5分で作れる簡単エビチリ☆

画像 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピID 1190014435
レシピタイトル 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うみ ひま
レシピを考えた人のコメント サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*)
お弁当の彩りにも♪
材料名の一覧 ボイルえび(茹でてある物)
長ネギ
片栗粉

★ケチャップ、水
★にんにくチューブ
★豆板醤
★鶏ガラだしまたは中華だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/01/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
342
  • パウンド型に入れてフライパンで蒸す!お月見プリン

    プリン液をパウンドケーキ型に入れて、フライパンで蒸し焼きします。 やや固めで、懐かしい味わいですよ。 今回はお月見プリンに仕上げてみました(*^^*)

  • のっぺ(白だしバージョン)

    新潟の郷土料理。「母の味」は白だしでは無いけれど、年に1度母の味に近づけようと作るお正月の特別な味。今年の「娘の味」は白だし使用でより簡単に本格的に。

  • 塩麹とトマトのキャベツたっぷり西のまるごと鍋

    トマト缶とお好みのお野菜で作る塩麹トマト鍋 ソーセージを入れるのが子供たちのお気に入りです

  • 旨辛☆きゅうりとちくわの豆板醤マヨ和え

    ピリ辛マヨ味がビールによく合うんです! きゅうりのしゃきしゃきにちくわのむにゅっ♪

  • フライパンで解凍なしで焼く冷凍塩鮭

    ふるさと納税の冷凍塩鮭。1切れ70gぐらいの鮭を解凍せずカチカチのままでフライパンで焼いています。 焦付きにくいテフロンのフライパンを使用しました。

  • 可愛らしい【オムすびライス】!オムライスおにぎり

    チーズとハムをケチャップライスで包み~更に薄焼き卵で包んだ【オムすびライス】です。 可愛らしいのでお子さんのパーティー用にどうぞ。

  • 1歳誕生日 ケーキ!水切りヨーグルト&食パン♪

    1歳のお誕生日に、子供が食べられる食材で可愛いサイズ作ってみました(画像はスコーン用7cm菊型を使用)。

  • 牛乳で簡単!まろやか白胡麻坦々麺

    胡麻の香りと辛さがGood!牛乳で簡単に白胡麻坦々麺が作れます。辛さはお好みで調整可能。肉味噌たっぷりで召し上がれ!

  • 簡単で美味しい!ピーマンの肉詰め♪

    ピーマンも柔らかくなって、とっても美味しいです!夕飯はもちろんだけど、お弁当にもおすすめです!

  • 絶品❗️しじみラーメン

    潮の香りただよう深いうまみのあっさりラーメン。 化学調味料を使わない魚介系ラーメンの新境地です。 【おすすめマーク☀️】

  • 沖縄の味★タコライス

    もうタコライスの素は要りません!家にある材料でできます(´∀`)ノ

  • お祭りのあの味!こんにゃくの煮物

    お祭りなどで定番の、あの味を再現しました。美味しくてヘルシー、次の日食べても味がしみて◎!お弁当にも。

  • 【離乳食】手づかみに♡かぼちゃと豆腐のおやき

    手づかみが始まったわが子に柔らかおやきをご提供♡かぼちゃの甘みで食べやすく、お豆腐入りでタンパク質を簡単補給!

  • 白だしで簡単☆人参と玉ねぎの卵炒め

    ちょっとした一品に。簡単でヘルシーです。 お弁当にも◎

  • ホシノ天然酵母のスコーン

    レーズンやシナモンを入れてアレンジしても美味しいです。ホシノ天然酵母の量によって分量をざっくり変えても美味しく出来ます!

  • わさび菜と花かつおのゴマ油炒め

    さっと炒めて簡単おつまみ♪味付けもシンプルです。

  • あったまる♡納豆チゲ。

    納豆とお豆腐、キムチがあればぜひおすすめの納豆チゲ♪ 熱々であったまりますよ〜

  • ⭐つゆまで飲み干す関東風たぬきうどん⭐

    ちょっと濃くて甘めの黒いおつゆとサクサクの揚げ玉。今はあまり見なくなってしまった、昔ながらの関東のうどん屋さんのたぬきうどんを再現しました。

  • 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

    鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

  • きゅうりなしポテトサラダ

    もちろんきゅうりを入れても大丈夫ですが 我が家は基本きゅうりなしでポテトサラダを作ることが多いです!