ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し

画像 ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し
レシピID 1070028296
レシピタイトル ガスコンロで簡単!甘鯛とねぎの酒蒸し
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070028296/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 まめもにお
レシピを考えた人のコメント 上品な味の甘鯛を酒蒸しにしました。甘鯛の大きさの蒸し器がないので、ガスコンロで簡単に作りました。身がふわふわの甘鯛は、ポン酢でさっぱりと頂きます。
材料名の一覧 甘鯛
長ねぎ
しめじ
人参
生姜

昆布
●水
●お酒
☆柚子の千切り(仕上げであれば)
☆ポン酢
調理時間目安 約30分
費用の目安 1,000円前後
レシピ公開日 2014/03/23
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 白菜と豚ばら肉の炒め煮

    とろみをつけたら、美味しく仕上がりました♪

  • 【放置でまろやか!】 氷出し紅茶

    氷を詰めたらそのまま放置で、驚くほどなめらかまろやかな氷出し紅茶の作り方です。 古くなって余った紅茶のティーバッグの消費にも役立ちます。

  • とっても簡単!☆茄子とトマトのミートグラタン☆

    ミートソース缶を使うのでとっても簡単にできます! 茄子とミートソースとチーズが絡み合ってすごくおいしいです(^v^)

  • 焼肉の生春巻 牛肉の生春巻 牛肉炒めの生春巻

    甘辛の牛肉とサニーレタスの相性最高です。

  • ソースが美味い!絶品豚もも肉ステーキ

    めっちゃ美味しい豚もも肉ステーキです。家にある調味料で簡単に作れちゃいます。

  • 残りカレーは翌日のお弁当に♪オムカレー弁当

    残ったカレーはオムライス風にするとお弁当でも持参できて消費&活躍★

  • 簡単なのにとろとろ!豚バラチャーシュー

    脂はとろとろプリプリ 身はほろほろの豚バラチャーシューが、家で簡単に作れます。豚バラブロックが手に入ったら ぜひ試してみてください。

  • お好み焼き粉不要っ~☆おうちのお好み焼き☆

    お好み焼き粉不要! 長いもたっぷりなので、生地がフワフワです。 おうちパーティーやBBQでも大活躍します。

  • カマンベールと牡蠣のアヒージョ!

    おもてなしや特別な日にピッタリ!簡単で美味しい映え料理!パーティなどにもってこいです♡カマンベールチーズがモチモチしてて最高です♡

  • 「ポテトニョッキとお豆腐のお澄まし」   ♪♪

    ポテトニョッキって可愛いですね。お豆腐、豚肉も入れてお汁にしました。(*^_^*)

  • 金沢の郷土料理『治部煮』

    煮物にワサビ⁈驚きの美味しさ♡同様のレシピでめかじきでも作ってみましたが、片栗粉をまぶすことでめかじきのパサパサ感がなくなり、美味しかったです( ・ิ∀・ิ )

  • 玉ねぎなしで作るロールキャベツ

    玉ねぎの値段があがり、毎日の食卓にも影響が出てしまいました。 玉ねぎなしで、ロールキャベツを作ってみました。

  • 作り置きにも♪ピーマンと油揚げの焼き肉のたれ炒め

    ご飯にあいますよ♪お弁当にも(≧∇≦)b

  • 超簡単 豆乳ホイップクリーム【乳製品不使用】

    生クリームの代わりに使える豆乳のホイップクリームです。 超簡単で超美味しくて超ヘルシーなクリームです。 パンに塗っても良し、ケーキに使っても良し!

  • 生きくらげと卵の炒め物

    シンプルな味付けで、食感を楽しみます

  • ☆硬い干し柿を、ふっくら美味しく戻す方法☆

    時間はかかりますが、それほど手間はかかりません。 そのままで召し上がっても美味しいですし、また色々なお料理にも使えます。

  • ヨーグルトメーカーで作る梅シロップ

    紅南高梅で作るとほんのりピンクがかった琥珀色のシロップになります♡ 果糖を使用しているので濃厚だけどキレのある味わいです。

  • 家にあるもので簡単タコライス♪

    特別な材料は一切なく簡単に出来ます(^^) 子どもも大人も好きな味でリピ率高いです♪ 市販の皮を使ってタコスでも○ レンジで温泉卵の作り方もありますので是非!

  • 【簡単おかず】焼きかぼちゃ

    かぼちゃをじっくり焼いて甘みを引き出したシンプルなレシピです。

  • ほっこり秋味♡さつま芋ご飯

    ほっこり甘いさつま芋がたっぷり♡ 栗ご飯と並んで食卓に上ると秋を感じる一品です(*´꒳`*)