韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ

画像 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ
レシピID 1320017814
レシピタイトル 韓国風茹で豚(ポッサム) と絶品タレ
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320017814/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 Satomi___
レシピを考えた人のコメント プルプル茹で豚をジューシーな白菜に巻いて食べる絶品ポッサム!茹でることで余分な脂が落ちヘルシーに♪
おもてなしでも喜ばれる事間違いなしです꙳★*゚
材料名の一覧 豚バラブロック
長ネギ(青い部分)
玉ねぎ
生姜
にんにく

味噌

醤油

■添えるもの■
白菜
塩(白菜の塩茹用)
キムチ
■タレ■
味噌
コチュジャン

ごま油
はちみつ
練りゴマ
/またはすりごま
にんにくすりおろし
調理時間目安 約1時間
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2020/12/26
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 我が家のめかぶ~めんつゆで楽々味付け~

    刻みめかぶを買ったので朝ごはん用に味付けをしてみました!!

  • もち米からせんべいもどき

    もち米を使い切りたくて、せんべいのようなものを作ってみました。おいしいですよ♫汁物に入れてもあられみたいでオツです。

  • とびきりおいしい❣️練り辛子~コツはたったひとつ!

    練り辛子が好きでチューブかますぐになくなる。粉ワサビを買って来たはいいが練ってみても苦い…たったひとつのコツでお店の練り辛子になった話❣️

  • ホットケーキミックスでラップサンド風♪

    片手でぱくぱく食べられる、しっとり生地のクレープ風ラップサンドです。ホットケーキミックスが半端に余った時などに。。。

  • 簡単⭐混ぜるだけ!中辛〜辛口ケバブソース

    混ぜるだけで簡単にケバブソースが作れます!

  • 主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン

    お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪

  • ささみときゅうりの中華風酢の物

    ささみときゅうりの冷やし中華っぽい酢の物が食べたかったので。

  • 文句なしに美味しいごちそうサラダ☆きのこサラダ

    バター醤油で炒めたきのこほど美味しい物はない!! きのこは椎茸、舞茸、えのき、シメジ、エリンギなどその時冷蔵庫にあるものでO.K.

  • キャベツの卵とじお好み焼き風

    見た目はお好み焼きにそっくりだけど、小麦粉は使っていません!糖質が少ないのでダイエットにも○。

  • 丸ごとドン!炊飯と一緒に蒸し野菜。離乳食にも!

    アルミホイル等で包むこともせず、野菜を丸ごと入れて炊飯します。煮崩れなし! ブレンダーにかけてのばせば離乳食初期から食べられます。手づかみ食べにも!

  • シャッキシャキッ!ひんやり爽やか~うちの冷や汁~

    うちの冷や汁は野菜と豆腐だけですが、きゅうりのシャキシャキ感と薬味の旨み&香りが食欲をそそります。夏の暑い季節に冷や汁でクールダウン! 火も使いません。

  • 山形置賜地方風の芋煮

    山形の秋と言えば、芋煮です。 里芋と牛肉を醤油で煮てホクホク熱々美味しいよ。

  • 殻付き牡蠣のフライパン酒蒸し

    ご存知かもしれませんが「殻付き牡蠣をもらったら、どうしていいかわからない」と言う知人が何人か居たので、投稿してみます。

  • チーズかけちゃう白菜サラダ

    あっという間に白菜ペロリ

  • 冷凍パイシートで簡単♡ひとくちチョコパイ

    板チョコと冷凍パイシートを使った簡単ひとくちチョコパイです(*´꒳`*) 可愛くラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにも◎

  • 綺麗に!インゲンの卵炒め♪

    インゲンと卵の色が映える様に醤油を使いませんでした★

  • サイゼリア風小エビのサラダ

    サイゼリアの小エビのサラダが食べたくなって作ってみました!

  • コンビニ風*豚しゃぶパスタサラダ

    暑い日もさっぱり食べられます♪

  • 甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

    フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。 新玉ねぎだから、サッと揚がるので簡単で 甘くて美味しいんですよ(^v^)

  • HMとお餅で簡単モチモチチーズパン♡ポンデケージョ

    材料4つ♪ホットケーキミックスとお餅で簡単30分でモチモチのポンデケージョが出来ちゃいます☆普段のおやつや朝食にも是非どうぞ♪