| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1190014435 |
| レシピタイトル | 5分で作れる簡単エビチリ☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | うみ ひま |
| レシピを考えた人のコメント | サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*) お弁当の彩りにも♪ |
| 材料名の一覧 | ボイルえび(茹でてある物) 長ネギ 片栗粉 油 ★ケチャップ、水 ★にんにくチューブ ★豆板醤 ★鶏ガラだしまたは中華だし |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2017/01/20 |
| いいね!数 | 0 |
我が家の豚の角煮です!圧力鍋がなくても柔らかくこてこての角煮が出来ます!大根も美味しいです!自分なりの美味しくなるコツ有り◎
あと1品。そんな時のお助けレシピです。 業務スーパーの冷凍ごぼうにんじんミックスで。 冷凍品なので、ゴボウは通常よりしっとりですが美味しくいただけます。
カボチャが旬の時期に作ると、素材の甘みがたくさん感じられます!!甘いカボチャであればお砂糖なしもOK!かぼちゃスープ♡ クリスマスパーティーにもぴったり♡
煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )