本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』

画像 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』
レシピID 1540004932
レシピタイトル 本格っぽいけど簡単『骨付きチキンのスープカレー』
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1540004932/
ピックアップレシピ 編集部おすすめレシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 ★☆ ひで ☆★
レシピを考えた人のコメント 骨付きチキンで作ると深みがでます。
野菜はあったものを適当に入れています。
材料名の一覧 手羽元
玉ねぎ
にんにく

オリーブオイル
カレー粉

野菜ジュース(トマトベースの赤いもの)

鶏がらスープの素
ウスターソース
乾燥バジル
-----
野菜類(お好み)
-----
じゃがいも
人参
玉ねぎ
ピーマン
ブロッコリー
とうもろこし
調理時間目安 約1時間
費用の目安 500円前後
レシピ公開日 2012/06/16
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
341
  • お箸が止まらない♡アボカドとトマトのポン酢和え

    アボカドとトマトを切って和えるだけ♡ 中華風にんにくポン酢のドレッシングでお箸が止まらないおいしさ( *´艸`) あと1品にぴったりの特急レシピᕷ*.°

  • 激ウマ濃厚!自家製豚骨ラーメン

    豚骨ラーメンをこだわって作ってみたくて、作りました! とても美味しくできました!

  • 小豆を炊飯器で。簡単、失敗なし。

    ほったらかしで出来上がります。出来上がり分量は、まんじゅう20個分くらい。最初は1カップで作ってみてください。炊飯器使用後は、蒸気孔の掃除をお忘れなく。

  • 北海道~鮭まるごと三平汁

    鮭のアラが主役で、塩味ベースの三平汁。さっぱりしてるのにコクがある、鮭の全てを存分に味わえます☆

  • 米粉のホットケーキミックスで野菜たっぷりケークサレ

    食べ応えたっぷりのお野菜ケーキ。グルテンフリーの米粉のホットケーキミックスを使いました。

  • ふる里のお惣菜・ささげと油あげの煮物♪

    いつまでも暑かった今年の夏も、ようやく秋めいてきました。夏の名残りのやわらかなささげを見かけたので、甘辛く煮込んでみました。

  • 残りのご飯で!簡単昼ご飯☆

    食材がなにもない昼につくりました!

  • 山の幸 ウドの保存方法

    山菜をもらったり、採ってきたら食べきらずダメにしてしまいがち。そんな時葉、灰汁を抜いて塩漬けに。半年は持ちます。

  • 本格☆フィナンシェ

    外はサクっ中はしっとり♡お店に負けない美味しさです(*´꒳`*) 作り方は一般的に出ている物と少々違う所がありますが、プロ直伝でお店での作り方になります。

  • 失敗しない!甘辛おいしい♪きゅうりの辛子漬け

    きゅうりの大量消費にも最適!甘辛で美味しい辛子漬けです。 ごはんのお供に最高です。おつまみにもどうぞ。

  • 簡単♫旨っ♫白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋

    白菜と豚ばら肉の黄金コンビ鍋です(*´꒳`*) シンプルな味付けですが、しっかり味が付いているのでタレは不要です♫

  • 我が家の甘めな酢飯

    やや甘めの酢飯です。いなり寿司や手巻き寿司などに(*^^*)

  • 本格!南インドのドーサ

    南インドの朝食の定番「ドーサ」は、豆、米、タピオカを使用して作ります。発酵の時間はかかりますが、作業自体は簡単です。

  • 濃厚 かぼちゃプリン

    濃厚なかぼちゃプリンです。

  • お弁当に★冷めても美味しい♪卵焼き

    うちの卵焼きは甘くない卵焼きです。 ふんわりしてて冷めても美味しいので お弁当の時は必ず入れてね♡と 子どもも大好きです。

  • ガッツリ♡ネギ塩豚炒め(ネギ塩豚丼)

    焼いてタレを絡めるだけなので簡単です♪ネギ塩とレモンでさっぱりしつつ、にんにくの風味で白ご飯がモリモリ食べられます。

  • お弁当に★ズッキーニのチーズ焼き

    トースターで簡単♪

  • 残りカレーは翌日のお弁当に♪オムカレー弁当

    残ったカレーはオムライス風にするとお弁当でも持参できて消費&活躍★

  • 鮭のあらのお味噌汁

    鮭のあらで良い出汁がでます‼️

  • 翌日も柔らか♡絶品おはぎ(粒あん・きな粉)

    我が家で、お盆やお彼岸には必ず作る定番のおはぎです♡ 時間が経っても固くならず柔らかなままなので、お盆やお彼岸の手土産に是非どうぞ(*´꒳`*)