| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1990019795 |
| レシピタイトル | すっかり爽やか、甘さ控えめ文旦酒 |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990019795/?rafcid=wsc_r_cr_1038518109241214326 |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | 酔いどれんぬ |
| レシピを考えた人のコメント | 香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。 |
| 材料名の一覧 | 文旦 氷砂糖 ホワイトリカー(又はブランデー) |
| 調理時間目安 | 指定なし |
| 費用の目安 | 指定なし |
| レシピ公開日 | 2013/03/19 |
| いいね!数 | 0 |
材料を切って瓶に詰めるだけ! 2〜3日待てば、誰でも簡単にできる自家製レモネードの完成! 炭酸やお湯割りで、暑い夏や寒い冬1年中楽しめちゃいます♡
ポトフをたくさん作ったとき、翌朝は具をつぶしてごはんとチーズを入れてリゾットに。野菜のうまみたっぷりのスープで煮込んだリゾットは調味料なしでもとってもおいしい!
焼肉用のカルビを使ったボリューム満点&旨みたっぷりのスープです(๑´ڡ`๑) 先に炒めて美味しさを閉じ込めます♪ ご飯を入れてクッパにしても美味しいです♡
片栗粉と水で作っていた葛餅もどき、豆乳で練り練りしたら体にも優しいフワフワっクセになる軟らかさの豆乳餅になりました。2013/10/13 Pickupレシピ。