5分で作れる簡単エビチリ☆

画像 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピID 1190014435
レシピタイトル 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うみ ひま
レシピを考えた人のコメント サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*)
お弁当の彩りにも♪
材料名の一覧 ボイルえび(茹でてある物)
長ネギ
片栗粉

★ケチャップ、水
★にんにくチューブ
★豆板醤
★鶏ガラだしまたは中華だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/01/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • 炊飯器であさりの炊き込みごはん

    冷凍のあさりのむき身と、ニンジン、油揚げの炊き込みご飯です。 鉄分とビタミンB12が多く含まれているあさりは、妊婦さんにもおすすめです。

  • さつまいもと苺ジャムのヨーグルト

    今回苺ジャムを使っていますが、お好みのジャムでお試しください。

  • オーブンで☆バターロール(*^^*)☆

    作ってみました☆

  • 鮭の南蛮漬け

    鮭は揚げずに焼きます

  • 豚肉・ほうれん草で。ネギ塩焼きそば

    青ねぎのシャキシャキを残した、ネギ好きにはたまらない焼きそばです。

  • 子供おやつ♥卵.乳製品無し♪簡単お豆腐パンクッキー

    豆腐感無しでそのままでも美味しい優しい甘さ♪食感はクッキーとパンの中間くらいでふかふか❀✿ チョコ無しにしてお子様おやつにもgoodです♥

  • 手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

    材料をまとめて全部鍋に入れて煮込むだけ‼︎コラーゲンもたっぷり摂れる、とっても美味しいサムゲタン風のスープです‼︎

  • やっぱり最強!かき菜のおひたし!超簡単!

    茹で加減でひと味変わります

  • タジン鍋で 豚と野菜の簡単ヘルシー蒸鍋

    野菜から出る水分だけで蒸していきます。とてもヘルシーです。時間がない時にも便利。

  • チンゲン菜ときくらげと卵と豚肉の中華炒め

    メインになる野菜炒めです。

  • 子ども喜ぶサゴシの照り焼き

    照り焼きなのでご飯がすすみます!

  • マシュマロとレンジで超簡単☆チョコレートムース

    マシュマロをレンジ加熱してチョコレートとともによく混ぜ、冷やすだけでおいしいチョコレートムースになります。ふわとろ食感で、甘さもちょうどよい加減で作れました。

  • 翌日も柔らか♡絶品おはぎ(粒あん・きな粉)

    我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)

  • 【パーティー】ホットプレートで、簡単パエリア★

    ホットプレートで作るパエリアは、最後まで温かく食べられるので、ホームパーティーや家族皆で囲む食卓にぴったりです♪^-^

  • わさび菜の浅漬け

    わさび菜の風味を活かして浅漬けに。。

  • たらの芽の葉のおひたし

    葉がのびたたらの芽。 せっかくなんで、おひたしにしてみました。

  • 節分に!フライパンで炒り大豆

    大豆を炒っていると、香ばしいとっても良い香りがします♪

  • ゆで方がポイント!柔らか豚しゃぶサラダ

    豚しゃぶもただ茹でるだけとはちがう。本当にしっとりやわらかに仕上がります。

  • ワカサギの素揚げ

    頭も骨も美味しくいただけます!

  • 完熟バナナで☆簡単マフィン

    甘いバナナの風味としっとりした食感。 太白ごま油を使った簡単マフィンです。