| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1320017814 |
| レシピタイトル | 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320017814/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Satomi___ |
| レシピを考えた人のコメント | プルプル茹で豚をジューシーな白菜に巻いて食べる絶品ポッサム!茹でることで余分な脂が落ちヘルシーに♪ おもてなしでも喜ばれる事間違いなしです꙳★*゚ |
| 材料名の一覧 | 豚バラブロック 長ネギ(青い部分) 玉ねぎ 生姜 にんにく 水 味噌 酒 醤油 塩 ■添えるもの■ 白菜 塩(白菜の塩茹用) キムチ ■タレ■ 味噌 コチュジャン 酢 ごま油 はちみつ 練りゴマ /またはすりごま にんにくすりおろし |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/12/26 |
| いいね!数 | 0 |
栗がひと味UPの美味しさになる冷凍保存です。 農家さんに教えて頂いたのですが、栗の種類に「ポロタン」という種類があって、皮がむきやすいそうです(9.24)
7月~9月の旬の瓜を、サッパリと白だしで漬け込みました。ポリ袋で漬け込むので、とても簡単です!調味料も白だしと水のみ!ほっておけば、美味しい漬け物の完成です♪
以前塩味をアップしましたが今回はたれ味♡ 串なしの手抜きだけどちゃーんとねぎまでお酒もご飯もすすみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドーンと焼鳥丼にするのもおすすめ♡
帆立がなくても、気軽に帆立気分が味わえます。ガリバタ醤油味なのでごはんも進みますよ♪おつまみやお弁当にも!バター抜きにすればベジタリアンでもOK!