| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1190014435 |
| レシピタイトル | 5分で作れる簡単エビチリ☆ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190014435/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | うみ ひま |
| レシピを考えた人のコメント | サラダ用のボイルえびは茹でてあるのでエビチリがすぐに出来ちゃいます(*^_^*) お弁当の彩りにも♪ |
| 材料名の一覧 | ボイルえび(茹でてある物) 長ネギ 片栗粉 油 ★ケチャップ、水 ★にんにくチューブ ★豆板醤 ★鶏ガラだしまたは中華だし |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2017/01/20 |
| いいね!数 | 0 |
大分の郷土料理です。あの「美○しんぼ」でも取り上げられました。しっかり味で、食物繊維も取れる混ぜご飯。お好みで具だくさんにしても♪是非一度、作ってみてください!
もやしとえのきのシャキシャキ歯応えが美味しい、レンジでチンするだけの簡単和え物です(*´꒳`*) 冬は熱々を夏は冷たく冷やして召し上がれ♡
ダイエット応援✧︎大豆ミートの唐揚を揚げずにもっとヘルシーに♡ 正直…揚げた方が美味しいですが、後片付けの楽さとカロリーを考えると悩むとこです( -᷅_-᷄ )
クエン酸は使いきれるか心配…お酢はちょっと苦手…とか悩んでる方必見( ´ ▽ ` )ノレモン汁なら他でも使えるし果実の酸味で飲みやすい♪お子さんにもおすすめ!
やみつきになるこの韓国のB級グルメ! 冷蔵庫にある余ってる野菜を使って、本場の様なチゲが自宅で食べれます。暑い日でも思わず食べたくなる一品です(^^)
ふっくら柔らかな黒豆が一般的な中、柔らかい煮豆が苦手な我が家では昔から硬く歯応えのある黒豆が大好き♡その歯応えに1度食べたら病みつきになります(*´꒳`*)
とても簡単なスタバ風 抹茶ラテのレシピです。茶せんのかわりにフローサーを使うので、抹茶の泡立てがとても簡単で、なめらかな抹茶ラテができます。