5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡

画像 5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡
レシピID 1550014821
レシピタイトル 5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550014821/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 すんばび
レシピを考えた人のコメント お酒のおつまみやあと一品にも最適♡
材料名の一覧 冷凍あさり

サラダ油
にんにくチューブ
小ネギ
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/10/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
337
  • マフィン型で作る 香ばしいフィナンシェ

    ほぼ混ぜるだけ。 専用型がなくてもマフィン型で簡単に作れる♪ 外側はサクサク中はしっとり、 焼きたてを食べたい!

  • お弁当に入れるオレンジの切り方♡

    食べやすく、果汁が服に付きにくいので、幼稚園のお弁当等にもおすすめです♡ 動画https://youtu.be/bcx60K7ZQWU

  • 体ポカポカ♪薬膳火鍋

    材料さえ揃えば、簡単におうちで薬膳火鍋ができちゃいます^^

  • めちゃめちゃゴハンがすすむ!茄子と豚肉の味噌炒め

    豚肉と茄子と味噌。それって反則ってくらいおいしい組み合わせ。茄子のトロッと感はゴハンに合いまくり!濃厚な味付けがおいし~!!

  • お芋みたいな食感です!★エシャロットの醤油炒め。

    苦手な人が多いエシャロットですが、炒めると香りもやわらぎ、食感もちょっとお芋みたいで食べやすくなります。 作り置きすれば、肉料理の付け合せにもぴったりです♪

  • 高野豆腐の牛ひき肉のめんつゆ煮

    レンジで簡単☆ジュワッと味がよく染みて美味しいです♪

  • デパ地下デリ風 トロトロスパゲティサラダ

    どこでも見かけるスパゲティサラダ。なんでみんな好きなんだろう。おうちで作ればたくさん食べられます。トロトロです!

  • 【簡単驚き】無水お味噌汁!ミルフィーユ&みぞれ鍋風

    水なしでもお味噌汁なんて、信じられます? それが出来ちゃうんです。 簡単なのに野菜の甘さが美味しいお味噌汁です。

  • 板チョコを電子レンジで溶かす失敗しない方法

    湯煎せず、パサパサにもならない、簡単に電子レンジで板チョコを溶かすレシピ!

  • 自宅で簡単!!鹿肉の赤ワイン煮込み

    鹿肉のスネ・クビ・肩などいろんな部位を楽しめる、赤ワイン煮込みです。ビーフシチューのような仕上がりで寒い冬におすすめのあったかレシピ~

  • 辛ウマ!こんにゃくのめんつゆ炒め煮

    ヘルシーなのにしっかりした味付けで、おかずにもおつまみにもピッタリな一品です。 細切りこんにゃくを購入して使えば切る手間も省けます!

  • 簡単♪行列店の羽つき鯛焼き♪

    パリッパリのお店の味を再現(´∀`*) まだまだ改良の余地ありですがいまはこれがベストです♪ パリパリ鯛焼き最高♥

  • 人気No.1チゲ! 「かに天醤鍋」

    韓国のテレビを見ているとチゲの人気No.1は「かにチゲ」のようで、みんな夢中になってカニを頬張っています。キムチで味付けをしたズワイガニの天醤鍋です。

  • 混ぜるだけ!レンジでヘルシーキムチ豆腐グラタン

    ご飯が作るのがめんどくさい時でも パパっと作れます!

  • 炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪

    業務用スーパーの冷凍むき身あさりを、これでもかと入れました。 炊飯器で炊くので、作るのも簡単です。 あさりの味がしっかりとして美味しくできたと思います。

  • 骨まで食べれる♫カレイの唐揚げ

    煮付にするには小さいカレイを骨まで食べれる唐揚げにしてみました♫ 味はシンプルですが、とっても美味しいですよ(*´꒳`*)

  • 手軽で簡単☆きりたんぽ鍋

    【秋田】 鶏肉のだしを含んだ\(^▽^)/もっち!もち!のきりたんぽがいい感じ。自宅でも簡単にきりたんぽ鍋が楽しめます。

  • 独逸◆ドイツ発☆あっさり ポテトサラダ◆

    ドイツで覚えたポテトサラダ✿ コンソメ・マスタードで味付けです♪ サッパリしてるので、食べ過ぎ注意ですよ~(笑)

  • 手抜きでも簡単美味しい!ぷりぷり海老マヨ!!!

    海老マヨは、子供たちの大好きなメニューの1つで、練乳とか使うと更に美味しいんやけど、おうちにある調味料だけでも簡単に出来るので、みなさんも是非作ってみてね!

  • 黄金比のタレで煮魚

    このタレなら、煮魚が美味しくなること間違いなしです。 しかも、同量なので覚えやすいですよ。お砂糖はお好みで加減してみてください。