞ^^

  • ムキタケの下処理とおすすめりょうりあ

    11月になるとメルカリで出回る天然きのこムキタケ。 山のフカヒレとも言われます。トロトロで美味しいです。

  • ジュワーっと美味しい☆おいなりさんの皮

    私の大好きなおいなりさん皮の味付けです。蕎麦・うどんのトッピングにも〇おいなりさんを作る時は、軽く絞って酢飯を詰めて下さい。おいなりさん10個分、約1合半です。

  • パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース

    カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏使うとより良いです!。鶏の美味しさに驚きます

  • 新玉ねぎたっぷりの和風ハンバーグ♪

    からし醤油でも、大葉おろしポン酢でも♪卵不使用&牛乳不使用のハンバーグレシピです◎

  • 食べにくい…でも旨し!ケジャンのトマコーン煮込み♪

    食べにくい…(^^ゞでもほどよい辛味のケジャンにトマトソースが絡んで美味しいです♪

  • ラーメン屋より美味しい!絶品味玉♡

    最強作り置きおかず!お弁当にもおつまみにも、おにぎりの具にもできちゃいます\(^^)/

  • 和風チョップドサラダ

    つくだ煮ジュレを使って、パリボリと食べるのが楽しくなるサラダ作ってみました。

  • 冷製豆乳坦々そう麺!簡単夏にぴったり

    簡単に作れる、さっぱりヘルシーな坦々麺をそうめんで♪

  • 簡単☆おいしい☆ライスヌードルのスープ

    春雨よりライスヌードルの方が食べ応えがあります☆

  • ジェノベーゼのガーリックトースト♩

    ジェノベーゼの風味が美味しいガーリックトースト♩

  • 北海道の味覚! 三升漬

    北海道の郷土料理です。麹が一升、なんばん一升、醤油が一升、混ぜ合わせて三升漬。ピリ辛がクセになります!

  • よもぎあんパン♪♪

    よもぎには豊富なビタミン類に加えてカルシウム鉄カリウム亜鉛などのミネラルが多く含まれています。血液を作り浄化してくれる働きもあるためデトックス効果も期待できそう