ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し

画像 ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し
レシピID 1070028296
レシピタイトル ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070028296/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。
材料名の一覧 甘鯛
長ねぎ
しめじ
人参
生姜

昆布
●水
●お酒
☆柚子の千切り(仕上げであれば)
☆ポン酢
調理時間目安 約30分
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2014/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • ツナ入り☆お好み焼き

    ツナ入り☆お好み焼き

  • 簡単おいしい!しそ味噌きゅうり

    しそときゅうりのさわやかな食感が箸休めにぴったりですよ!パリポリおいしく食べてくださいね!

  • めちゃうまッッ!メンチかつ。

    そのまま食べても美味しいし、ご飯と食べても美味しいし、パンに挟んでも美味しい、ヤバすぎるトリプル!

  • お家で簡単★塩ちゃんこ鍋★美味い!

    鍋でほっこり温まりませんか? ホッとする美味しさが広がる最高の味わいに仕上がりました♪ 是非ご賞味ください(*´∀`*)

  • フライパン*ぎょうざの皮アップルパイ

    油もたくさんいらない!サクサクおいしい手で食べられるアップルパイ。

  • ♪臭み消しと脂抜き♡豚モツの下処理と保存法♪

    臭み消しとともに脂もしっかり除きたい方にお勧めの方法です。作業は至って簡単。ねぎや生姜が無くてもOK。下処理後は冷凍保存で好きな時に使えて便利です♪

  • !簡単!ちょっとこだわり☆とろ〜り☆ニラ玉

    にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆

  • 白ねぎの青い部分で ヒラヤーチー 分量簡単♪

    ねぎの青い部分...捨てるのはもったいない!ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)にして美味しくいただきます。

  • 甘〜い♡かぼちゃコロッケ

    具材はかぼちゃのみ♫シンプルだけれど甘くて美味しいかぼちゃコロッケです(*´꒳`*)

  • 幼児食にも◎定番さつまいもの甘煮

    旬のさつまいもを使った定番レシピ♪子供たちも大好きです。

  • 簡単!食べ応えポトフ☆ダイエットにも!主食にも!

    早ければ15分で出来ます☆ 家族にもお子様にも! ダイエット中にもオススメのポトフです!

  • 【マ〇クシェイク風】アイスで作るアイスシェイク!

    アイスを、そのまま食べるのを飽きたときや、余って捨てる寸前のアイスを使ってマ〇クシェイク風のドリンクを作りました! 家族で揃って作ってはいかがでしょうか?

  • 本格濃厚♪簡単にできる半生ガトーショコラ☆材料4個

    簡単、手軽に、本格的な味を。材料は4種しか使いません。泡立ていらず、口の中でほろっととろける半生に。ティータイム、おもてなし、バレンタインやクリスマスにも♪

  • 簡単!包まないシュウマイ

    包まないのにほんとに食べたらシュウマイです!! 手軽にできるの嬉しい

  • 乾燥よもぎ☆よもぎ粉☆綺麗な緑色仕上げ 完全無農薬

    ハーブの女王 ヨモギは、優れた薬効が多くある薬草でもあります。 乾燥保管することで1年中よもぎが楽しめます。蒸すことで、綺麗な緑色を保つことが出来るレシピです。

  • ひじきの五目煮【和食・副菜】

    これぞ昭和の味! 家庭のぬくもりを感じる、ひじきと他の具材のバランスが完璧なおかずです。

  • 子供が喜ぶ!(^^)もやし・ニラ・豆腐の酸辣湯♪

    ふわとろスープでほっこり♪ ほどよい酸味で食欲がわきます(^_^)

  • めちゃうま!!大根サラダ♪

    大根サラダはこれで決まりです♪ 何回食べてもおいしい^-^ 写真は私一人分^m^

  • 4分チン!ルクエでパスタの茹で方

    ルクエを使えば、節水・時短なパスタが出来ます。1人分作るときには、ぜひご活用ください♪

  • 暑い日に、マンゴーヨーグルトのゼリー

    暑い日に、ひんやりスウィーツをどうぞ。