重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存

画像 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存
レシピID 1390012022
レシピタイトル 重曹なしで簡単!わらびのあく抜きと保存
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012022/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 はなまる子♪
レシピを考えた人のコメント わらびのあく抜きは、わずか15分ほどでできます。
小麦粉と塩だけで、重曹は使いません。
ひと晩浸け込む手間も要りません。
材料名の一覧 わらび

小麦粉
調理時間目安 約15分
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/05/31
いいね!数 11
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • きび砂糖でイチゴジャム

    簡単な方法で作りました。

  • キャロットラペ

    簡単にできるおしゃれな副菜です。ナッツで食感を、レーズンで甘みとコクをプラスしています。

  • 〜新潟郷土料理〜のっぺい汁

    新潟では冠婚葬祭やお正月のおもてなし料理で 良く出されます! 具材や味付けは各家庭によってさまざまです。

  • ノンオイルで焼ける!☆鶏もも肉の味噌焼き☆

    焼きたてが とにかく美味しい^。^ ノンオイルで焼ける!

  • <材料5つ>ぷるぷるしゅわしゅわ台湾カステラ

    家にある材料だけで作れる簡単レシピです。熱々でも冷めてからでも冷やしても。どんな食べ方でも美味しく食べれます!しゅわしゅわと音がする、ぷるふわむっちり食感です♪

  • 電気圧力鍋でおいしいビーフカレー

    牛肉は焼き目をつけておくと臭みなく作れます

  • 野菜たっぷり!!鮭のちゃんちゃん焼き

    フライパンで手軽に作れます~

  • 簡単!おでんつゆ(汁)

    簡単に美味しいおでんつゆの出来上がりです。

  • キャベツたっぷりトッポッキ

    キャベツをたくさん入れると辛い中にも休む場所ができて美味しいですよ。

  • ふわふわとろとろ☆チーズのスクランブルエッグ

    とろりととろけたチーズが濃厚でおいしいスクランブルエッグです。

  • ピーマン嫌い克服!ピーマンとパプリカの甘辛炒め煮

    ばあばの自信作!実家の母が「ピーマン嫌いでもこれは食べる」と孫のために自信満々で持ってきた一品をちょっとアレンジ。甘めの味付けで、青臭さも苦みも気になりません。

  • ポン酢でさっぱり☆豚肉のキャベツ巻きレンジ蒸し

    蒸し料理なのでさっぱり。

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • 余った梅酢で♡梅酢ドレッシング

    梅酢でドレッシング、うちの梅は塩分が高いのでそのままだとしょっぱ過ぎ。 おうちの梅酢の塩梅で色々試してみてくださいね。

  • 深川飯風!水煮缶で簡単あさりの炊き込みご飯

    水煮缶であさりの旨味がたっぷりな簡単炊き込みご飯です。

  • なめらかしっとり♡簡単かぼちゃケーキ

    材料をミキサーにかけるだけで簡単に作れるケーキです♡混ぜただけとは思えないほど!しっとりなめらかでとっても美味しいのでぜひ作ってみてください(*´∀`)

  • 無限に食べられる!!無限キャベツ

    手間なく簡単にやみつきになる無限キャベツが出来上がります(*^^*)

  • オーブントースターで簡単 ベーグル

    オーブントースターで簡単に、外側サクサク、中はもっちもっちのベーグルが出来ます。

  • 全部同じ分量☆ラングドシャ

    卵白を基準に、他の3つの材料を同量準備すればOK!! 卵白の泡立て不要で、材料を順に加え混ぜれば、生地の出来上がり\(^▽^)/絞り袋で楽々成型!!

  • ちらし寿司やご飯のお供に!蓮根の酢漬け!お弁当にも

    簡単で美味しい蓮根の酢漬けのレシピです。分量もこれが美味しいと自負してます! ちらし寿司に乗せるには2合分のレシピです。