| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1190014435 |
| レシピタイトル | 5分で作れる簡単エビチリ☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | うみ ひま |
| レシピを考えた人のコメント | サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*) お弁当の彩りにも♪ |
| 材料名の一覧 | ボイルえび(茹でてある物) 長ネギ 片栗粉 油 ★ケチャップ、水 ★にんにくチューブ ★豆板醤 ★鶏ガラだしまたは中華だし |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2017/01/20 |
| いいね!数 | 0 |
【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。
だいたい、焼く必要あるのかな?色々な物入れる必要あるのかな?と思い、水切りヨーグルトとクリームチーズで生地を作り、クッキーを砕いて上にトッピングしました。
筋子からほぐすのはちょっと手間だけど、手間をかけた分美味しすぎて止まりません。 この時期大量に購入して小分けにして冷凍しておきます。
夏の暑い日はそうめんや冷麺が食べやすい! ちょっと酸っぱくて爽やかな韓国冷麺のダシでそうめんを食べるとこれがまた美味しいんです。