5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡

画像 5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡
レシピID 1550014821
レシピタイトル 5分でできる冷凍あさりの酒蒸し♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550014821/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 すんばび
レシピを考えた人のコメント お酒のおつまみやあと一品にも最適♡
材料名の一覧 冷凍あさり

サラダ油
にんにくチューブ
小ネギ
醤油
調理時間目安 5分以内
費用の目安 300円前後
レシピ公開日 2020/10/02
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
342
  • ワカサギの甘露煮

    お高い甘露煮も家で簡単に出来ます。ごはんのお供に、お酒のおつまみにどうぞ。

  • おばけキュウリのパリパリ佃煮

    種が気になるほど大きくなったキュウリがオススメです。お漬物?佃煮?とにかくご飯には合います。

  • ☆★ホームメイドのタイスキのタレ♪あっさり編★☆

    材料が揃えやすく、一番簡単なタイスキのタレですが、十分コクがあって美味しくいただけます。和風の寄せ鍋のタレとして使って、変化をもたせることが出来ます。

  • 茄子と舞茸のポン酢炒め

    舞茸には免疫力アップの効果があります。 生姜を加えたことで風邪の予防に。 糖尿病予防やコレステロールの制御や排出に良いですよ。

  • チョコレートシナモンパウダーコンデンスミルク珈琲

    G7珈琲パウダーにシナモンパウダーを入れ、コンデンスミルクをそそぐホット珈琲

  • フランス鴨骨付きももローズマリー風味

    にんにくとローズマリーの香りがなんともおいしい!

  • ハマります♪ 「ピーマンのじゃこマヨ炒め」

    ピーマンの最盛期。たくさん買ってしまったらオススメのレシピです。ビールのおつまみにしたら箸が止まらないほどハマります。

  • シンプルに☆キャベツのスープ

    シンプルで温まります‼️

  • シナボンを目指して☆お店の味のシナモンロール☆

    朝ごはんにも!ブランチにも!おもてなしにも!おうちカフェにピッタリの、食べ応えがあるシナモンロールです。

  • 黒くならないですよ☆茄子と豆腐の美味しいお味噌汁

    茄子と豆腐は合いますね。黒くない茄子汁に、お好みで七味唐辛子をどうぞ。

  • ニジマスのから揚げ

    ニジマスを釣ってきたので★

  • にんじん大量消費♡もりもり食べれる♡キャロットラペ

    にんじんがもりもり食べれるホントに美味しいキャロットラペです♡ にんじん嫌いさんにも是非試してみてほしい1品です( *´艸`)

  • 【二郎インスパイア】ラーメン二郎【男のラーメン】

    【男のラーメン】やっと出ました。二郎系ラーメンを自宅で頂きましょう。

  • 残ったお雑煮の汁で作る雑炊。高齢の方にも!

    残った関東風お雑煮の汁をリメイクした胃に優しいお雑炊です。

  • つるむらさきの卵炒め

    夏が旬のつるむらさき、栄養が豊富だそうです。

  • いちじくの赤ワイン煮♡

    いちじくをたくさん買ってきて、赤ワインで煮込みました。バニラアイスやヨーグルトに入れても美味しいです。

  • パジョリ ネギサラダ 白髪ねぎ(サムギョプサル用)

    サムギョプサル用に作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ハサミで切って和えるだけ✩梅しそちくわ

    ボウルの上で、食材をキッチンばさみでチョキチョキ♪ 疲れて何もしたくない時でも 手軽に作れます(^-^) 梅しそが爽やかな一品ですᕷ

  • ふっくらやわらかになる!ブリの照り焼き

    えっ!?と思うやり方ですが、ぜひ試してみてください。 ブリ特有の臭みもなく、ふっくら柔らかく仕上がります♪

  • しいたけとなんこつ入り鶏つくね

    しいたけの旨味とコリコリとしたなんこつの食感が一層美味しい鶏つくねに仕上げてくれます!