本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』

画像 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』
レシピID 1540004932
レシピタイトル 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540004932/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ★☆ ひで ☆★
レシピを考えた人のコメント 骨付きチキンで作ると深みがでます。
野菜はあったものを適当に入れています。
材料名の一覧 手羽元
玉ねぎ
にんにく

オリーブオイル
カレー粉

野菜ジュース(トマトベースの赤いもの)

鶏がらスープの素
ウスターソース
乾燥バジル
-----
野菜類(お好み)
-----
じゃがいも
人参
玉ねぎ
ピーマン
ブロッコリー
とうもろこし
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2012/06/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • 切って煮るだけ 昆布の佃煮

    水で戻した昆布を切って調味料で煮るだけで作れる、簡単昆布の佃煮です。

  • カナッペモールド使って♪可愛い花形食パン

    クイジナートのフードプロセッサーで捏ねてます。

  • セリの代わりに水菜、東のまるごと鍋きりたんぽ

    セリが近所で売っていないので、風味が出ませんが水菜で代用 きりたんぽが入って、ご飯とおかずを食べられるお鍋です

  • 国産レモンで♪爽やかレモンジャム♥

    国産レモンが手に入ったら作るジャムです♥スコーン、パン、紅茶に入れて、ハチミツと一緒にお湯で割っても♪

  • アボカドの一番美味しい食べ方★わさび醤油

    アボカドと言ったらコレ!! 一番 美味しい。・:*

  • !簡単!ちょっとこだわり☆とろ〜り☆ニラ玉

    にらが余ってしまった!そんなときに、手持ちの材料で、ぱぱっと簡単、ごはんのお供の一品。濃厚な味わいです。ポイントは、卵の半熟焼き☆

  • ほっこり♡たけのことニシンの煮しめ。

    おふくろの味♪ ニシンの旨みを吸ったタケノコがしみじみ旨い春の煮

  • 主夫がつくるもやしと人参のタイ風サラダ

    ナンプラーを使ってタイ風のサラダにしました。

  • あさりなしで!☀️かさごのアクアパッツァ

    かさごの味をダイレクトに味わえるアクアパッツァ。 特徴のある味を活かすため、あさりなしでつくります。 【注意喚起】食べるとき小骨に注意してください。

  • ラククックグラン パンシリーズ 初級

    パロマガステーブル ラククックグランを使ったパンレシピ 簡単にできます

  • じゃがいもソーセージ炒め•.¸¸¸.♡

    大人気メニューノᐢ•͈ ᎑•͈ᐢノෆ˚*

  • 【放置でまろやか!】 氷出し紅茶

    氷を詰めたらそのまま放置で、驚くほどなめらかまろやかな氷出し紅茶の作り方です。 古くなって余った紅茶のティーバッグの消費にも役立ちます。

  • コラーゲンたっぷり!トロトロ牛すじ煮込み♪

    生姜を効かせてコラーゲンたっぷりのすじこん♪牛すじ煮込みです。 トロトロのすじ肉が美味しいよぉ~

  • レモンが決め手☆ツナ入りキャロットラペ

    高たんぱく低糖質・低脂質の「ツナ」とビタミンAたっぷりの「にんじん」♪ お砂糖なしでもツナの旨みとレモン果汁の爽やかな甘さで美味しくヘルシーにいただけます^^*

  • ホシノ天然酵母のスコーン

    レーズンやシナモンを入れてアレンジしても美味しいです。ホシノ天然酵母の量によって分量をざっくり変えても美味しく出来ます!

  • 刺身の切り落としでOK☆絶品”漬け丼”

    ゴマ入り漬けダレが美味しさの秘訣!しょうがと薬味でさっぱりといただきます。初めに丼ぶりで途中から茶漬けに・・・と、1度で2度美味しい丼ぶりです♪

  • 鶏団子と豆腐のおでん出汁煮♪

    おでんだしで鶏団子と豆腐の煮物♪

  • フライパンで解凍なしで焼く冷凍塩鮭

    ふるさと納税の冷凍塩鮭。1切れ70gぐらいの鮭を解凍せずカチカチのままでフライパンで焼いています。 焦付きにくいテフロンのフライパンを使用しました。

  • 本格タイスイーツ!カオニャオ・マムワン

    マンゴーともち米のココナッツソース掛けです。 タイで食べた思い出の味をご自宅でどうぞ。

  • 保育園のおやつ【チーズきゅうりサンド】

    保育園のサンドイッチメニュー 生のきゅうりを使用するが、マヨネーズとチーズの塩分で時間が経つとしんなりして食べやすい 子供の分量で4人分です(1人パン1枚分)