韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ

画像 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ
レシピID 1320017814
レシピタイトル 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320017814/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Satomi___
レシピを考えた人のコメント プルプル茹で豚をジューシーな白菜に巻いて食べる絶品ポッサム!茹でることで余分な脂が落ちヘルシーに♪
おもてなしでも喜ばれる事間違いなしです꙳★*゚
材料名の一覧 豚バラブロック
長ネギ(青い部分)
玉ねぎ
生姜
にんにく

味噌

醤油

■添えるもの■
白菜
塩(白菜の塩茹用)
キムチ
■タレ■
味噌
コチュジャン

ごま油
はちみつ
練りゴマ
/またはすりごま
にんにくすりおろし
調理時間目安 約1時間
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2020/12/26
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 夏おつまみ♡大人味♡ゴーヤとハムの粒マスサラダ

    ゴーヤの苦味と粒マスタードの大人味おつまみサラダですᕷ* マヨネーズとはちみつでゴーヤが苦すぎに食べやすいd(≧▽≦*) 暑い日はゴーヤでしっかりビタミン補給♡

  • ホワイトセロリ白なすクレソン味噌汁

    野菜たっぷり♡

  • レンジで簡単茹で卵

    茹で卵作り忘れた!って時に作ります!

  • 白身魚のトロトロ甘酢あんかけ☆ヘルシー&美味しい☆

    真鱈は美味しい甘酢あんかけで食すのがベストマッチ! 余り物の野菜もどんどん投入。 思ってる以上に簡単に出来ます♪ 本当に美味しい(*´∀`)是非お試しを。

  • tiktokで話題沸騰中!【やみつきたまご】

    tiktokで話題沸騰中!ひと口食べたらご飯が止まらない!中毒者続出の半熟「麻薬たまご」レシピ!

  • 土用の丑の日!モ〜暑には牛の蒲焼♡スタミナ丼風

    うなぎもいいけど、丑って付くぐらいなんだから牛食べてもいいよね♡笑 がっつりスタミナ、牛蒲焼丼はいかが??

  • 甘くて美味しい(^^)さつまいもブレッド

    さつまいものクリームをたっぷり中に入れて焼き上げました(^^)

  • トンカツ用豚ロースで激ウマ!ガーリック醤油丼

    トンカツ用の豚肉が安かった!そんな時にもってこいです(^ ^)

  • 超簡単!焼き鳥缶と卵の照りマヨ焼き

    今回は5倍濃縮の麺つゆを使いましたが、量は濃さやお好みで調節して下さい。

  • ストウブ17㌢〜かぼちゃと豚ひき肉の煮物

    ストウブオーバル17cmDe〜 少ないお肉でも満足✧*。 豚ひき肉の脂をまとった かぼちゃがとっても美味しい♩ このサイズのお鍋も なかなかの活躍です♬

  • 本格的メキシカン☆フレッシュサルサソース

    メキシコ料理と言えば、まずはこれから!料理の前にチップスと一緒に出てくるんです☆ カリフォルニアのレストランでよく食べました。

  • 男性も満足✩スープが旨い豚汁

    豚バラ肉とごぼうをごま油で炒めます。にんにくを入れるのがポイント♡豚汁が苦手だった主人にも好評です。スープメインの最低限の具材で作りました(^o^)/

  • クリームシチューのルーで、簡単ホワイトソース♪

    とにかく、簡単。 グラタン、ドリアに使えます。 チーズフォンデュにもアレンジできます(後日アップ予定)

  • お豆腐屋さんに教えてもらった♪簡単大豆の戻し方

    一晩漬けて置かなくても、圧力鍋が無くても大丈夫!市販の水煮大豆より少し固く感じるけど大豆の旨味たっぷりです♡

  • 生姜レモン紅茶&落花生✿玄米蒸しパン

    生姜がピリッと香るノンオイル&ノン卵&ノンミルクのヘルシー蒸しパン♪

  • 超ヘルシー!揚げないアジフライ

    油で揚げてないので、とっても低カロリー! そのかわり少々手間かかりますけど^^; 愛情たっぷりってことで如何でしょう?

  • 子どもも大好き★ふわふわ煮込みハンバーグ

    ケチャップベースの甘辛ソースに、お豆腐を入れてフワフワなハンバーグです♪

  • サイリウムで低糖質&簡単なドロリッチ風ドリンク

    惜しまれながらも2019年3月に生産を終了してしまった江崎グリコのデザート飲料『ドロリッチ』をサイリウム(オオバコ)で再現。

  • 簡単!小麦粉でもちもちブリトー(ハムチーズ)

    パンを焼くのはめんどうだけど、粉物が食べたい朝食やランチに(笑) もっちもちの食べ応えありなブリトーです。

  • ちょっと贅沢に♡牛タンシチュー♡

    じっくり煮込んで柔らかくなった牛タンがゴロッと入った贅沢な一品です(*´꒳`*)お高めなデミグラス缶は使わずにお手頃なトマト缶でも美味しく出来上がりますよ♡