| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1070028296 |
| レシピタイトル | ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070028296/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | まめもにお |
| レシピを考えた人のコメント | 上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。 |
| 材料名の一覧 | 甘鯛 長ねぎ しめじ 人参 生姜 塩 昆布 ●水 ●お酒 ☆柚子の千切り(仕上げであれば) ☆ポン酢 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2014/03/23 |
| いいね!数 | 0 |
小麦粉をふるいにかけたり、生地を丁寧に混ぜたり、オーブンを使ったり・・と言う工程が面倒な時に作りました(^_^;) ふっくら美味しいスポンジが出来ました!
残り野菜をたっぷり入れて、冷蔵庫の整理も兼ねて、レモン風味の塩焼きそばを作ってみました。 BBQにはおうちで焼いて、BBQソースをかけてラップで包んで持参です。
香りがとっても良い文旦を使ったすっきり爽やか味の果実酒。ホワイトリカーで作っても美味しいですし、ブランデーやウイスキーで作っても美味しいですよ。
油を出来るだけ抑えて、なすをコク深く味良く香り良く仕上げる方法です☆甘辛お味噌味は、ほかほかごはんにもぴったり!お肉で巻いたらもう!白飯が止まりません~w☆
シュークリーム、フレンチクルーラーに次ぐ何度か失敗したシリーズ ざ!パイ生地!!!どんっ!!!!! やっと出来たよ!もう失敗知らずだよこいつ!!! ふはははは