5分で作れる簡単エビチリ☆

画像 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピID 1190014435
レシピタイトル 5分で作れる簡単エビチリ☆
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 うみ ひま
レシピを考えた人のコメント サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*)
お弁当の彩りにも♪
材料名の一覧 ボイルえび(茹でてある物)
長ネギ
片栗粉

★ケチャップ、水
★にんにくチューブ
★豆板醤
★鶏ガラだしまたは中華だし
調理時間目安 5分以内
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2017/01/20
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • レンジで簡単♪いちごのコンポート

    ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、そのまま食べても美味しいですよ♪

  • おかわり必至!吉野のとりめし♪

    大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!

  • 簡易!!イチゴジャムから作るイチゴソース

    煮詰め過ぎ注意!!とりあえずの簡単ソース。 レモン汁を入れるので爽やかさが増す。

  • 鶏スペアリブの甘辛焼き

    甘辛だれを絡めた名古屋風の鶏スペアリブ焼きです。揚げずにフライパンで焼くのでお手軽です。

  • 玉ねぎなしで作るロールキャベツ

    玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。

  • なすのみぞれ煮

    なすの煮浸しに大根おろしを加え、みぞれ煮にしました。炒めたなすの油っこさと大根おろしの辛みが相乗効果で緩和されています。

  • 三宮の有名店インスパイア!ハンバーガーのソース

    神戸三宮の有名ハンバーガー屋さんのソースが美味しかったので、なんちゃってソースを作って、ハンバーガーをたっぷりいただきました(^o^)

  • レモンなしでも!りんごのコンポート

    レモンがなくても家にあるもので簡単に作れちゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • 本格どら焼き♡※乳製品不使用

    ホケミ売り切れ続出…。じゃあ、手に入りやすい中力粉で、和菓子屋さんみたいなどら焼きを!もちフワで、手作り餡を使えば、あっさり甘さ控えめの心が温まるおやつに!

  • 残りご飯でおせんべい

    子ども達と楽しくおやつ作り〜簡単でお薦めです。冷やご飯がお煎餅になってしまうことにも子供たちは喜んでくれますよ♪

  • 肉なしでもおいしい!ふわふわ豆腐のつくね丼

    ふわっふわの甘辛豆腐つくねにとろ~り温泉卵がからんでご飯がすすみます!

  • ストウブDe〜ハッシュドビーフ

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜牛肉美味しく食べよう♪

  • とろとろ♪めかぶスープ

    あっさり和風のめかぶスープです(*^^*)

  • チンゲン菜とカニカマの玉子あん

    さっぱりヘルシー、ご飯に乗せてもおいしいです。

  • 残ったキーマカレーでコロッケ

    全てそのまま食べられるものばかりなので簡単に作れます

  • お子様におすすめ♪酸っぱくない冷やし中華のタレ☆

    冷やし中華のタレ。こどもが苦手でいつも困ってました(>_<) そんなとき思いついたアレンジダレです☆ これだと酸っぱくないからか、もりもり食べてくれます♪

  • とーっても簡単♪ゴーヤのポン酢和え

    簡単おかずに♪

  • 固くなったバームクーヘンを、しっとりリメイク♪

    固くなってしまったバームクーヘンのリメイクです。

  • おかかと昆布の佃煮のご飯

    ご飯を美味しく頂けます♪

  • 薬味入りチーズトースト

    ネギ・大葉などお好きな薬味で〜