| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1760024451 |
| レシピタイトル | キャベツのあっさりごま塩昆布和え |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760024451/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | Jrとmc |
| レシピを考えた人のコメント | おつまみに、もう1品に! 簡単5分メニュー 生でもいいですが、茹でて作ります。 |
| 材料名の一覧 | キャベツ 塩昆布 ごま お好みでごま油 |
| 調理時間目安 | 5分以内 |
| 費用の目安 | 100円以下 |
| レシピ公開日 | 2016/08/24 |
| いいね!数 | 1 |
「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」と、絶賛していました。
卵白を基準に、他の3つの材料を同量準備すればOK!! 卵白の泡立て不要で、材料を順に加え混ぜれば、生地の出来上がり\(^▽^)/絞り袋で楽々成型!!
春が旬の菜花を使った副菜です。菜花の苦味とちくわのぷりっとした食感が美味しいですよ♪ 沢山作って作り置きにも是非どうぞ。 (嫁)菜花とマヨネーズって相性良い!
パイ皮でシュー生地を包んで焼き上げた、さくさく食感のシュークリームです。 シュー生地の軽さに香ばしいパイの食感が加わり、手作りとは思えない美味しさです。
じゃがいもさえあれば大丈夫!立派に1品仕上がります(^^♪茹でるだけの簡単マッシュポテトです☆離乳食や介護食にも◎便秘やむくみ解消にもおすすめです。
肩身の狭かったパクラーですが!空前のパクチーブーム到来!ナンプラーが余っていたので、使い道を考えていて思いつきました!春菊の苦味とエスニック風味がぴったりです☆