| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1320017814 |
| レシピタイトル | 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320017814/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Satomi___ |
| レシピを考えた人のコメント | プルプル茹で豚をジューシーな白菜に巻いて食べる絶品ポッサム!茹でることで余分な脂が落ちヘルシーに♪ おもてなしでも喜ばれる事間違いなしです꙳★*゚ |
| 材料名の一覧 | 豚バラブロック 長ネギ(青い部分) 玉ねぎ 生姜 にんにく 水 味噌 酒 醤油 塩 ■添えるもの■ 白菜 塩(白菜の塩茹用) キムチ ■タレ■ 味噌 コチュジャン 酢 ごま油 はちみつ 練りゴマ /またはすりごま にんにくすりおろし |
| 調理時間目安 | 約1時間 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2020/12/26 |
| いいね!数 | 0 |
練り辛子が好きでチューブかますぐになくなる。粉ワサビを買って来たはいいが練ってみても苦い…たったひとつのコツでお店の練り辛子になった話❣️
お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪
バター醤油で炒めたきのこほど美味しい物はない!! きのこは椎茸、舞茸、えのき、シメジ、エリンギなどその時冷蔵庫にあるものでO.K.
アルミホイル等で包むこともせず、野菜を丸ごと入れて炊飯します。煮崩れなし! ブレンダーにかけてのばせば離乳食初期から食べられます。手づかみ食べにも!
うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。
材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪