ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し

画像 ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し
レシピID 1070028296
レシピタイトル ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070028296/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。
材料名の一覧 甘鯛
長ねぎ
しめじ
人参
生姜

昆布
●水
●お酒
☆柚子の千切り(仕上げであれば)
☆ポン酢
調理時間目安 約30分
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2014/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 豚肉+小松菜+じゃがいものオイスターソース炒め♪

    じゃがいもでホクホクボリュームup♪ 子供たちが大好きです(^_^)

  • 焼きビーフン♪

    ビーフンは乾麺で買い置きが出来るので、何もない時に冷蔵庫の残り野菜を使って簡単に作れて便利ですよ♪お米の粉の麺なので腹持ちも良くて美味しいです(●^o^●)

  • チーズタッカルビ麺

    茹でて混ぜるだけ!

  • オーブン不要!豆腐とオートミールのもっちりベーグル

    騙されたと思って作ってみてください! オートミールと豆腐だけとは思えない出来です。 メープルをかけても美味しいですよ〜

  • ポーチドエッグの作り方*レンジで簡単!

    失敗しない簡単な作り方です(=^_^=) 何度も試して成功させる方法を見つけました!

  • 失敗しない焼き方!霜降りステーキ肉の焼き方

    折角の霜降り和牛肉のステーキ~失敗したくない~こうすればミディアムレアの美味しいステーキが焼けます!

  • キャベツともやしたっぷり!簡単坦々風豆乳スープ♪

    たっぷりシャキシャキ野菜が味わえる、お豆腐と豆乳の濃厚まろやかスープ。すりゴマとラー油を効かせてどうぞ♪

  • ♦️トコブシのガーリックバター(下処理付き)

    ほぼアワビのソテーと同じ味♪手軽に手に入り処理も簡単なトコブシのソテーです。白ワインに合います

  • 市販のいなり寿司用お揚げで☆そば稲荷!

    いなり寿司があまり好きでは無い夫が、これは美味いと喜んで食べてくれます!

  • 白なす(とろなす)焼きポン酢

    旬の白なす(とろなす)を焼きポン酢で。とろっとした食感で美味しい。

  • こんがりうまし!ベーコンとじゃがいものバター焼き

    ジャーマンポテト風の一品です。材料はこれだけですが、ベーコン・じゃがいも・バター!!美味しいはずですね♪

  • 田舎まんじゅう

    シンプルな田舎まんじゅうです。

  • 定番おかず★ぶり大根

    お魚は骨の近くや血合いが栄養があって美味しいそうです。しっかり冷まして味しみしみに。

  • プルダックポックンミョンの辛くないアレンジレシピ♡

    辛いのが食べられない人でも美味しく食べられるプルダックポックンミョンのアレンジレシピです♡

  • 沖縄料理の定番 ソーキ汁

    沖縄の汁もの料理代表格のソーキ汁をぜひ!!

  • おでんのだしで和風ロールキャベツ

    いつも、おでんを作りすぎるので、だしもたくさん残ります。 そんな時は、ロールキャベツを作って、おでんだしを活用しましょう♪

  • 底もしっかりサクサク♫アップルパイ

    底がベチャッとしたり生焼けになったり…そんな失敗なし♫♫ 底もしっかりサクサクに仕上がりますよ♡ 手頃な5号サイズのアップルパイです(*´꒳`*)

  • 残った天ぷらで作る卵とじ天丼

    残った天ぷらで作る卵とじ天丼です。とっても簡単、短時間で作れるのでひとりご飯に最適です♪

  • 串カツにとっても便利!混ぜるだけバッター液

    だまがなくなるようにしっかり混ぜてください

  • 挽肉の手打ちラビオリ

    挽肉が入った、手打ちのラビオリです。