基本のスパイスカレー

画像 基本のスパイスカレー
レシピID 1160040539
レシピタイトル 基本のスパイスカレー
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160040539/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 mma05
レシピを考えた人のコメント 基本のスパイスカレーです。
今回はチキンを加えました。
材料名の一覧 玉ねぎ
★おろし生姜
★おろしにんにく
★トマト缶
★プレーンヨーグルト
サラダ油
クミンシード
▪️ターメリック
▪️チリパウダー
▪️コリアンダー
▪️クミンパウダー
▪️塩
ガラムマサラ
調理時間目安 約30分
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2018/05/25
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • すぐ食べたい時に! さつまいもスティック♡

    香ばしくて甘いお芋が、レンジを使うのでサツマイモが手早く食べられますよ♪

  • 節分に★7種の具材の恵方巻き

    七福神にちなんで7種類の具材を巻いた恵方巻きです(*´꒳`*) 今年の方角を向いて笑顔でかぶりつきましょ♫笑う門には福来たる♫

  • 梅酒や梅シロップの梅消費に❁⃘色々使える梅味噌

    甘酸っぱい味わいがクセになる美味しいお味噌です( ´ ▽ ` )ノそのまま野菜に漬けて食べたり、ご飯のお供にしたり使い方は色々♪梅酒や梅シロップの梅消費に是非!

  • キャベツたっぷり♪ホットドッグ

    一見シンプルではありますが、具材とスパイスがよくマッチした美味しいホットドッグです。パンをHBなどで作りたい方は、id:1700001348もオススメです。

  • ★行列のできるチーズタッカルビ★

    覚えやすい調味料で簡単韓国料理★

  • まな板なし5分!?りんご酢+味噌❤モヤシの和え物♪

    モヤシの茹で方にコツ有❤・・❤豆苗は、自分で水耕栽培で二毛作したモノです↑安価で、夏の疲れに効きそうな1品♪

  • ジントニック

    ミントの香りが爽快なジントニックです!

  • ご自宅でも~とんでもなく美味しい酎ハイ!柚子サワー

    一杯・また一杯と飲み進み全部飲んでしまうので~自制心のない方は作らない方がイイかも? 因みに私は全部飲んで・・・。

  • 香ばしい♪ 焼きおにぎり☆ 冷凍ご飯でも!

    焼いている最中も香ばしい香りに食欲がわいてきます♪ 普通のご飯より良く噛むので少量で満腹感がえられますよ(*^▽^*) 冷凍ご飯、余りご飯の消費にも★

  • ホットケーキミックスで揚げずに焼きドーナツ!

    丸いドーナツの型はコップで、中心のくり抜きの部分は、ペットボトルのふたを代用しました。

  • ピリ辛激ウマ!豚肉でチーズタッカルビ風!

    ピリ辛で、野菜もお肉もいっぱい食べれます!ご飯のメインにも、おつまみや、おもてなし料理にも!我が家では、店で食べた時よりも美味しいと大評判でした!

  • 胃腸炎、風邪に☆体にやさしい卵がゆ

    余計な味付けは一切なし!シンプルイズベスト、体にやさしいおかゆです。

  • モス風☆絶品クラムチャウダー

    【アメリカ】 具を炒めて\(^▽^)/圧力鍋で2分加圧でOK!野菜の旨みたっぷりのビタミンスープです。 じゃが芋の柔らかい食感とクリーミーなスープが美味しい。

  • 我が家の王道カレーライス♪寝かせなくても美味しい♪

    うちの定番カレーライスです♪いろんなソースを隠し味に入れることで、味が複雑になり、一晩寝かせなくても、すぐに美味しいカレーが出来上がりますo(^▽^)o

  • 生姜が香る豚バラ大根♪

    甘辛味がよく染みた大根と豚バラはごはんのおかずに最高です!生姜が効いて体も温まります♪

  • カレイの竜田揚げ

    安い冷凍カレイでも美味しく出来上がります

  • ストウブDe〜ハッシュドビーフ

    均一な熱伝導と保温性及び蓄熱性に優れたストウブDe〜牛肉美味しく食べよう♪

  • 【炊飯器で】鶏手羽元と玉ねぎのスープ

    調理時間1時間ですが、ほとんど炊飯器がやってくれます。玉ねぎはトロトロに、お肉は柔らかく、軟骨まで美味しく頂けます♪

  • ホットプレートで☆焼き醤油の味染みおにぎり

    ホットプレートで、醤油を焼きつけて作る焼きおにぎりレシピ。刷毛不要で簡単に味が染みた焼きおにぎりができあがります(o^^o) まとめて沢山焼くこともできますよ♪

  • 電子レンジで簡単薄焼き卵

    洗い物も少なく済む簡単薄焼き卵^_^