5分で作れる簡単エビチリ☆

画像 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピID 1190014435
レシピタイトル 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うみ ひま
レシピを考えた人のコメント サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*)
お弁当の彩りにも♪
材料名の一覧 ボイルえび(茹でてある物)
長ネギ
片栗粉

★ケチャップ、水
★にんにくチューブ
★豆板醤
★鶏ガラだしまたは中華だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/01/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 安くて簡単! 厚揚げ豆腐のたこ焼き風♪

    もう一品欲しいときに! ちょっとしたおつまみに! ササっと作れて、しかも安い♪ タコはないけど、気分はたこ焼き?(笑)

  • バナナとごまのチーズトースト

    バナナの甘みが美味しいです♪

  • 基本だけどこれが一番!ほうれん草ペペロンチーノ☆

    しっかりとした基本に忠実なほうれん草ペペロンチーノです! にんにくと鷹の爪の旨みを凝縮したお店の味を簡単に再現できます!

  • レンジで作る☆スポンジケーキ☆HM編

    レンジで作るスポンジケーキの型使って作りました☆加熱時間はたったの3分!!

  • 既製品のあい鴨スモークにちょい手を加えて

    既製品の合鴨パストラミにちょっと手を加えてみました

  • 目指すは551*むっちり豚まん

    ふわふわ肉まんもおいしいけれど、甘めでむっちりの皮と豚肉と玉ねぎのみのシンプルな具なのに深い味。 目指すはここ! 毎年少しずつレシピを変えながら試行錯誤中です。

  • 鮭のじゃっぱ汁~鮭のあら汁~

    じゃっぱ汁とは津軽地方の方言で、ようするにあら汁です。

  • 一番簡単★筑前煮

    定番の美味しい筑前煮です。我が家ではお節にもかかせません♪まとめて煮るだけなので是非お試し下さい。

  • 間違いない♡ササミ大葉梅チーズ春巻き

    そのままでも♪辛子醤油を付けても♪

  • 絶品!かぼちゃコロッケ プロが教える

    最高に美味しすぎるのに簡単なかぼちゃコロッケを公開します!

  • 甘辛ごまごぼう。−常備菜ー

    お弁当のおかずや常備菜、おせち料理にぴったりの一品です。

  • ☆子供も大好き❤ 手羽元のグリル焼き☆

    お肉に漬けこんだら焼くだけ♪ 小さい子供でも食べやすい手羽元を使いました^^

  • 【激うま】低カロリーな『しらたきチャプチェ風』

    春雨をしらたきに置き換えた「チャプチェ」です! とても美味しく、低カロリーでボリューム満点なので、おすすめです♬

  • 新生姜の佃煮

    かつお節を たっぷり入れました。 ご飯の お友にどうぞ ^^ 殺菌作用がある生姜 お弁当にもいいですね。

  • まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き

    帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!

  • お正月に定番のお雑煮

    お正月といえばお雑煮。あまり贅沢な具材のない普通のものです。

  • 作り置きに♪お弁当に♪豚の生姜焼き♪

    豚肉のパックに材料を全て入れておくとお肉が柔らかになりそのままフライパンに入れて焼けるので一石二鳥です( ^ω^ )

  • 手軽な材料で!バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

    特別なエスニック食材をなるべく控えたレシピです。野菜が食べたいときに気軽に作ってみてください!

  • 簡単なのに専門店の味☆チョコレートタルト

    母の日に家族で作ろう♪コンテストも開催! http://item.rakuten.co.jp/vanilla/kids-patissier/

  • しっとり〜かぼちゃケーキ♡

    すぐ手に入る材料で〜混ぜるだけケーキ!! プリンのような滑らかさです☆