甘鯛の昆布しめ♡

画像 甘鯛の昆布しめ♡
レシピID 1610004079
レシピタイトル 甘鯛の昆布しめ♡
レシピURL https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610004079/
ピックアップレシピ 通常レシピ
ユーザー区分 一般
レシピ投稿者 rara_september
レシピを考えた人のコメント 昆布ではさんで置くだけで、とびきり美味しくなります♡
材料名の一覧 鯛(30cmくらい)
だし用昆布
調理時間目安 指定なし
費用の目安 指定なし
レシピ公開日 2012/11/04
いいね!数 0
楽天レシピを開く

あなたにおすすめの商品

おすすめの献立

気に入った献立は「いいね!」ボタンをクリックしてね!
いいね件数:
332
  • 手作り★基本の中華まんの皮

    色々な肉まん・あんまんに応用できる、基本の皮の作り方です。直径約8cmの中華まんが8個作れます。中力粉を使うので、ふっくら・モチモチの食感です。

  • ハマります♪ 「ピーマンのじゃこマヨ炒め」

    ピーマンの最盛期。たくさん買ってしまったらオススメのレシピです。ビールのおつまみにしたら箸が止まらないほどハマります。

  • 電子レンジでホットケーキミックス蒸しパン

    レンジで簡単にできます^ ^

  • 炊飯器で!むき身あさりたっぷりの深川飯♪

    業務用スーパーの冷凍むき身あさりを、これでもかと入れました。 炊飯器で炊くので、作るのも簡単です。 あさりの味がしっかりとして美味しくできたと思います。

  • しその実の一升漬け

    しその実と米こうじと醤油で作る一升漬けです。出来あがるまでに時間を要しますが、一年以上の長期保存ができます。

  • 常備菜★切り干し大根サラダ

    家にあるもので簡単1品

  • 海老の頭で♪美味しい海老出汁の味噌汁

    お寿司屋さんで出るような赤だしのお味噌汁にも合います。

  • お雑煮*基本の雑煮

    我が家の定番です

  • 身は柔らかく、衣はカリカリ!タコの唐揚げ

    衣がカリカリして、味もしっかり染み込んで、身も柔らかくて美味しいです!

  • ツナの缶詰で作る♡揚げないかぼちゃのカレーコロッケ

    お肉がなくても缶詰で美味しいコロッケが(*'▽'*) ツナ缶の旨味のおかげで、調味料少なめで作れます♪

  • 卵とじで食べやすい☆中華風七草粥

    七草粥が苦手な人でもおいしく食べれるようアレンジしました。 しらすとごま油が決め手!

  • じゃがいもだけ!とにかく簡単!マッシュポテト

    じゃがいもさえあれば大丈夫!立派に1品仕上がります(^^♪茹でるだけの簡単マッシュポテトです☆離乳食や介護食にも◎便秘やむくみ解消にもおすすめです。

  • 圧力鍋 加圧5分♪丸ごと玉ねぎのスープ煮

    いつもは脇役の玉ねぎが、主役の一品に! コンソメとベーコンの味がしみ込んだ、丸ごと玉ねぎ~♪ とろりとやわらかく、つるんと皮がむけ、楽しい~♪

  • 【炭酸水で柔らか】フライパンで焼くスペアリブ

    スペアリブを焼く前に炭酸水に漬けると柔らかくなると聞いたので、作ってみました! 柔らかくて食べやすかったです!

  • 圧力鍋で♪鶏ももと大根の煮物

    圧力鍋で簡単にとろとろの煮物ができます!

  • 松茸ご飯

    秋の味覚、松茸を松茸ごはんで♪

  • HMで簡単☆カレーパン☆

    カレーが残った時に作ってみてね^^ 外はサクッ・・中はトロッ♪ 美味しいよ(*^_^*)

  • 食べだすと、とまらない☆揚げ里芋の甘辛!

    食べだすと、とまりません・:*+٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.:+ 里芋に片栗粉をまぶして揚げたものを、甘辛たれで絡めて仕上げました♪

  • 居酒屋風☆大根サラダ(梅ドレッシング)

    程よい酸味の梅ドレッシングでさっぱりいただけます♪今日はハイボールかな~(´∀`*)

  • サクっホロっ♡米粉100%クッキー

    アイスボックスタイプのグルテンフリーのリッチなクッキーです。