| 画像 |
|
|---|---|
| レシピID | 1070028296 |
| レシピタイトル | ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し |
| レシピURL | https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070028296/ |
| ピックアップレシピ | 通常レシピ |
| ユーザー区分 | 一般 |
| レシピ投稿者 | まめもにお |
| レシピを考えた人のコメント | 上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。 |
| 材料名の一覧 | 甘鯛 長ねぎ しめじ 人参 生姜 塩 昆布 ●水 ●お酒 ☆柚子の千切り(仕上げであれば) ☆ポン酢 |
| 調理時間目安 | 約30分 |
| 費用の目安 | 1,000円前後 |
| レシピ公開日 | 2014/03/23 |
| いいね!数 | 0 |
作り置きしたツナきゅうりを使って生春巻きに♪ ツナきゅうりレシピよかったらご覧下さい。 レシピID1030014652 生春巻きは子供と一緒に作りました♪
魚焼きグリルは毎度の掃除が大変なので、クッキングシートを使って後片付けラクラクに。忙しい朝にも簡単に作れるもでお弁当作りなどにもオススメです。
熊本ラーメンを作りたくて、黒マー油を作ってみました。【動画】https://www.youtube.com/watch?v=GmtK5GggPW8
水を一切加えずに材料の水分のみで作る豚丼です。 フライパン1つで作れる手軽さなのに食べ始めたら箸が止まらない、まさに無限キャベツ豚丼です。
大阪の高槻ってとこのB級グルメなんですけど、これマジ餃子w 皮を包む必要がないので簡単! これからの季節、ビールを飲みながらうどん餃子はいかがかな?
塩麹の栄養&旨味が魚に染みこんでふっくら美味しいです。フライパンの上にクッキングシートを引いて焼くので、フライパンも汚れず後片付けも簡単で便利です♪^^
ヒレ肉を叩いて、仕上げたトンテキ☆スッと噛み切れるやわらかさです!ご飯がガッツリ食べられますよ!ご飯は多めに炊いて下さい!残りはお弁当にどうぞ♪